グラブル 終末 武器 おすすめ。 【闇属性・終末の神器シリーズ】「絶対否定/永遠拒絶の太刀」のオススメペンデュラム(追加スキル)や運用方法(グラブル攻略)

【グラブル】六道武器の評価一覧!全種類の使い方解説!

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マグナ編成ならまず間違いなく入る性能。 ・ベータ・ペンデュラム 終末の神器の第二スキルを「 アビリティのダメージ上限上昇」に変更する。 終末の神器の奥義に「 敵に自属性ダメージ」を追加する。 ・ガンマ・ペンデュラム 終末の神器の第二スキルを「 奥義のダメージ上限上昇」に変更する。 終末の神器の奥義に「 味方全体の奥義ゲージ上昇量UP」を追加する。 ・デルタ・ペンデュラム 終末の神器の第二スキルを「 チェインバーストのダメージ上限上昇」に変更する。 第ニスキルオススメ まず前提として、オメガウェポンの同一系統スキルとは効果が重複しないため、 オメガウェポンを併用する場合は別のスキルにすること。 (使い回しのし易いオメガ武器 剣等 には、腐りにくい奥義上限UPをつけておくのがオススメ) あとは、通常攻撃が常時減衰値に届くほどの火力があるならアルファ、 火力に自信がないならベータorガンマでいいでしょう。 ただしベータは高ダメージ付きのアビ持ちが多く居ないと効率が落ちるので、 無難かつ万能なのはガンマですね。 ゾーイで背水するならダメージ上限は容易に到達可能なので、 オメガ 奥義 +終末 通常 辺りがオススメです。 ペンデュラムによる追加第三スキル 強壮のペンデュラム 終末の神器の第三スキルを「 武器属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇 大 」に変更する。 終末の神器の奥義に「 味方全体のHPを回復」を追加する。 激情のペンデュラム 終末の神器の第三スキルを「 武器属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇 大 」に変更する。 闘争のペンデュラム 終末の神器の第三スキルを「 武器属性キャラの連続攻撃確立上昇 中 」に変更する。 終末の神器の奥義に「 味方全体の連続攻撃確率上昇UP」を追加する。 隆盛のペンデュラム 終末の神器の第三スキルを「 経過ターンに応じて武器属性キャラの属性攻撃力が上昇」に変更する。 終末の神器の奥義に「 味方全体に自属性追撃効果」を追加する。 第三スキルオススメ 連撃はハデスマンならケル銃で確保可能、 追撃はパラゾで確保可能なので、 背水しないなら強壮、背水するなら激情あたりがなかなか良さそうかなと。 とはいえ、闘争も無難で悪くなさげ。 隆盛が一番微妙かな。 【関連記事】.

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【グラブル】絶対否定の大鎌の評価|終末の神器【グランブルーファンタジー】

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4凸スキルLv15のリヴァ短剣を選択しても成功率は60%止まり。 スキルLv1のSSR武器1本だと4%なので、成功率を100%にする為にはSSR武器のスキルLvの合計が 25必要になる計算になります。 R武器を1本入れると100%になりました。 スポンサーリンク 終末武器の第三スキル 終末武器の第三スキルは4種類ありますが、現状では渾身(強壮のペンデュラム)と進境(隆盛のペンデュラム)の2つが強い模様。 計算機で比較 スキルを付ける前に計算機で比較してみました。 進境と渾身の比較に関しては、最大時の比較だと進境>渾身になりました。 メイン装備時の奥義追撃分を考慮しない比較でも進境(最大時)が上になったのは予想外。 ただし初速はかなり落ちるので(スキル無し時との比較)短期戦だとちょっと厳しいかな。 エデン5本 エデンの本数が増えると絶対否定渾身と永遠拒絶渾身の差が広がるという結果が出ました。 エデン3本 エデン3本だと第三スキル渾身の絶対否定の剣が一番数値が高くなりました。 ゼウスマンの一番のイキリ場もとい活躍場所であるツイつよばはは長期戦になることが多く、エデンも4本あるので絶対否定に進境スキルを付けようかなと思います。 進境スキルのダメージ比較 進境スキルを付けたのでターンごとのダメージ比較をしてみました。 しかもこれは単発の差かつ奥義追撃(メイン装備時)の分が計算に入っていないのでそれらを全て含めると非常に大きな差となります。 ちなみに奥義追撃を含めるとこんな感じ。 この追撃(15%)は奥義発動ターンを含めて4ターン持続します。 このダメージの差は終末4凸と5凸の差という風に見ることもできそう。 4凸時点でも終末武器は非常に優秀ですけど、5凸して第三スキルを付けるととんでもない武器になりますね。 ルシファーHはかなりきついマルチだったけど、5凸終末は苦労に見合うだけの性能だったので頑張って作って本当によかったと思います。

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グラブルの世界を理解するのが先(どういう武器がどのように使われるか・どの武器がドロップしづらいか・イベント周期はいかほどかetc)• 本チケットを『本当に必要な時のとっておき』として保存してほしいから• アプデ等による環境変化により武器の優先度も変わるから グラブルの世界はアプデにより環境が変わったり、その影響で今まで見向きもされなかった武器が人権化したり、逆に人権武器だったものが急に鳴りを潜めたりします。 これはマジです。 今おすすめしている武器が数ヶ月後にはランキング圏外もザラにあります。 それゆえに、 6周年記念武器交換チケットは『本当に今この武器がどうしても必要なんだ(取ってすぐ活躍できる)』というタイミングで欲しい武器と交換するのがベストです。 セレマグ(マグナ)編成には不要、というか編成しても弱い• アーカーシャ連戦のトリガー集めでマリスには通う =マリス通いを緩和できるわけでもないし、不要な人にはまじで不要 いつかハデスやりたいと思う日は一生ないっていうならマジェは本当いらないです。 が、大抵のグラブル民は最終的に神石編成に夢を見るため、ハデスやりたい!!って思った際にマジェ交換ができると幸せかなって思います。 ティアマトマリスでアーカーシャ自発のトリガー集めで道中落ちるのを夢見ながら、ハデスやりたい・ハデスに移行する!!っていうタイミングでのマジェ交換〜っていうのが個人的には熱いです。 3:支配の天秤 第3位は新エピックウェポンの支配の天秤です。 現時点で支配の天秤を集めている(無凸1本以上ある)場合はそれらが無駄になる• アヌビス武器には支配の天秤以外にヘルマニビスという優秀な斧武器がある =天秤無凸1本以上ある人には勿体無い&ヘルマニビス作成をスルーは如何なものかと 現時点で天秤無凸1本以上をお持ち、または、ヘルマニビス4凸1本以上作成していない場合は、アヌビス連戦をチケ入手でスルーする利点がかなり薄れます。 マジェよりはドロップはましなんで、欠点部分に懸念がある人は連戦を頑張って欲しいです。 支配の天秤(ハイランダー編成)は終末4凸でも使えるの? ハイランダー編成は基本(汎用)的には終末の神器5凸での運用が前提の場合が多いです。 というのも、支配の天秤のスキル構成や武器種それぞれ1本ずつとバラバラな構成による、攻刃不足が思った以上に深刻になるからです。 魔法戦士編成のダメ押し(エッセル砲・シヴァ砲など攻撃性能UP時)• 闇プロキシモ編成などの闇キャラアビ上限UPを生かす編成 1のようにダメージが異常に大きくなる状況では上限が上がれば上がるほどダメージの伸び率も上がります。 (トライアル時の防御値でですが) あとは上限に届きやすい奥義ダメージやアビリティダメージを生かす編成などでも、終末4凸であってもダメージが伸びる場合があります。 特に3にような支配の天秤の第1スキルである『闇キャラのアビ上限UP』も活かせる闇アビ主体編成では、終末4凸でも使い道はあるはずです。 4:聖域の錫杖 第4位は新エピックウェポンの聖域の錫杖。 :闇ブレグラ武器/闇レスラーDPS編成で使う• ゼノコロゥ剣:ゼノコロゥ撃滅戦武器/メイン武器性能高• ゼノコキュ琴:ゼノコキュ撃滅戦武器/メイン武器性能激高• :ゼノディア撃滅戦武器/メイン武器性能激高/ルシHLでも使える• ゼノウォフ剣:ゼノウォフ撃滅戦武器/メイン武器性能高/ルシHLで結構使う 第6位は古戦場直前までに復刻がなかった場合の武器系です。 上画像武器が個人的な旨味武器。

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