ベノム 解釈。 【ボカロ神曲25選】おすすめ人気ランキング!必聴の名曲と歌詞を厳選紹介 2020年7月

ヒトゲノム計画

ベノム 解釈

この記事には 複数の問題があります。 やでの議論にご協力ください。 がまったく示されていないか不十分です。 内容に関するが必要です。 ( 2016年7月)• 曖昧な記述になっています。 ( 2016年7月) Genomics• Glycomics• Proteomics• ヒトゲノム計画(ヒトゲノムけいかく、: Human Genome Project)は、のの全を解析するプロジェクト。 のの構造の発見から50周年となるに完了した。 プロジェクトは、各国のゲノムセンターや大学などによる国際ヒトゲノム配列コンソーシアムによって組織され、これまでにワーキング・ドラフトを発表し、その改良版の発表が継続して行われている。 解読されたゲノムは、や、および Sanger Centerなどの研究機関で参照することができる。 歴史 [ ] このプロジェクトは1990年に米国のエネルギー省と厚生省によって30億ドルの予算が組まれて発足し、15年間での完了が計画されていた。 発足後、プロジェクトは国際的協力の拡大と、の進歩(特に配列解析技術)、およびの大幅な進歩により、ゲノムの下書き版(ドラフトとも呼ばれる)を2000年に完成した。 このアナウンスは2000年6月26日、米国大統領と英国首相によってなされた。 これは予定より2年早い完成であった。 完全・高品質なゲノムの完成に向けて作業が継続されて、2003年4月14日には完成版が公開された。 この企業はという新しい方式でシークエンシングを行い、新たに発見された遺伝子を特許化しようとした。 しかしこれは公的資金によって進められているヒトゲノムプロジェクト(こちらを以下HGPとする)と拮抗してしまうことから、調整を図る為にバミューダで会議が開かれることとなり、作成されたデータについては作成から24時間を基本として全て公開して全ての研究者が自由に利用できるようにするという項目を含む、(1996年2月)という形で合意が成された。 最終的には、このような競争はプロジェクトにとって非常に良いものであったことが証明されたといえる。 ゲノムのドラフトは2000年6月に発表されたが、その詳細な情報についてはセレラ社もHGP側も翌年2月まで公表されなかった。 2001年2月に、HGP側はNature誌の特別号で 、セレラ社はScience誌で その配列に対する分析と、そのドラフトの構築に用いた手法の詳細が発表された。 各ドラフト配列は最低でも4回から5回はチェックされ、シークエンシングの完成度と精度が向上していく。 ヒトゲノムプロジェクトは、数ある国際の一つに過ぎず、各ゲノムプロジェクトはそれぞれの生物のシークエンシングを行っている。 ヒトの配列の解読は確実な利益を我々にもたらす一方で、や、、、、また数多くの微生物や寄生虫などのの配列解析の成果は生物学と医学の発展に重要な役割を果たすことが期待されている [ ]。 プロジェクトのゴール [ ] HGPの目標は30億塩基対の高品質な配列を決定するだけでなく、この巨大なデータに含まれる遺伝子を見つけることも重要である。 プロジェクトの予備調査では約22,000遺伝子が存在するとされているが、この数は多くの研究者の予測よりも遥かに少ないこともあり、現在でもこの調査は進行中である。 HGPのもう一つのゴールはより高速かつ効率的なDNAシークエンシング法を開発し、それを産業化に向けて技術移転することにある。 今日、ヒトの配列情報はデータベースに蓄積され、インターネットを介して誰でも利用することができる。 ただし、これらのデータは何らかの解釈を加えなければほとんど利用価値が無いことから、これらのデータを解析するが数多く開発されている。 単純なDNAの中から遺伝子の境界を特定したり、何らかの特徴を見出す作業は アノテーションと呼ばれ、の得意とする分野である。 現在でも最高品質のアノテーションを行うには生物の専門家に頼らねばならないが、その作業には大変な時間を要する。 しかし、ゲノムプロジェクトのようなハイスループットなデータ生産の現場では、それに見合うペースでのアノテーションが必要とされたことから、コンピュータプログラムが利用されるケースが多くなってきたのである。 現在、アノテーションに用いられている技術として最も役立っているのは、人間の言語の統計モデルをDNA配列解析に応用したものであり、などのから導入した手法を利用している。 もたらされる利益 [ ] ゲノムデータを解釈する作業は、まだ始まったばかりである。 ゲノム情報の解明は、やの飛躍的な発展に貢献することが期待されている。 そしてやがてはやなどの疾患の治療に役立つものになると思われる [ ]。 例えば、ある研究者が何らかのガンについて調査していく過程で、ある遺伝子に着目したとする。 この研究者はのヒトのゲノム・データベースを訪れることで、他の研究者がこれまでにこの遺伝子について何を調査したのか、すなわち3次構造はどうなっているのか、どのような機能があるのか、他のヒトの遺伝子との進化上での関係はどうなっているのか、酵母やマウス、ショウジョウバエと比べてどうなっているのか、有害な突然変異が起こる可能性があるか、他の遺伝子と相互作用するのか、どの組織で発現しているのか、関連する疾患は何か…などについて調査することができる。 このような得られる情報の種類は数多くあり、これはが注目を浴びる一因となっている。 特にゲノム学と関連して注目を集めている技術としてはがある(マイクロアレイはDNAチップとも呼ばれる)。 これはDNAのプローブが小さな板の上に規則的に配置されたもので、3万件以上の遺伝子について、同時にそれらのサンプル内における存在量を測定できるものである。 この技術はこれからの医学・科学向けの診断用ツールとしての可能性を秘めていることから、大きな関心を集めている。 また、ヒトゲノム計画の結果として今後も数多くの技術がここから派生すると見られている [ ]。 生物間でのDNA配列比較分析が可能となったことで、の研究においては新たな道が切り開かれた。 現在では進化に関わる問題は、多くの場合はの手法によって研究を進めることができる。 実に、の出現や細胞内小器官の出現、発生から各種器官への発達、のの出現までを分子レベルで関連付けできるのである。 このプロジェクトのデータによって、ヒトとその近縁の種(霊長類や哺乳類)の違いや類似性に関する問題が解明されていくであろうと期待されている [ ]。 脚注 [ ] [].

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カテゴリ• この段階で、ネギとかのネタ要素も付け加えられました。 一見ラブソングにしか聞こえなくても、背景には「機械との叶わない恋」という意味が隠れていたりします。 もちろん、それまでと同じ通りTheボカロ曲のようなものもあります。 今はここかな?? 難しい要因[1] 一番の理由は、 イラストや動画にあると思います。 ひと昔前は動画よりも圧倒的イラスト(静止画)が多かったんです しかし、今では半数以上が動画となっています。 それもコマ数がやたら多いのも、、、 ここで生じる問題とはズバリ!!! 『 歌詞と動画の相違』 普通に聞いていると何も思わないかもしれないですが、 歌詞と動画の内容が一致しないことがものすごくおおいんです。 一致というよりは別の言動とでもいいましょうか、、、 例えば、歌詞と静止画だけの曲を聴いても、 以外に私たちは何も疑問に思いません しかし、 動画として「歌詞にない情報」をてんこ盛りに与えられたら それはもう気になって考えてしまします。 考えてしまいます。。 そして、みなさんの想像は無秩序に膨らみ、「難しい」と感じます 難しい要因[2] 加えて、先ほども述べた通り、昔はミクなどの ボカロキャラを題材にした曲が大半を占めていました。 しかし今はどうでしょう、 可愛らしい少女や男の子。 移り変わる景色。 異空間。 得体の知れない生き物。 ミクが登場すれば、ああボカロを題材にしてるんだな、ボカロの訴えなんだな なんて、想像が勝手にできます。 しかし、 登場人物や登場場面が多彩になればなるほど困惑してしまいます つまり、ボカロのキャラクター性を意図的に消しているんです 難しい要因[3] ボーカロイドらしさ。 それはなんでしょう。 私も定かではありませんが、ボーカロイドの歴史でも述べたように Theボカロ曲(高速歌詞、高音)の減少が目立ちます。 つまり、歌い手やそこらへんの歌手が アルバムとして出してもなんの違和感もなく受け入れられてしまうそんな曲。 もちろん、 ボカロが歌っていればそれでいいとか ボカロらしさがないとボカロ曲じゃないとか 賛否両論です そこで、私は今のボカロ界が 『難解さ』 を追い求めいるような気がするのです。 難解さとは、理解しにくいこと、わかりずらいこと。 はっきり言ってしまえば、今日のボカロ曲の歌詞はカオスすぎます しかし、それはボカロ曲が積み上げて来た歴史からなるものです この「難しさ」こそが、ボカロの良さが際立つアクセントなのではないでしょうか? そして今ではこの「難しさ」が「ボカロらしさ」となり、新たな歴史を築いているのです。 まとめ 難しい要因[1][2]で共通して言えることは 情報量の多さ ボーカロイドの背景に加えイラストから動画などの提供内容の変化。 そういったことから私たちはボカロ曲の難解さを感じてしまいます。 しかし、その一方で、 新たなボーカロイドらしさの形成が進んでいるのではないかと感じています。 今までのボーカロイドらしさとは、 「高音」「超高低差」「高速歌詞」「ノーブレス」等々 表面的なことが多く挙げられてきました。 しかし、 歌詞や動画に情報を詰め込み、難解な曲に仕立てる これが今後の「 ボーカロイドらしい曲」となって行くかもしれません。 「難しくて意味がわからない!!」 けど、聞き入ってしまう。 そんな曲がこれからも世に出続けることを願います。 最後に 難解な曲が増え続けていますが 何も、難解で良くわからないまま聞く必要はないのです!! 私の考える新たのボカロ曲の楽しみ方は、 1、ただただ聞く 2、自分で考察してみてから聞く 3、他者の考察と比較してから聞く どうですか??? 同じ曲なのに3度違った風景を楽しむことができます。 そして、[3、他者の考察と比較してから聞く]に困ったとき ぜひぜひ をご覧ください!! あなたと同じ考えや全く違う考えまでさまざまなだと思います。 私の考察が正しいとかではなく、あくまで参考に見ていただければ幸いです!! また、この曲難しいから 考察してっというのがあったらぜひコメントしてください!!!.

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5億円 次作 (次作) (シリーズ次作) 『 ヴェノム』(原題: Venom)は、のキャラクター「」を主人公にした、のアメリカ合衆国の。 が手掛けるの最初の作品。 側は本作に関与せず、(MCU)との統合は構想していないが 、ソニー側はマーベルと提携した映画『』と世界を共有した作品と独自に位置付けており、本作のプロデューサーを務めるソニーのは本作をMCUの " adjunct"(付加物、付属物)としている。 日本でのキャッチコピーは、「 マーベル史上、最も凶悪なダークヒーロー誕生。 」「 『俺たち』はヴェノムだ。 」「 この力、病(や)みつき。 」 目次• 概要 [ ] 製作会社は、、。 配給は。 監督は、脚本は ()、、 ()、 ()。 がを演じる。 他に、、 ()、 ()らが出演。 本作は当初、プロデューサーのによってにからのスピンオフとして企画されたものだったが、紆余曲折(を参照)を経て、3月にソニーが映画の権利を所有するマーベルのキャラクターを取り込んだ新たなユニバースが始動し、本作はその一環となった。 アメリカでは 、日本ではに公開された。 アメリカでは 、日本では指定作品。 ストーリー [ ] カリフォルニア州のサンフランシスコで記者として働いていた エディ・ブロックは、ライフ財団が死者を出すほど危険な人体実験をホームレスを利用して行っていることを知り、恋人である アン・ウェイングのパソコンから得た情報を基にライフ財団のリーダーである カールトン・ドレイクに実験のことを問い詰めるが、ライフ財団の根回しにより会社をクビになり、それに巻き込まれる形でアンも職を追われたため、仕事と恋人の両方を失う。 それから半年。 就職先を探していたエディはライフ財団の研究者 ドーラ・スカース博士の力を借りてその実験施設に侵入。 そこで知り合いのマリアが被験者として捕まっていることを知り、彼女を助けようとしたものの、その身体に巣食っていた状の地球外生命体・シンビオートに寄生されてしまう。 それ以来、エディにはシンビオートの声が頭の中で聞こえるようになり、凶暴性や空腹感が日に日に強くなっていく。 「"俺たち"が一つになれば、何だってできる」と嘯いたシンビオートはエディの体を蝕み、一体化し、 ヴェノムとして名乗りを上げる。 ヴェノムはそのグロテスクな姿で容赦なく人を襲い、そして喰らう。 相手を恐怖に陥れ、目玉、肺、そして膵臓…体のどの部位も喰い尽くす。 エディは自分自身をコントロールできなくなる危機感や恐怖心を覚える一方、少しずつその力に魅了されていく…。 その頃、エディがライフ財団に侵入してマリアと接触したことを知ったドレイクは、マリアに寄生していたシンビオートがエディの身体に「移動」したのではないかと考え、彼もろともシンビオートを捕らえようと暗躍し始める。 一方、本編冒頭からに墜落して乗組員をのせたライフ財団所有の宇宙探査ロケットから、別のシンビオートも単独でライフ財団へ向かい、次々と宿主を移り変えながら動き出す。 やや自己中心的な一面とその取材方針から周囲と衝突する事がある ものの、記者としての使命感や力量は確かであり、また強い正義感の持ち主でもある。 高い所が苦手。 ドレイクへの取材で、彼に対して以前から行われていたライフ財団による違法な人体実験の事実を追及しようとしたことで職も恋人も失って零落。 その半年後、スカースの依頼と協力を受けて財団の研究施設に潜入するが、そこで被験者となっていた友人・マリアを助けようとした所、逆に襲われて液体型地球外生命体・シンビオートに寄生される。 それに伴う心身の異変や身体感覚の劇的な変化に見舞われ、トリースを始めとする財団の刺客らの猛追を受ける中で驚異的かつ超人的な能力を持つ生命体・ヴェノムと化す。 監督のは、原作の一節 " You're Eddie Brock. I'm the symbiote. Together we are Venom. " にインスピレーションを受けたと語っている。 トム・ハーディはでの演技もこなした。 () 演 - 、日本語吹替 - エディの元婚約者。 愛称はアニー。 弁護士としてライフ財団が裏で行っている人体実験について調べていたが、その情報を自身のパソコンから盗み見たエディのとばっちりを受けて事務所を解雇されてしまい、その件に激怒して婚約を解消した。 だがその半年後、シンビオートに寄生されてしまったエディの異変を知り、彼を救う為に奔走。 終盤におけるライオットとの決戦においても彼女の機転がエディを救うきっかけとなった。 () 演 - 、日本語吹替 - 医療福祉からまで多くの科学分野で活躍する「ライフ財団」の創始者にしてCEO。 エディの務めるテレビ局のスポンサーでもあり、財団の闇を暴こうとした彼を上層部に圧力をかけて解雇させた。 慈善家として知られる人物だが、裏ではホームレスなどの社会的弱者を利用して人体実験を行っているマッドサイエンティスト。 環境破壊や資源の枯渇が深刻化している地球に見切りをつけ、人類の宇宙進出を計画している。 その為に財団独自の調査で入手したシンビオートの融合実験を行っていたが 、その内の一体と共生したエディに目をつけ、執拗に追跡する。 ローランド・トリース 演 - () 、日本語吹替 - ライフ財団のセキュリティのリーダー。 冷酷な性格で、侵入者を手引きしたのがスカースである事を突き止め、ドレイクに引き渡した。 彼の命を受け、部下達と共にエディを追い詰め深手を追わせるが、ヴェノムとして覚醒した彼の妨害や反撃を受けて確保に失敗する。 後にヴェノムと分離したエディを拉致し、復讐も兼ねて殺害しようとしたが、シーヴェノムとなったアンの不意討ちを受け、彼女に捕食された。 ダン・ルイス 演 - () 、日本語吹替 - エディとの婚約を破棄したアンが新たに交際した医師。 非常に誠実な人物で、アンの元婚約者であるエディにも好意的に接し、シンビオートに寄生された彼をアンと共に救おうと尽力する。 ドーラ・スカース 演 - 、日本語吹替 - ライフ財団で働いている女性研究者。 ドレイクから信頼されているものの、シンビオートの危険性や人命を軽視して人体実験を進める彼に耐え兼ね、エディに潜入取材を依頼する。 だが、結果的に彼がヴェノムとなる事態を引き起こしてしまい、ドレイクから裏切り者としてシンビオートの実験台にされ殺害された。 マリア 演 - 、日本語吹替 - エディが零落した後に親しくなったホームレスの女性で、古新聞を集めて売っている。 生活費欲しさからライフ財団に騙され、シンビオートの実験の被験者にされていたところをエディに助けられるが、自我を失ってエディに襲い掛かり、自分に寄生していたシンビオートがエディに寄生すると同時に死亡する。 演 - 、日本語吹替 - エンドロール後に登場するに厳重収監されている連続殺人鬼。 ドレイクの野望を阻止し、ジャーナリストとして復帰したエディが最初に取材した相手。 これまでFBIの取り調べに応じなかったがエディに対しては関心を抱き、独占インタビューを依頼。 訪れた彼に「俺がここを出たら、大殺戮(カーネイジ)になる」と、不穏な言葉を残した所で物語は幕を閉じる。 製作 [ ] 企画 [ ] の宿敵として有名なのキャラクター、は、の『』でが演じ映画に初登場した。 当初は自己の分身であるヴェノムに対して深く掘り下げられない小さな役だったが 、このシリーズが監督のの個人的に好きな(現代のファンの興味をひくキャラクターではないような)悪役に頼り過ぎていると感じたプロデューサーのによって主要なとなっていった。 ライミ自身はこのキャラクターの「人間性の欠如」のために彼を深く掘り下げることをためらっていたが 、アラッドは2007年7月、ヴェノムに焦点を当てたスピンオフ作品の構想を発表した。 7月までに、は、の『』シリーズにおけるのように、スパイダーマンシリーズの長寿化が期待できるヴェノムを『』の直接の続編として企画を進めていた。 ()が脚本を書いていたが、スタジオはそれとは異なる方向性を求め、別の脚本家を探し始めた。 またソニーは、ヴェノムを演じたトファー・グレイスが主役として映画を支え切れるという確信も持てずにいた。 同年9月、ソニーは ()と ()を新しい脚本家に任命した。 一方で、ヴェノムの共同クリエイターのが「ヴィランを中心人物に据えたヴェノムの映画は上手くいかない」と示唆したことを受け、業界内では「トファー・グレイスという好感のある俳優だからこそ同情的な悪人になれるから、彼がこのスピンオフ作品に戻るべきだ」と提案されていた。 両脚本家は「現実的で地に足のついた内容で、少し暗くキャラクターを描いた」というオリジナルストーリーのアイデアをソニーに投げかけた。 彼らは、悪役や生い立ちについての特別なルールを持つソニーとマーベルとともに、アウトラインの制作に取り掛かり、4月までにドラフトが完成した (のための特別な役も含む )。 寄生生物の ()が街中で人から人へ飛び移り、それに寄生された人物が凶暴的になり他人を襲うというシーンなどが描かれていた。 ワーニックとリーズの両脚本家は2009年9月までに第2稿を執筆し、リーズは「ソニーは前に進む方法なら何でも前に進む」と述べた。 1か月後、当時『スパイダーマン4』の脚本を書き直していたが、ヴェノムの映画の共同脚本、監督、およびアヴィ・アラッドとの共同プロデューサーを任じられた。 その時期にはトファー・グレイスの続投の可能性は低くなっており、白紙に戻して新しいとしてのヴィラン像が模索されていた。 1月、ソニーは、サム・ライミが『』の続編に関与しないと決断したことを受け、スパイダーマンシリーズをすることを発表。 、最初のリブート作品『』が公開されたが、ソニーは依然として今作を活用したヴェノムの映画に関心を持っていた。 スタジオは、『』を監督するためにプロジェクトを退いたゲイリー・ロスの代役としてと交渉した。 同年6月、アラッドは知人のプロデューサー、 ()との議論の中で、『』で(MCU)がしていることと比較し、ヴェノムの映画を『アメイジング・スパイダーマン』と繋げる案を検討した。 アラッドは本作を「エディ・ブロックの物語」としか呼ばなかったが、トルマックは「できることなら、これらの世界はいつか同じ世界に平和に共存させたい」と投げかけた。 12月、ソニーは、『』を使って自身のスタジオが映画の権利を持つマーベルキャラクター(ヴェノムを含む)で独自のユニバースを確立する計画を発表した。 アラッドとトルマックはシリーズのとして映画のプロデューサーとなり、、(いずれも『アメイジング・スパイダーマン2』共同脚本・製作総指揮)、がヴェノムの映画の脚本を担当、カーツマンは監督を兼任となった。 4月、アラッドとトルマックは「ヴェノムの映画は、公開の『アメイジング・スパイダーマン3』の後、『アメイジング・スパイダーマン4』の前に公開される」と述べた。 しかし、『アメイジング・スパイダーマン2』は業績が悪く、ソニーは自身が最重要視するシリーズを徹底的に見極めなければならないというプレッシャーのもと、ユニバースの方向性が再考された。 『アメイジング・スパイダーマン3』の公開は2018年に延期され、ヴェノムの映画(『 Venom Carnage』)の公開は2017年に移動した。 アレックス・カーツマンは引き続き監督を務め、エド・ソロモンとともに脚本を書いた。 2月、ソニーとは、マーベルが次のスパイダーマン映画(『』)を製作し、そのキャラクターをMCUに統合するという新しいパートナーシップを発表した。 ソニーはマーベルの関与のないスピンオフ映画の製作も計画していたが 、同年11月までには、ソニーはマーベルとの新たなリブートに焦点を当てたことで、『アメイジング・スパイダーマン2』の続編を含むそれらの構想は事実上の廃止となった。 3月、ソニーは再びヴェノムの企画を復活させた。 アラッドとトルマックが再び製作となり、が新たな脚本を書いた。 このプロジェクトは、ソニーとマーベルの新しいスパイダーマンとは無関係で、独自のシリーズを立ち上げるものとして構想された。 1年後、ソニーは公開日をとし、アレックス・カーツマンは新しいプロジェクトには関与していないことと、新監督は未決定で、脚本は ()と(『アメイジング・スパイダーマン2』共同脚本)が務めることを発表した。 ヴェノムの映画は新しいシリーズを開始するだけでなく、MCUから独立した新しいユニバースの創造を期待されており、さらにの『』シリーズにおける『』と『』の成功にインスパイアされ、当初は低予算でののある作品を目指し製作された。 ソニーの監督最終候補リストには、レイティング作品で知られる ()や 、が含まれていた。 同年5月、ソニーはがエディ・ブロック(ヴェノム)を演じ、監督に(『』監督)が就任することと、公式な「ソニー・マーベル・ユニバース」( Sony's Marvel Universe)の開始を発表し、『ヴェノム』はいずれの他の映画作品のスピンオフでもない位置づけとなった。 ルーベン・フライシャーはソニーの長期にわたる人選の結果であり、またヴェノムの大ファンだというトム・ハーディのキャスティングについては、彼が監督の『 』の出演を退いた直後の4月に決定した。 プリプロダクション [ ] 6月、の社長は、この映画はソニーの独自のプロジェクトであり、マーベル側はそれをMCUと繋げる計画はないことを明言した。 しかし、本作のプロデューサーのはすぐに、ソニー側は自身のソニー・マーベル・ユニバース映画を『』で始まる新しいMCU映画として世界を共有しようとしていることを明かし、MCUへの " adjunct"(付加物、付属物)として説明した。 彼女は、「『ヴェノム』は次に予定しているソニー・マーベル・ユニバース作品『 』に繋がり、さらにが演じるスパイダーマンも出演する可能性もある」と述べた。 その段階で、原作のキャラクター、の登場も予想されていた。 同年7月、の社長の ()は、「ソニーは従来のコミックブック()映画の製作には関心がなく、自身のユニバースの各映画に独自のスタイルを取り込もうと模索している」と説明した。 『ヴェノム』はやの作品にインスパイアされた「ホラーに一ひねり加えた映画」に「ポップさと楽しさを加えたもの」と推測されており、監督のフライシャーは「常にに惹かれている。 ヴェノムには暗い要素があり、常に私に訴えかけるウィットがある。 映画ではヴェノムの起源と、エディ・ブロックとシンビオートとの間ののような関係性を掘り下げる」と述べた。 同年8月にはが出演の交渉を受けており 、同じ役に、、らも候補に挙がっていた。 9月、が地方弁護士でブロックの意中の人物の役への出演交渉を受けた。 10月までに、 、 () 、 ()らが出演交渉を受け 、ジェニー・スレイトは科学者役として候補に挙がっていた。 脚本は、 ()が最新稿を書いていた。 ソニーが提示した映画の最終予算は1億ドルだったが、中国の製作会社が最終的にコストの3分の1をカバーした。 原作とスパイダーマン [ ] 本作は主に原作の『 』と『 』に基づいている。 ハーディは、『 Lethal Protector』同様が舞台となっていることを説明した。 フライシャーは、本作が『 Lethal Protector』をベースとした理由として、初の単独のヴェノムのシリーズとしてスパイダーマンから解放させる意図を挙げた。 最終的にスパイダーマンは、ソニーとマーベル・スタジオ間の契約により登場させることはできなかったが、フライシャーらは「スパイダーマンが不可欠なキャラクターの映画をスパイダーマンなしで作る」ことに挑戦的だった。 これらの理由から彼らは、スパイダーマンを起源としない、版のヴェノムにインスピレーションを得た。 また『 Lethal Protector』は、ヴェノムの凶悪な側面よりも英雄的な側面を探求するための基礎となった。 映画でのヴェノムの一節、" Eyes, lungs, pancreas... so many snacks, so little time," はコミックシリーズ『』 374 から改変なく引用されている。 2018年7月、フライシャーは本作に対して「ヒーローはいない」と表現し、映画の企画時に多くのキャラクターによる巨大な世界を構想していたことを述べた。 また、別のシンビオートであるライオットがヴィランとして登場することも明かした。 さらに、スパイダーマンは本作には登場しないものの、将来の映画にてスパイダーマンとのクロスオーバーが起こる可能性があることを示した。 原作コミックのようなヴェノムの胸のスパイダーマンのシンボルが描かれていないことに関して、フライシャーは、今作においてはヴェノムの誕生にスパイダーマンは関与していないためシンボルは意味をなさなかったと説明した。 それでもフライシャーらはできる限り原作のデザインに忠実であることを望み、全身黒いキャラクターは夜間のシーンで見づらいという問題をフライシャーが追加で提示したことで、シンビオートの白い静脈から形成された独自のシンボルがヴェノムの胸に描かれることとなった。 フライシャーは本作を他の漫画原作の映画からも突出したものにすることを望んでおり、本作のトーンは軽妙なMCUや重苦しいのどちらも想起しないだろうと述べた。 フライシャーは、原作のキャラクターの暴力性を尊重することが重要だとし、「彼は人々の頭を噛み脳を食べる。 ヴェノムがそれをやらなかったら映画を作るのはおかしい」と述べている。 しかし、ソニーの幹部らはは将来的にファミリー層に適したスパイダーマンや他のMCUキャラクターとクロスオーバーさせる際に支障が出ると考えており、レイティング指定を実際に受けるまでこの要素を推し進めることには消極的だった。 最終的にクロスオーバーの可能性のため暴力性がトーンダウンされ、とレイティングされた。 撮影 [ ] はに開始し 、とで行われた。 映画『』の撮影監督を務めたや、『』でを務めたオリバー・スコールが、本作でも同役職を務める。 は11月に撮影に参加しているが、彼女が出演した『』でが発生し、両者の撮影を同時並行で行うためにソニーがスケジュールを編成した。 12月までに、が出演交渉を受けており 、またミシェル・ウィリアムズが ()を演じることが明らかになった。 ハーディはプリ・プロダクション中にシンビオートの台詞を録音し、それらは険悪な音へのが施された。 ブロックとシンビオートが交互に会話をする場面では、その音声をイヤホンを通して再生しながら撮影が行われた。 フライシャーは、ハーディが撮影セットで即興で思い付いたことややるべきと感じたシーンも協力的に撮影した。 例えば、ハーディがレストランのセットにロブスターの水槽があることに気付くと、自身の役が水槽に入ることを決め、プロダクションデザイナーチームは徹夜で水槽を偽のロブスターで満たし、翌日にハーディの撮影を実現させた。 からにかけてで追加撮影が行われた。 ハーディの撮影は1月27日に終了した。 ポストプロダクション [ ] と ()は2018年2月に出演が確定し、 ()が追加の脚本家として発表された。 その後の数か月で、Sope Alukoとスコット・ディッカートの出演が明らかになった。 また ()との登場も確定し 、リズ・アーメッドも ()を演じることが報じられた。 過去にフライシャーの『』(2009年)への出演経験もあるハレルソンは、自身が出演契約をしたのは小さな役だと説明したが、続編で大きな役割を果たす可能性にも言及した。 また、2018年6月にハーディの指揮のもとロサンゼルスで再撮影が行われたと報じられた。 編集はとが務めた。 今後の構想 [ ] ソニーは『ヴェノム』が独自のシリーズの立ち上げとなることを計画している。 2017年7月、の社長の ()は、将来『ヴェノム』がスパイダーマンの映画とする可能性を示した。 2018年5月、ハレルソンは『ヴェノム』の続編で自身の役がより大きな役割になると期待していることを明かしたが、「本作の契約前に続編の脚本が読めたわけではなかったため、契約は運任せだった」と語っている。 同年7月、フライシャーとハーディは、スパイダーマンとのクロスオーバーへの関心と、ソニーも関心を示していることを述べた。 8月、ソニーは「ヴェノムとスパイダーマンはすでに同じユニバースにいるので、二人が将来的に対面するのを楽しみにしている」と今後のクロスオーバーの構想を示唆した。 同月、ハーディは『ヴェノム』に関して3本の映画に契約したことを明かした。 音楽 [ ] 2018年3月、が『ヴェノム』の音楽を担当することが決定し、監督のルーベン・フライシャーとはの映画『』以来の再タッグとなった。 ゴランソンはマーベル・スタジオの『』の音楽も手掛けており、「憧れの職業の一つでもある若き映画作曲家として、スーパーヒーロー映画の音楽を追求し続けることに興味があった。 スーパーヒーローのテーマは本当に観客と共鳴する」と述べている。 8月、ラッパーのが『ヴェノム』のサウンドトラックに新曲を提供したことを明かした。 楽曲「」はアルバム『 ()』に収録され2018年にリリースされたのち 、にからデジタル・シングルとして配信された。 マーケティング [ ] のののブースで上映されたプロモーション映像にフライシャーとハーディが登場した。 2月にが公開されたが 、Dani Di Placidoは誌でこれを「滑稽でつまらない」と評し、「『』でキャラクターが描かれたからこそ、このティーザーが無関心なファンの呼び込みを意図したものだったことはソニーの大きな失敗だ」と所見を述べた。 また、論評者らは共通して、ティーザーにタイトルキャラクターが登場しなかったことを批判した。 ソニーの会長 ()は後にそれを認め、映画への期待を高めることを意図していたと説明した。 8月、フライシャーはこのトレーラーにヴェノムが登場しなかった理由を当時キャラクターのが不完全だったためと明かした。 ロスマンはのCinemaConにて、2番目のトレーラーを発表するとともに、「我々はヴェノムを映画に登場させるのを忘れなかった」と述べ今作でのヴェノムの姿を公開した。 先述のPlacidoは今回のトレーラーには肯定的で、ヴェノムのヴィジュアルを称賛したが、トレーラーでの対話に脚本への懸念を感じるとも述べた。 このトレーラーでは、が原作の用語 "Symbiote"( ())を、定説となっていた [SIM-bee-oht](スィン ビオート)ではなく [SIM-bye-oht](スィン バイオート)と発音している。 当辞書は、どちらの発音も厳密には許容可能との見解を示した。 また、このトレーラーの音楽が同年公開の『』の予告編のものと似通っていることが指摘されており、Screen Rantのハンナ・ショー=ウィリアムズは「これは偶然か、それともソニーが意図的に『ヴェノム』を観客の心の中でと結び付けさせようとしているのではないか。 どちらにしろ、『ヴェノム』が観客を引き込むためには、単に慣れ親しんだトレーラー音楽以上のものが必要」と述べた。 同社は、2回目のトレーラーが最初のトレーラーよりも多くの視聴者を獲得することはまれと分析している。 肯定的な反応の大部分はヴェノムのヴィジュアルやデザインに向けられていた。 フライシャー、ハーディ、アーメッドは2018年のでのプロモーションに登場した。 会場では観客にヴェノムのマスクが配られ、"We are Venom" と唱えられたほか、敵のシンビオートであるライオットが含む新しい映像が公開された。 3番目のトレーラーがオンライン上で公開された際には、フォーブス誌のスコット・メンデルソンは肯定的な見解を示さず、『』(2004年)と同等のものと感じたことと「このような映画をやらないようにする立派な手本だ」との意見を示した。 また彼は、フライシャーが自身の成功した映画『』の続編の製作を『ヴェノム』公開前に決定したことが、今作が成功しない前兆だと感じているとも述べた。 誌のライターのリチャード・ニュービーは、本作では前時代の作品であるかのようなマーケティングになっていると感じたと述べ、現代のスーパーヒーロー映画というよりは、昔のアイアンマンのクールさや、『』(1981年)や『』(1998年)の中間を狙っているようだと評した。 また彼は、最初の懸念とは裏腹に最新のトレーラーでヴェノムが映画全体に登場することが示されたと指摘し、ユニバースの繋がりがまだないことや独特のトーンは、かえってソニーがキャラクターたちを扱いこなすのに上手く作用するかもしれないとも述べた。 アメリカではにマーベルから、映画の前日譚と広告を兼ねたタイアップのコミック『 Venom』が、での映画チケット購入者を対象にデジタル配信された。 公開 [ ] 本作は2018年に ()の ()でワールドプレミアを迎えたのち 、とでに公開された。 一部の国ではに公開された。 評価 [ ] 興行収入 [ ] 2018年10月28日 2018-10-28 現在 、本作はアメリカとカナダで1億8,710万ドル、その他の地域で3億2,100万ドルの収益を上げており、全世界での総額は5億820万ドルとなっている。 は、1億 - 1億1,600万ドルの製作予算の映画で採算を取るには総額4億5,000万ドルが必要と見積もっている。 アメリカとカナダでは当初、本作は4,250館で6,000万 - 7,000万ドルのオープニング興行収入が予測された。 木曜日の夜のプレビューの時点で1,000万ドルに達し、これは歴代10月公開映画の中で最も高く、『』の800万ドルの記録を上回った。 公開初日には3,270万ドルを記録すると、週末の予測は8,000万ドルまで引き上げられた。 総額では8,030万ドルに達し、公開初週末の記録としてもの『』の5,590万ドルの記録を上回り歴代10月公開映画で最高となり、同時にソニーの映画では史上7番目のオープニング成績となった。 の調査によると、ほとんどの観客は、本作を観た理由を「マーベルのが主役だから」「スパイダーマンとのクロスオーバーの可能性があるから」「ハーディのファンだから」としていた。 には9,600万ドルに達し、歴代10月公開映画の月曜日の記録としても『ゼロ・グラビティ』を上回り最高となった。 3週目、4週目は3位となり、それぞれ1,810万ドルと1,080万ドルの成績となった。 世界興行収入としては、世界58の市場からの1億 - 1億1,000万ドルを含む、総額1億6,000万 - 1億7,500万でのデビューとなると見込まれていた。 結果は予測以上となり、国外からの1億2,520万ドルを含み、世界興行収入も歴代10月公開映画最高となる総額2億550万ドルとなった。 各国においても1か国を除き週末興行収入ランキングで1位を飾り、韓国では1,640万ドル(公開5日間)、ロシアでは1,360万ドル、イギリスでは1,050万ドル、メキシコでは1,020万ドル(ソニーの映画では国内で歴代最高)を記録した。 批評家の反応 [ ] 上記の興行収入とは裏腹に、本作に対する批評家の評価は芳しいものではない。 5点となっている。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 2018年2月10日閲覧。 シネマトゥデイ. 2018年7月10日. 2018年7月10日閲覧。 2018年9月18日時点のよりアーカイブ。 2018年9月13日閲覧。 2018年10月9日閲覧。 2018年10月29日閲覧。 - 2019年2月11日閲覧。 Variety 2018年8月9日. 2018年8月11日閲覧。 ScreenGeek. net. 2017年6月18日時点のよりアーカイブ。 2017年6月19日閲覧。 Screen Rant. 2017年6月18日時点のよりアーカイブ。 2017年6月19日閲覧。 2017年5月20日時点のよりアーカイブ。 2017年5月21日閲覧。 シネマトゥデイ 2018年9月6日. 2018年9月6日閲覧。 2017年7月26日時点のよりアーカイブ。 2017年7月26日閲覧。 Butler, Tom 2017年10月24日. 2017年10月24日時点のよりアーカイブ。 2017年10月24日閲覧。 2017年11月10日. 2017年11月11日時点のよりアーカイブ。 2017年11月12日閲覧。 Screen Rant. 2017年12月18日時点のよりアーカイブ。 2017年12月18日閲覧。 ふきカエル大作戦!!. 2018年10月16日. 2018年10月16日閲覧。 なお、ドレイクを演じるリズ・アーメッドもイギリス人である。 2018年4月27日時点のよりアーカイブ。 2018年4月28日閲覧。 2018年3月15日時点のよりアーカイブ。 2018年3月15日閲覧。 2018年2月8日時点のよりアーカイブ。 2018年2月8日閲覧。 2018年4月25日時点のよりアーカイブ。 2018年4月28日閲覧。 2018年4月27日時点のよりアーカイブ。 2018年4月28日閲覧。 2013年12月8日時点のよりアーカイブ。 2017年5月20日閲覧。 Elliot, Sean 2007年6月15日. iFMagazine. com. の2007年9月30日時点におけるアーカイブ。 2007年10月12日閲覧。 via The Movie Blog 2007年4月30日. 2017年5月20日時点のよりアーカイブ。 2017年5月20日閲覧。 Fischer, Paul 2007年7月24日. 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