デメテル 攻略 fgo。 【FGO】デメテル戦を攻略【オリュンポス7節進行度2】

【FGO攻略】愛玩の獣(オリュンポス第11節)簡単クリアーパーティ例【ストーリー強敵攻略】

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【FGO】デメテル初見殺しすぎる。ノーコン攻略どうすればいいんや…

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自分のアタッカーに付与されているバフが多いうちに一気にダメージを与えよう。 クリアが厳しそうなら、早めに令呪を使ってバフが残っているうちに宝具をガンガン連打するのもおすすめ。 アタッカーのバフが全て打ち消されてしまうのは厄介だが、どちらのギミックもサンタナイチンゲールのスキルで対処できるので、所持しているならサポート役として編成したい。 チャージ攻撃のタイミング以外は必ずこの順番で使うため、次使ってくるスキルは予想しやすい。 またダメージカットは1T継続だが、効果中にはほとんどダメージを通すことはできない。 令呪の力に頼るにせよ、 一定以上の火力を出せる編成を組まなければならないので苦戦するようならバフ役や概念礼装のスキル、礼装レベルを見直すといいかも。 高レアのライダーがいる場合は居ない方が戦いやすいので、陳宮の射出やオーダーチェンジを活用しよう。 仮に倒されてしまっても、令呪による復活でほぼ確定クリアという状況に持ち込みやすい。 また弱体効果を付与できるスキル持ちのサーヴァントがいる場合、スキルループの使用上次に使う防御バフ&ダメカのスキルを無効化できる「風魔小太郎」や「メフィスト」を後衛に編成するのもおすすめ メフィストの場合は入れ替わりの開幕で次に使うスキルの弱体無効1回を剥がす必要がある。 特に相手の攻撃が全体攻撃なのもあり、単騎の状況になりやすいデルメル戦では高レアライダーに付与すれば大幅な火力上昇を見込める。 これによって被ダメ管理を行いやすくなるので、1つあるだけでも不意の事故を回避しやすい。 令呪3画使用のほぼ確定クリア低レアPT動画 ・礼装のLv抑えめ ・スキルレベルも抑えめ ・プレイスキルもほぼ必要なし ・9割近く再現可能 という事にフォーカスして編成を組んでみました。 あらかじめご了承ください。 ・公序良俗に反する投稿 ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿 ・誰かになりすます行為 ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿 ・一度削除された投稿を再び投稿すること ・外部サイトへの誘導や宣伝 ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿 ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿 ・その他、管理者が不適切と判断した投稿 コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。 ご了承ください。 また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。 メールアドレスが公開されることはありません。 コメント 名前• 攻略ページ参考にして1ゲージ目担当する前衛と残り担当する後衛で分けました。 金時もS2使う。 カードは金時優先。 2T目で婦長のS1とS3、金時S1、宝具BB notブレイブ でブレイク。 強化解除耐性で宝具後運良く金時が生き残る。 3T目でアレキと牛若が出てくるので、バフ残ってる金時優先に切りつつNP貯め。 このターンで金時退場。 これで再びブレイク。 オジマンの宝具封印効果忘れててこのターンでオジマンと牛若に回避振ってしまったせいで令呪 HP全回復 切る羽目になりました。 6T目、アレキの宝具QQブレイブ、この後のチャージでオジマン以外退場。 7〜8TはBABでカード切り続けてNP貯め、9Tで宝具。 宝具封印でチャージ攻撃遅延したので、マスター礼装のS2使って10T目に素殴りで倒したと思います。 育成全然終わってなくて礼装も種類ないから、他の人はもっと簡単にいけると思います。 石砕きたくない一心でやりました 誰かの参考になればいいなと思います.

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デメテル/コメント

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FGO 第2部 第5章 オリュンポス — 第7節の2 — 難敵デメテル攻略法• 26 23:21 難敵デメテル。 令呪 or 聖晶石必須? FGOのオリュンポス、噂通り難易度が高く難敵がちょくちょく出てくる。 今回はデメテルの攻略法というかプレイ結果を載せたい。 令呪使ってもクリアに失敗したので、何度もトライし直し、結局聖晶石一個消費してクリア。 他のメンバーは優位に立てる相性の良いライダーで組んでみたが、デメテルの全体攻撃に対してHPがこまめに減る感じで有効ではあるものの、たまに繰り出されるクリティカルヒットで大きくHPが減ることもあり、万全ではなかった。 3ターン目でいきなり全体攻撃宝具を打ってくる不意打ち チャージが満タンになるのに5ターンはあると見えて、3ターン目にチャージ満タンにするスキルでいきなり強力な全体宝具を打ってくる。 ライダーはHPが多く残っていればギリギリしのげるが、スターティングメンバーのカイニスはここでやられてしまう。 3ターン3回?無敵スキルは発動出来るが、2ターン目に使用すべきか、そこまでカイニスが持つか、タイミングが難しい。 どちらにしてもカイニスは捨て駒になる。 カイニスの付与効果。 果たして今回の戦闘では役立つのか。 敵スキルに宝具やスキル封印があったような気はするが・・・。 1ターンのダメージカットスキルが地味に厄介 敵も防御UPやダメージカットスキルを使う。 ダメージカットスキルの時はこちらの攻撃がゼロに、クリティカルヒットでも数百程度しか打撃を与えられないので、1ターンの攻撃カット発動時はArtsカードかQuickカードでNPやスターを溜める。 もしくは強化弱体スキル(マルタの防御力減少スキル)を使い敵の防御スキルを軒並み剥ぎ取る。 ブレイクで味方の強化無効、2ブレイク目で15万HP回復のガッツ付与とこれまた厄介 1度HPをゼロにすると、味方サーヴァントの強化をすべて無効にするので、ゼロにするタイミングも見極めたい。 坂本龍馬の単体攻撃宝具は協力だが、結局宝具を惜しみなく使い一気にHPをゼロにするか、温存するか。 温存するにしても敵の全体攻撃に持ち堪えられるかが鍵となる。 カイニスは倒されやすいので宝具は惜しみなく使う。 効果的なメンバー構成を幾つか試してみた結果 フォーリナーの葛飾北斎、ライダーの坂本龍馬、ランサーのカイニス、或いは坂本龍馬、キャスターのマーリン(攻撃力&NP増量スキル・無敵スキル頼み)或いはシャーロック・ホームズ(防御力低下スキル他)、カイニス等、様々なスターティングメンバーを組んで、後衛はライダーのマリー・アントワネット、マルタ、源義経或いはシールダーのマシュ等様々に組んでみたが、一番的に肉薄したメンバー構成は、スターティングメンバーが坂本龍馬、やや相性が良い殺生院キアラ、カイニスに、後衛マリー・アントワネット、マルタ、マシュだった。 メンバーを組む際の考え方としては、無敵や回避スキルのあるサーヴァント(殺生院キアラ、マリー「こまめなHP回復や攻撃を出来ないようにする魅了も頼み」、マシュ)、また強化無効や弱体無効スキル、HP回復スキルのあるサーヴァント(マルタ)を選んだ。 無敵、回避スキルを使い、少しでもHPの漸減を防ぐため。 マシュは攻撃力がそれほど強くないから余り役に立たなかったように思う。 ガッツと同等の効果がマシュに付与されているが、1000HP回復で、攻撃力もそれほど強くなく、次のターンですぐにやられる。 無敵スキルや宝具のダメージカットで凌いでも、敵のHP3回目になると毎ターン10,000HP回復したり、時々5万HP前後回復させる時があるので、先延ばしは意味が無い。 HPを二回0にするまで持ち堪え、その後メンバーが全滅したら令呪や聖晶石で全パーティ宝具発動状態で復活させ、一気に宝具で叩く必要がある。 しかもガッツで15万HP回復するので油断が出来ない。 令呪使っても再度全滅したのはこのためだった。 2ブレイク目のデメテルに付与されている効果P毎ターン10,000HP回復とガッツ15万回復。 概念礼装カードは、マシュを除くすべてのサーヴァントをNPが50%で始まるカードにした。 デメテルを倒すコツ• サーヴァントやマスターの無敵、回避スキルを駆使する。 味方の弱体化無効、敵の強化無効スキルや宝具を持つサーヴァントをメンバーに入れる。 宝具を惜しみなく使う。 令呪・聖晶石頼みの場合は敵の3回目の復活まで全滅しないよう耐え忍ぶ。 令呪で全メンバー甦っても油断しない。 早く倒す。 ガチャ結果 前回に続き引き続き引いてみた。 諸葛孔明が出てきた。

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