イドラ テアトルレムナント。 「イドラ ファンタシースターサーガ EPISODE 2」配信間近!最新情報を一挙公開!!

【イドラ】メルヴィ【運命分岐ロウ】の評価とデータ|ゲームエイト

イドラ テアトルレムナント

この記事では、その内容を最新情報を中心にお届け。 この新主人公は、プレイヤーが考えた名前を入力して外見も男性か女性を選ぶことができる。 さらに主人公の属性も、プレイヤーが自由に設定することが可能だ。 属性は、ホーム画面のプレイヤー情報設定でいつでも切り換え可能。 相手の属性にあわせて臨機応変に戦えるようになっている。 新主人公のクラスは、ユリィと同じブレイブ。 当然イドラ化も可能で、どんなイドラかはまだ秘密となっている。 相棒のような存在で、いろいろなことをガイドしてくれる。 主人公の前に現れた、明るく活発な少女だ。 運命分岐後のイラストはこちら。 スキルは、味方にバフをかけつつエレメンタルブラスト(以下、EB)発動で減る属性値の量を減少させることができる。 EBを連続して発動しやすい状況を作れるのが特徴だ。 カオス分岐はEBが必ずクリティカルになるという、どれも強力なものになっている。 そして白羊騎士団当主の [新たな決意]ステラが、装い新たに登場。 攻撃と回復を駆使できるステラであるが、その特徴がよりパワーアップ。 かに座のキャンサーにイドラ化できるということは判明しているが、詳細は不明。 登場するガチャが配信されるのはまだ先とのことなので、続報を待とう。 ジゼルを憎悪し、その命を付け狙うカプリコーンのゾディアート。 キャンシード公国少佐・リンジーだ。 リンジーもロッキンガム同様、ガチャでの配信はまだ先とのこと。 食に一家言を持ち、とは食に自分の主張を持っているという意味。 今までスキル発動をトリガーにしているシンボルなども沢山あったものの、どうしてもシンボル発動までにターン数がかかっていたのでスキルとセットで活用してほしい新クラスということだ。 ロッキンガムの側近にしてボディーガードであるメルヴィ。 これら4人のキャンシードのキャラクターは、5月下旬に配信される第1章に登場する。 さらに2章以降には、キャンシード軍も含め続々と新キャラクターが登場の予定だ。 キャンシード軍の幹部級のキャラクターに若い世代が多いという理由もストーリーを進めていくと明らかになっていくとのこと。 ジゼルは、専用のアンドロメダG型にイドラ化できるようだ。 オッドアイが印象的な新キャラクターだ。 さらに、そのチャージアタックは相手を行動不能状態にする攻撃をしたあと、すかさずチャージに入るという強力なシューターだ。 攻撃力アップ、防御力アップ、素早さアップ、ウィークダメージアップ、状態異常耐性アップ、クリティカル率アップの6種類のタイプに応じて、パラメータがアップ。 今回、タイプが付与されるにあたって、キャラクターのパラメータもそのぶん引き上げ修正される。 そして運命分岐でも、タイプが変化。 分岐前のパラメータが大幅上昇し、分岐後に匹敵する性能に。 デスティニーボーナスには影響はなく、今までは、例えば、分岐後の勢力をふたつMAXにすることでデスティニーボーナスのMAX効果を得られていたが、EP2からは分岐前・分岐後3つのうちどれでもよいのでふたつの勢力をMAXにすれば今まで通りのデスティニーボーナスの効果を得ることが可能。 必要な限界突破の数も変わりなしだ。 ユニークウェポンは、対応するクラスのキャラクターだけしか装備できないが、そのぶん超強力な性能となっている。 実績解除、レアドロップ、ショップの交換などで入手可能で、強化方法は、ユニークウェポンの武器のカケラを使用。 それ以外にもユニークウェポン専用の各クラスに応じた新たな万能のカケラを使って強化を行っていく。 この新たな万能のカケラについては、コンテンツ報酬などで入手可能だ。 アプリ容量軽減のために仕方ないことのようだ。 これで物語の流れの不自然さが払拭される。 今後は、ストーリー新章解放前に公式Twitterなどで次回予告動画が公開される。 降臨クエストで、貴重なアイテムをゲット。 ここでしか手に入らない強力な限定ユニークウェポンシンボルがレアドロップすることがある。 今回の開催では、ベルセルクが装備可能なルーヴェンホイルン、セイントが装備可能な黒の皇統記がドロップする。 さらに、クエストをクリアして降臨メダルを集めて降臨ショップで貴重なアイテムと交換することも可能だ。 5周年記念イベントスタート! 5月27日に、『イドラ』はサービス開始1. 5周年を迎える。 そこで、1. 5周年記念アニバーサリーのガチャイベントを開催。 このイベントでは、ゲームをプレイすることで手に入るアニバーサリーメダルを使って、BOXタイプの1. 5周年アニバーサリーガチャを引くことができる。 アニバーサリーガチャには、先ほど紹介した[感謝を込めて]ユリィの限界突破用の追加キャラクターをはじめ、豪華なアイテムがたくさん用意されているようだ。 アリーナ新キャラ&新シンボル情報! アリーナガチャに、ルークが登場! このルークは、キャラやEBが分岐後のバリエーションがあるエピソード1仕様となっている。 これまでの報酬・ライオネルに替わり、新たにラムグレイス、そしてラムグレイスのウェポンシンボルが、ランキング報酬に登場。 ラムグレイスは、おひつじ座に関連する神星器のウェポンシンボルだ。 そのぶんバトルでの獲得コイン数をこれまでより増やし、先に進みやすくなっているようだ。 さらに『イドラ』の特製パーカーロウ・カオスどちらか1着を合計20名様にプレゼント。 応募方法は公式Twitterの該当するツイートをリツイートするだけ。 こちらのサイン色紙プレゼントキャンペーンの情報は公式Twitterでお知らせするとのことなので、ぜひフォローしておこう。

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降臨クエスト「テアトル・レムナント【風】」開催!

イドラ テアトルレムナント

HTML ConvertTime 0. 079 sec. 概要 公式ページ: 開催期間:2020年5月21日(木)メンテナンス終了後~ 5月28日(木)12:00 第2回公式ページ: 開催期間:2020年6月16日(火)12:00~ 6月23日(火)12:00 第3回公式ページ: 開催期間:2020年7月14日(火)12:00~ 7月21日(火)12:00 ダークファルス・テアトルに挑戦できる「降臨クエスト」。 (プレイヤーVSダークファルス) イドラ特効シンボルが有効。 出撃には「討伐依頼書【レムナント】」が必要。 主に期間限定ログインボーナスで得られる。 各難易度とも出撃時に1個消費する。 降臨ミッションが設定されており、条件を満たせば降臨メダルを受け取れる。 他クエストと違い、条件を満たせば何度でも受け取れる。 本体にはストーリー同様バリアが最初から4枚ついている。 部位の与ダメージ目標ライン到達、または破壊するたびに1枚消去される。 なお、1部位以上破壊するまではダウン中も行動してくる。 ただしダウン中に本体や各部位がスキルやEBを使ってくることはなく、ダウンを取ればゼロ・セカイのチャージも解除される。 ダウン中に入れた妨害効果は全部位に適用される。 ダウンを1回目、2回目に奪った際に使ってくるスキルが増加する。 HPを0にした部位からは通常攻撃(禍の魔槍、堕の闇柱)しか使ってこなくなるため、守備的に戦う場合、可能であれば1ヶ所ずつ完全破壊できれば楽。 通常攻撃に呪い付与あり。 妨害効果治癒、または妨害効果無効にする手段が有効。 属性遮断、業火 3000ダメージ止まり への耐性が低め。 他の状態異常は要検証。 状態異常は全部位に適用される。 イドラ特効シンボルが有効。 ただし状態異常や禍の魔槍の素早さダウンで順番が狂うことも多いので注意。 クリア可否やミッション報酬に響く。 マグナ・ラストやゼロ・セカイと重なるとロウリバスラ直後でも即死したり、リバスラ封印や属性値切れで止めを刺されることも多い。 次善策はエルウィンEB等で耐える。 どうしても対策がない場合、2つの仮面のダウンラインを同時に割るよう調整することで、復帰直後に片方の部位に勢力バリアを優先させて技のタイミングをずらさせる手もある この場合、ダウンしているターン数は増えない。 また一方の部位を完全破壊すればこのコンボはできなくなるので、可能であればいずれかの部位のHPを一気に0にしたい。 敵使用技(詳細は公式Wikiを参照 )• ブレードオブバニティ:全体攻撃+呪い• ダークスフィア:ランダム2体攻撃+呪い• ヘイトレッドエングレイバー:全体攻撃+呪い+支援付与無効• マグナ・ラスト:エレメンタルブラスト。 ゼロ・セカイ:チャージアタック。 ランダム2体攻撃+属性減少+自分属性値増加• 秩序の仮面• アブダクションファンジ:生贄+攻撃力ダウン+防御力ダウン• 混沌の仮面• 堕の闇柱:ランダム2体攻撃+燃焼or凍結orめまい• ソウルディシペイト:全体攻撃+痺れ• その他の有効キャラ情報をお待ちしています。 -- 2020-05-24 日 08:38:51• CルーサーEBで極級200,000ダメージ達成可能なのを確認。 イドラ扱いだからまぁ感謝TのEBでよさそうだな -- 2020-05-25 月 03:44:24• 属性コンバート持ち入れて感謝男かジゼルにPB打ちまくってもらうのが正解な気がする -- 2020-05-25 月 09:52:25• 勝手にフォトンブラスト実装しないで -- 2020-05-25 月 13:55:35• 一年半もの間ずっとPBだと思ってた、大変失礼しました -- 2020-05-26 火 05:00:15• プリンで属性コンバートと防御バフ入れてライアEXで支援限長するいつものやつ。 途中でバフ無効化を使ってくるけど幸いバフ剥がしはないので一度貼ってしまえばひたすら支援限長連打してればまず負けることはないはず。 あとはライアに属性供給するために水アタッカー(呪い解除できるマトイが望ましい)と高火力アタッカー(ジゼルか感謝男がいいでしょう)で。 -- 2020-05-26 火 15:06:21• むしろ変に表裏変えてると嫌なときに支援無効くらったら事故る可能性あるから所持面子次第でロウでもカオスでもほぼ一面で戦った方がいいかもしれんね -- 2020-05-26 火 18:20:48• ルーヴェンホイルン実装されてんのかなこれ、【災神】テアトル・レムナントのカケラしかでないんやが・・・ -- 2020-05-27 水 07:28:01• エイトの雑談でドロップ画像載せてる人いたな 低確率っぽい -- 2020-05-27 水 19:59:27• 公式放送でPSO2EP1のサイコウォンドよりちょっとドロップ率高いくらいとか言ってたからね。 未実装と思っておいた方が良い -- 2020-05-27 水 23:23:46• 表で部位狙いながら耐久しつつライアEBで幼ステラのバフ・EB効果を維持。 本体のHPが50万を切ったらリバスラ。 あとは溜まっているEB3~4発撃って終了。 15ターン前後クリアで安定です。 -- 2020-05-27 水 08:59:31• 属性稼ぐシンボルが充実してたらクリゲルをステラにしてバフ追加、ジゼルゲーでそのまま終わる感じやな -- 2020-05-27 水 20:04:28• ロウ・クリゲルさんはエレメンターかつ素バフで スキルフィーバー属性コンバート持ちなので、表デッキ中2属性分の属性値稼ぎに優秀。 次点でポポプリンかな?ちなみに、裏カオス・トドメデッキの組み合わせは、手持ちの4属性中でEBダメージを稼げるキャラなら何を使ってもOKかと。 -- きぬ(修正済) 2020-05-28 木 07:23:37• 今更だけど補足【上級】本体 風 468448・秩序 水 317840・混沌 火 292161、クリア報酬100、初回報酬100 -- 2020-05-29 金 10:12:15• ミッション報酬【上級】死者0:20、10ターン以内:20、合計40万ダメ:40、コンプリート100 -- 2020-05-29 金 10:13:44• ミッション報酬【超級】死者0:50、15ターン以内:50、合計70万ダメ:100、コンプリート:300 -- 2020-05-29 金 10:14:49• ミッション報酬【極級】死者0:100、20ターン以内:100、単発20万ダメ:200、コンプリート:500 -- 2020-05-29 金 10:16:15• ついでに攻略情報、L:栗ゲルダ、ジゼル、ライア[EX]、マトイでシンボル適当裏適当でムーブガバまなければ8~14ターン安定。 風本体に対して水マトイで行ってこれだから、きっちりシンボル構成考えて次回来た時にジゼルの位置に特攻キャラを置けば大体同じ感じで着地できると思われ。 俺はデータ取りに全部一度は回るけど、シンボルやメダルが不足している人は次回以降も極級のみで行くべきかな -- 2020-05-29 金 10:21:41• 情報提供ありがとうございます。 反映しました -- 2020-05-29 金 19:19:19• まとめてある情報で極級の数値がずれているようです。 正しくは100 100 200 500でミッション合計900追加ドロップと合わせて1回1900だと思われます。 編集スキルのある方どなたかよろしくお願いいたします。 -- 2020-05-29 金 22:21:23• 修正しました! -- 2020-05-30 土 02:49:35• ちょっと確認不足もあるかもしれんけど、闇柱は仮面が風属性だと麻痺、火だと燃焼、水だと凍結したので属性によって状態異常付与が異なる様子(スタート時は火なので燃焼しか起きない)、それに合わせてか混沌の仮面だけは攻撃時の魔法陣カラーも変化してる(ディシペトも同様)ただディシペトの状態異常付与が属性によって違うのかは未確認。 ゼロ・セカイの属性値減少量は10で確定(属性値11で当たると1残る) -- 2020-06-23 火 06:44:28• 属性違いで再配信するかと思ったら同じだったでござる -- 2020-06-17 水 10:41:03• 既存キャラに特攻&依頼書持ち越し可能なおかげで持ってないキャラに特攻来ても無理に引く必要がないのはありがたいな -- 2020-06-23 火 12:00:37.

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イドラEP2直前生放送まとめ【EP2は5月21日】

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HTML ConvertTime 0. 027 sec. その他の有効キャラ情報をお待ちしています。 -- 2020-05-24 日 08:38:51• CルーサーEBで極級200,000ダメージ達成可能なのを確認。 イドラ扱いだからまぁ感謝TのEBでよさそうだな -- 2020-05-25 月 03:44:24• 属性コンバート持ち入れて感謝男かジゼルにPB打ちまくってもらうのが正解な気がする -- 2020-05-25 月 09:52:25• 勝手にフォトンブラスト実装しないで -- 2020-05-25 月 13:55:35• 一年半もの間ずっとPBだと思ってた、大変失礼しました -- 2020-05-26 火 05:00:15• プリンで属性コンバートと防御バフ入れてライアEXで支援限長するいつものやつ。 途中でバフ無効化を使ってくるけど幸いバフ剥がしはないので一度貼ってしまえばひたすら支援限長連打してればまず負けることはないはず。 あとはライアに属性供給するために水アタッカー(呪い解除できるマトイが望ましい)と高火力アタッカー(ジゼルか感謝男がいいでしょう)で。 -- 2020-05-26 火 15:06:21• むしろ変に表裏変えてると嫌なときに支援無効くらったら事故る可能性あるから所持面子次第でロウでもカオスでもほぼ一面で戦った方がいいかもしれんね -- 2020-05-26 火 18:20:48• ルーヴェンホイルン実装されてんのかなこれ、【災神】テアトル・レムナントのカケラしかでないんやが・・・ -- 2020-05-27 水 07:28:01• エイトの雑談でドロップ画像載せてる人いたな 低確率っぽい -- 2020-05-27 水 19:59:27• 公式放送でPSO2EP1のサイコウォンドよりちょっとドロップ率高いくらいとか言ってたからね。 未実装と思っておいた方が良い -- 2020-05-27 水 23:23:46• 表で部位狙いながら耐久しつつライアEBで幼ステラのバフ・EB効果を維持。 本体のHPが50万を切ったらリバスラ。 あとは溜まっているEB3~4発撃って終了。 15ターン前後クリアで安定です。 -- 2020-05-27 水 08:59:31• 属性稼ぐシンボルが充実してたらクリゲルをステラにしてバフ追加、ジゼルゲーでそのまま終わる感じやな -- 2020-05-27 水 20:04:28• ロウ・クリゲルさんはエレメンターかつ素バフで スキルフィーバー属性コンバート持ちなので、表デッキ中2属性分の属性値稼ぎに優秀。 次点でポポプリンかな?ちなみに、裏カオス・トドメデッキの組み合わせは、手持ちの4属性中でEBダメージを稼げるキャラなら何を使ってもOKかと。 -- きぬ(修正済) 2020-05-28 木 07:23:37• 今更だけど補足【上級】本体 風 468448・秩序 水 317840・混沌 火 292161、クリア報酬100、初回報酬100 -- 2020-05-29 金 10:12:15• ミッション報酬【上級】死者0:20、10ターン以内:20、合計40万ダメ:40、コンプリート100 -- 2020-05-29 金 10:13:44• ミッション報酬【超級】死者0:50、15ターン以内:50、合計70万ダメ:100、コンプリート:300 -- 2020-05-29 金 10:14:49• ミッション報酬【極級】死者0:100、20ターン以内:100、単発20万ダメ:200、コンプリート:500 -- 2020-05-29 金 10:16:15• ついでに攻略情報、L:栗ゲルダ、ジゼル、ライア[EX]、マトイでシンボル適当裏適当でムーブガバまなければ8~14ターン安定。 風本体に対して水マトイで行ってこれだから、きっちりシンボル構成考えて次回来た時にジゼルの位置に特攻キャラを置けば大体同じ感じで着地できると思われ。 俺はデータ取りに全部一度は回るけど、シンボルやメダルが不足している人は次回以降も極級のみで行くべきかな -- 2020-05-29 金 10:21:41• 情報提供ありがとうございます。 反映しました -- 2020-05-29 金 19:19:19• まとめてある情報で極級の数値がずれているようです。 正しくは100 100 200 500でミッション合計900追加ドロップと合わせて1回1900だと思われます。 編集スキルのある方どなたかよろしくお願いいたします。 -- 2020-05-29 金 22:21:23• 修正しました! -- 2020-05-30 土 02:49:35• ちょっと確認不足もあるかもしれんけど、闇柱は仮面が風属性だと麻痺、火だと燃焼、水だと凍結したので属性によって状態異常付与が異なる様子(スタート時は火なので燃焼しか起きない)、それに合わせてか混沌の仮面だけは攻撃時の魔法陣カラーも変化してる(ディシペトも同様)ただディシペトの状態異常付与が属性によって違うのかは未確認。 ゼロ・セカイの属性値減少量は10で確定(属性値11で当たると1残る) -- 2020-06-23 火 06:44:28• 属性違いで再配信するかと思ったら同じだったでござる -- 2020-06-17 水 10:41:03• 既存キャラに特攻&依頼書持ち越し可能なおかげで持ってないキャラに特攻来ても無理に引く必要がないのはありがたいな -- 2020-06-23 火 12:00:37.

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