モーセ わくわく。 【モンスト】モーセわくわくの実厳選完了&オススメの実!

【モンスト】モーセの最新評価!適正神殿とわくわくの実|超獣神祭限定

モーセ わくわく

「モンスト 獣王」のありすぅは「速必殺」も勧めてます! 実際にSSを使うとこちらも、壊れてるぐらい強いです!ただし…. 問題があります。 SSターン25です! 刹那の友情コンボが活躍するクエストでは、まず25ターンは溜まりません…あっといつ間にラストステージなのでSSを見る事なく終わってしまいます。 ! ここで、私は気がつきました! わくわくステッキの使い所を!!! 正しい【わくわくステッキ】の使い方! わくわくステッキは毎月ゲットする事が出来ますが、それでもモンスト の中でも最も貴重なアイテムです。 後悔の無いように使いたいですが、いまいち考えがまとまらずに過ごしてました。 ですが、今回の一件で確信的な物が掴んだような気がします。 わくわくステッキを使う3つの条件 条件1:狙っている「わくわくの実」が1つもしくは2つの場合は問答無用で使った方が良いです! 例えば、「同族加撃(特級L)」で無ければ、雑魚をワンパン出来ない! この場合は「同族加撃(特級M)(特級L)」の2つしかありません… もし、「戦型加撃(特級L)」が出ても「荒稼ぎ」と同等の価値しかないので捨てるか、もしくは《わくわくステッキ》で付け替えをしなければ行けないので、それなら初めから、付けたいキャラに「同族加撃(特級M・特級L)」を付けた方が効率的です。 条件2:英雄の証をすでに使っている。 獣神化キャラなら3つ証を持っている(すでに2つの実は厳選済み!特級L2つとか…) ドロップキャラなら2つ証を持っている。 もし、「英雄の証」使って無ければ使う事で捨てずに済む。 逃げられる。 条件3:すぐに使う予定がある。 運極周回や絶対に負けたくないクエストがある!「轟絶」や「禁忌の獄extraステージ(秘の獄)」 私的には、見た目…自慢などで使うのはどうかと思う。

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【モンスト】モーセわくわくの実厳選完了&オススメの実!

モーセ わくわく

モンスター名 最新評価 奇蹟を示す者 モーセ(進化) 9. 0 キャラの点数全体見直しのため、点数を変更。 5 水属性に友情火力の高いモンスターが増加し、ギミック対応以外のクエストで最適の活躍が難しくなった。 他の9. 5点と比較しても大きな差はないと判断し、点数を9. 5に変更。 高難易度適正を評価されている9. 0のキャラと差はないと考え、9. 0とした。 有利属性問わず、幅広い難易度のクエストで活躍できる点を評価し、点数を10点に変更。 5 神化を9. 5 進化はシュリンガーラ【轟絶・究極】での活躍をはじめ、アタッカーとしての火力の高さを評価。 2つのアンチアビリティを持つことで、適正クエストの幅も広いため、点数を9. 5点とした。 神化はアンチアビリティは1つしかないが、出現ギミックや属性に関わらず、火力を出せる友情を高く評価。 18ターンのSSでボスに安定した火力も出せ、進化と同等に活躍できるクエストも多い。 そのため点数を9. 5点とした。 複数編成する際は、わくわくの実の1枠は同族加命にしておくと攻略が安定する。 雑魚のワンパンに必要な強化量 フレイヤ弱点ワンパンに必要な条件 対象HP HP810万 HP720万 超ADW 発動時 対火の心得・上 加撃強化無し 対火の心得・無印 加撃600UP 加撃3,200UP 強化無しで 処理可能 超ADW 未発動時 対火の心得・極 加撃4,300UP 対火の心得・上 加撃6,400UP 対火の心得・極 加撃1,000UP 対火の心得・上 加撃2,800UP 対火の心得・無印 加撃4,600UP ハトホルを1貫きで処理するのに必要な条件 必要条件 加撃1,200UP モーセの最新評価 モーセ(進化)の評価 シュリンガーラで活躍できる性能 進化はメインアビリティに超ADW&弱点キラー、ゲージに飛行&SS短縮を持つ。 頻出する2つのギミックに対応できる上、キラーと超ADWの効果で直殴りの火力が高い。 特に弱点倍率が上がっているでは、アタッカーとして活躍できる。 弱点露出の効果は次の味方のターン(2ターン継続)が終わるまでと短い。 しかし1. 35倍の自強化倍率がかかるため、弱点キラーと合わせて自身のターンで十分に火力を出せる。 星6の中でも低いHP モーセ進化は攻撃力とスピードは高いが、HPは約18,000と星6の中でも低い。 敵の火力が高いクエストでは、HP管理を怠るとピンチになる可能性が高い。 モーセ(神化)の評価 火属性キラーの乗る友情 神化は友情に跳弾とスプリットバレット。 キラーの乗る跳弾を持つため、火属性クエストでは素早い雑魚処理が可能となる。 サブのスプリットバレットは敵が多いほど広範囲に攻撃できる上、弱点ヒット時はボスへの火力としても優秀。 味方の配置次第で高火力を発揮するSS モーセ 神化 のSSは、貫通変化&味方の位置に順番に移動し攻撃するもの。 味方の配置が離れているほど移動する距離が伸び、弱点を通過できれば大ダメージを与えられる。 自強化倍率は等倍で、4回目の初期位置に戻ると停止する。 DWの出現する火属性クエストでは、アビリティにより直殴りが大幅に強化される。 しかしアンチアビリティが超ADWのみであるため、行けるクエストの幅は狭い。 モーセの総合評価と使い道 進化はシュリンガーラ【轟絶・究極】で活躍できる性能を持ち、神化は新SSと新友情を持つ。 どちらも代用のきかない性能を持つため、入手したら優先して育てよう。 50 タス後限界値 20608 26502 454. 65 タス後限界値 18160 25344 446. 00 タス後限界値 12136 18421 377.

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【モンスト】モーセの評価と適正神殿/わくわくの実

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【目次】• 【1】使い道から考えるオススメの実 の主な 高難度使用クトは 轟絶シュリンガーラ究極&極 ニギミタマ 焰摩天 アンチアビリティを3つも持っているので他にも使えるクトは大量にありますが、メインとなるのはこの3つだと思います。 これら3つのクトで重要になるのは攻撃力。 そしての遅延SSもかなり有効です。 なので私がオススメする実は 加擊系の実or 速必殺 私は加擊系の実の方が良いと思います。 速必殺は縦カン横カンなどでSS溜めをすれば良いだけですからね。 特に手持ちが少なくてたくさんのクトで使いたい・普段使いしたいという方は加擊系の実一択。 の友情コンボはパワーアップフィールドで、範囲内にいる味方の攻撃力が1. 5倍になるのですが、爆発持ちのキャラと一緒に連れて行けば自分の攻撃力を1. 5倍にする事が出来ます。 実を付けて攻撃力を3万にして爆発持ちのキャラに触れると攻撃力が45,000にもなります。 全属性キラーみたいなモノ。 友情コンボのパワーアップフィールドを活かす為にも加擊系の実がオススメです。 【2】私がに付けた実 焰摩天・シュリンガーラ・ニギミタマの私の編成を見てみると妖精族は1体もいなかったので、同族系の加擊の実で固めての単体火力を上げる事にしました。 をニギミタマのみで使うのであれば反射メインのクトなので擊種加擊もアリですが、適正クトには貫通タイプと一緒に連れて行くクトもチラホラあるので擊種加擊は少し勿体無いような気がします。 付ける実に悩んだり、使うクトが決まっていないのであれば、とりあえず同族系の加擊を付けておけば良いと思います! 最後に 手持ちキャラがある程度揃っている方であれば厳選優先度はあまり高くないキャラですが、モンストを初めて半年くらいの方はかなり使えるクトの多いキャラなので厳選しておいた方が良いと思います。 遅延SS持ちのキャラというのは適正ではないクトでも遅延SSを使って無理やり勝つ事が出来たりしますしね。 かなり使えるキャラだと思います。

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