グラブル アーカルム 編成。 【グラブル】アーカルム快適周回!プロキシモ「ディストリーム編成」紹介

【グラブル】アーカルム用にディストリーム編成を作りました。

グラブル アーカルム 編成

簡易探索は利用しない• 編成を間違えたら撤退する• 宝箱は先に開ける• 一部の敵にはトレハンを使う• ステージ9では必要なら星導の天球儀を使う 簡易探索は利用しない 簡易探索を利用すると、アーカルムにかかる時間を大幅に短縮できますが、入手できるトレジャーやアーカルムポイントが減ってしまいます。 忙しくてアーカルムパスポートが溢れてしまう場合は仕方ありませんが、そうでなければ 通常探索でこなしましょう。 簡易探索のデメリット• 通常探索より得られるトレジャーが少なくなる• 獲得アーカルムポイントが少なくなる• レアボスに遭遇しない• 称号にカウントされない 編成を間違えたら撤退する アーカルムを周回していると、編成を間違えることもあります。 その場合は、 一度撤退しましょう。 以前は撤退にもTPが必要でしたが、 現在はTP消費無しで撤退できるので、やり直した方が余計なTPを使わずにすみます。 宝箱は先に開ける アーカルムを周回していると、奥義封印やレアリティ制限などの制限を受けてしまうことがあります。 制限を受けた場合は、 宝箱を開けることで解除される場合があるので、まずは宝箱を開けてからバトルに挑みましょう。 宝箱を開けても制限が解除されないこともあります。 一部の敵にはトレハンを使う アーカルムで出現する一部の敵は、 トレハンを入れることで、 セフィラストーンや アストラなどの重要トレジャーを落としやすくなります。 これらはアーカルム召喚石や、賢者の取得に要求される数が多いので、周回する時はなるべくトレハンを入れましょう。 また、アーカルム周回時は 軌跡の雫のドロップ率UPも使用しておきましょう。 トレハンを入れた方が良い敵• セフィラ・ガーディアン• ディスカード・パペット• 金銀ミミック トレハンが不要な敵• EXTREMEのレアボス ルビガメ等• 星導の天球儀でボスを変更することで、目当てのアストラ・イデアが集まりやすくなるので、アーカルム召喚石の強化や、賢者の取得が早まります。 例 ザ・サンを強化するために太陽のイデアが欲しい場合、ステージ9でザ・サンが出現しなかったら、星導の天球儀でザ・サンに変更する アーカルムを効率よく周回する方法 アーカルムを効率よく周回したい場合は、以下のような周回方法がオススメです。 難易度EXTREMEでは無属性ダメージが半減するので、敵によっては無属性ダメージだけだと倒せないこともあります。 グラゼロ編成の例 グラゼロ編成は、上記のような感じでサラーサのHPを盛れるような土の守護武器やバハ武器などを入れます。 また、白虎邪やアビダメ上限UPを付けたオメガ 終末 武器などを編成に入れることで、 グラゼロのダメージが伸びるので周回しやすくなります。 敵によっては、グラゼロだけでは倒せないので、 グラゼロ以外の無属性ダメージも出せるようにしておくと周回しやすいです。 召喚石は、無属性ダメージで周回するので、 ドロップ石でOKです。 安心と信頼の赤箱御守りでアビ封印対策 安心と信頼の赤箱御守りを編成に入れることで、 アビリティ封印を無効化できるので、先制攻撃でアビリティ封印を付与してくる 「ヘルボーイ」に対処できます。 この武器は、トレハンを 9999回使用することで入手できます。 単体・レアリティ制限にはカツオ編成が有効 単体の敵はHPが高めなので、無属性ダメージが半減される難易度EXTREMEだとグラゼロだけでは倒せません。 また、 レアリティ制限に引っかかると、サラーサを組み込めなくなります。 ステージ効果で奥義封印されてしまった場合は、宝箱を先に開けて解除を狙いましょう。 奥義封印が解除されなかったら、他の編成で挑みましょう。 カツオ編成の例 カツオ編成は、ブルースフィアやエウロペ琴などの 必殺武器を並べるのが基本です。 メインは水オメガ刀を装備しておくと奥義バフも付くので、ダメージを出しやすいです。 必殺武器の本数が足りなければ、ゼノ武器・シグルズの弓・フィンブルなどで枠を埋めましょう。 ヴァジラを持ってない場合は、ルリアや最終ウーノなどの奥義ダメージが高いキャラを代わりに入れましょう。 大抵の場合は、主人公 剣豪 の奥義でほぼ削れるので、他のキャラの火力が低くても問題なく倒せます。 ディストリーム編成なら使い回せる 上記以外だと ディストリーム編成を組んでおくと便利です。 ディストリームは、敵が水なら土属性ダメージ、火なら水属性ダメージといったように自動的に弱点属性ダメージになるので、 敵の属性に関係なく色々な敵に使い回すことが可能です。 また、しっかり編成を組めば主人公のディストリームだけで数百万のダメージを出せるので、複数体の敵だけでなく、単体の敵も処理しやすくなります。

次の

【グラブル】アーカルムの転生攻略

グラブル アーカルム 編成

アーカルムの転生について まとめている人がたくさんいるので書いてなさそうなことだけ書きます。 ウィークリーに注意 アーカルムポイントは ウィークリー4000、累計上限50000までです。 そのためウィークリーの上限でポイントが無駄になるので 週末は注意しましょう。 上限が近いからあえて回らないで来週に回すというやり方もいいと思います。 それとチケットの所持上限があるため、弱い難易度を意図的に残してポイントが溢れない様にチケットを消費するやり方もいいと思います。 どうやら9-3のボスを倒したら最初の1-1に戻るため、1個をガンガン進めて他の弱い難易度でポイント/チケットを調整するのがいいと思います。 TPを有効に使おう 敵が弱いうちは探索終了時にTPが余るので 全マップを探索することをおすすめします。 宝箱からはSSRマグナ武器や半汁が出るので探索しないで取り損ねるのはもったいないです。 またレアアイテムを落とすミミックとの遭遇もあるので可能な限り探索しましょう。 回復アイテムは絶対に交換しよう 全滅すると強制的に探索終了となります。 すべて交換しても390ポイントです。 全滅して撤退した場合の損失よりも全然少ないので必ず交換しましょう• 霊薬 150ポイント 使用しなかったら消費されず次回に持ち越せるので全く問題ないです。 しかしバトル用アイテムは、今のところ使わなくても勝てるのでまだ必要ないと思います。 おすすめのポイント交換 まず前途した 回復アイテムを必ず交換しましょう。 390ポイント あとは金剛晶を目指した方がいいです。 入手法が限られているので大変貴重です。 しかし金剛晶は在庫が補充されないと新たに交換できないので、急がずにアストラを交換して古戦場用のアーカルム召喚石を強化するって方法もいいと思います。 またブラックラビットを交換するのは絶対にやめた方がいいです。 ボスを選べる星導の天球儀が強い! Nomal全ステージクリア後にポイント交換できる「 星導の天球儀」がかなりいいです。 9-3のアーカルムシリーズを自分が戦いたいボスに変更することができます。 星導の天球儀の使用。 挑戦するアーカルムシリーズをザ・タワーからザ・スターに変更。 ボスを見てから交換しても即反映されるので、交換し忘れても安心ですね。 戦力が大きく変わるので、古戦場に間に合わせるために交換して作りたいアーカルム召喚石と戦うのはありだと思います。 私もザ・サンのために交換します ノーマルはトレハン編成 雑魚敵でもアーカルム召喚石作成のアイテムを落とすので 積極的にトレハンを入れましょう。 体感ですが敵の属性に対応したアイテムが落ちてる気がします。 オリバーとエッセルでトレハン8~9まで確実にあげられます。 使用頻度高いので闇オリバーを作成中 背水ガン積みです。 短期戦なのでリボンが強いです。 メインはドロップ率のあがる兎 or カグヤがおすすめです。 後は召喚する前に終わるのでステータス要因です。 ルートを間違えてまだアクイラ5-1ですが苦戦することなく全部これで回れています。 しかし9-1のボスは強いと聞いたので、さすがにそこはメインセレマグにした方がいい気がしています。 実際に6-1をトレハン編成で回ってみました まさかのリフレク敵が出てきて焦りました。 プレミが多いのでご容赦ください。 ゾーイ、オーキスのゴリ押しで余裕で倒せましたね。 少し危なかったので動画を撮った後に闇オリバーを作成してきました! 今日苦戦した経験を活かしていくスタイル… — ろんろん N・N RonRonXV 【ノーマル】ボス戦の編成 今後のハードを見越して片面での理想編成を考えたいと思います。 強敵だった場合は兎編成とか木端微塵にされますしね…。 ひとまず以下の片面編成を比較しようと思います。 マグナ• 属性石• 神石 作業量が膨大になるため 無課金編成で計算します。 シンプルな土属性で計算 まずはシンプルに攻刃スキルばかりの土属性でそれぞれ計算 片面マグナ ターンダメージ約34. 5万です。 片面属性 ターンダメージ約47万です。 3万でした。 片面神石 ターンダメージ約45. 9万です。 がっつり背水を効かせてリスクを背負っている割にはダメージ低いですね.. 単純な攻刃系スキルだけなら属性石をメインにした方が良さそうです。 しかし属性80石以上を持ってなければ神石の方がいいと思います。 ゼノ武器のない光でも計算 光もシンプルな攻刃系スキルばかりなので計算してみました。 ゼノ武器がないのでダメージ差はどうなるのか…。 片面マグナ ターンダメージ約31. 8万です。 片面属性 ターンダメージ約42万です。 5万でした。 片面神石 ターンダメージ約41. 2万です。 4凸アンノウンさえあれば属性石が一番強そうです。 リミテッド武器を入れてもあまり差が詰まらなかったので属性石を使うのが一番いいと思います。 連撃率もオメガ武器で補えるので隙がないです…! マグナは…. 無課金で取れますし多少はね? お金のかかってそうな水編成も計算 リミテッド武器を一番作っていそうな水属性も計算してみました。 お金の匂いがぷんぷんしますね…。 1万です。 片面属性 ターンダメージ約100. 5万です。 片面神石 ターンダメージ約110. 5万です。 7万 ミュルグレスが4本以上あれば神石、3本以下なら属性石が良さそうです。 ただ個人的にはエウロペの蘇生が役立ちそうなので 属性石の方が安定すると思います。 ボスから無属性大ダメージとか情報が耳に入っているので、神石だとフィンブルの渾身維持が難しそうです..。 アクイラ9-1のザ・デビルと戦いました アーカルムの転生の9-1は、最後ランダムでアーカルム召喚石と戦うのですがアクイラでザ・デビルが出てきました! 動画に撮ったので参考になれば幸いです。 HP900~1000万くらいですかね?ちゃんと予習すればよかったです… この強さなら白兎はキツそうです。 しかしカグヤならギリギリいけそうって感じです。 エッセルを5番目に入れて義賊でトレハン9を狙えそう。 ハード情報まとめ• ノーマルの全3ステージを9-3までクリアするとハードに挑戦できる• ハード開放時、ポイント交換に「」が追加• TP初期値が 50• 宝箱、ドロップに新/旧召喚石マルチ武器が追加• 3-3、6-3のボス パペット からイデアが2つ落ちる可能性がある• 〇-1、〇-2、〇-3の開始時にランダムイベント大幅追加 基本的にトレハン編成で問題なさそう 今のところノーマルと同じく、トレハン編成でやっていますが問題なく倒せています。 敵の体力はノーマルと変わっていないように感じました。 また 3-3、6-3、9-3の敵は強いので、有利属性のガチ編成でやった方がいいです。 余裕があればEXアビにトレハンを積む程度 後はノーマルにもいた、マンボウやリフレクを張る敵もそれでやった方がいいと思います。 管理人はハードでは未遭遇 ノーマルよりTPが少ないので撤退やターン数がかかると、TPが足りなくなってしまいます。 パペットからイデアが2つ落ちる可能性がある 3-3、6-3の中ボス的な存在のパペット。 高確率でパペットの属性に対応したイデア 光、闇も をドロップしますが、最大2つのイデアをドロップするそうです。 ランダムイベントについて 〇-1、〇-2、〇-3といった階層の開始時に、 ハードではランダムイベントが発生するようになりました。 アーカルムハードのデバフ演出ちょっと好き — すしたろう firemagma 今のところ確認できているのは• 連続攻撃は発生しにくくなる• 奥義封印• SSRキャラを編成に入れられない• アビリティ使用禁止• 毒が発生 戦闘開始時に毒状態• 【未検証】パーティの編成変更禁止 他にもあれば情報ください。 次のステージに進むまでランダムイベントは有効です。 バグ?仕様?使える裏技 ネットで見かけた裏技があったのでご紹介します。 バグか仕様かは不明ですが、公式から不具合のお知らせがないので 今のところ合法だと思われます。 探索の時間は無制限 探索を放置して次の日にクリアしても問題ないみたいです。 【アーカルムの転生】 探索中にポイントの週上限になった時にそのまま放置して週上限のリセットを迎えても問題ないみたいですね。 これでアーカルムパスポートを1枚多く次週に持ち越せます。 — 土パマン 五木 fullarmorYggYgg 先週の日曜日に知りたかった…! これを使えば ギリギリまでポイントをウィークリ上限まで貯められます。 無駄になるアーカルムパスポートが1枚減るのでかなり使えそうです。 まとめ 共通• 回復アイテムは所持上限まで交換しよう• ポイント交換は金剛晶、古戦場で使うSRアーカルム石の素材、星導の天球儀 ハード到達時に交換可能 がおすすめ• ドロップアップの雫をお忘れなく• ボス戦は属性石 > 神石 > 超えられない壁 >マグナ石が戦力的に強いです ノーマル• 可能な限り全マップ探索しよう• TP初期値が50• 可能な限り全マップ探索しよう。 TPが少ないので注意• ステージ開始時にランダムイベントが発生 神石でなくてもオメガ武器や四天刃、エリュシオン等で連撃バフを付与できるので火力的にも 属性石が安定だと思います。 大ダメージの狙えるシヴァ、2人蘇生できるエウロペ、ダメージカットのあるゴドガと属性石は召喚効果も強いのでいいですね。

次の

【グラブル】ディストリーム編成でアーカルムの転世を楽に周回(ちなみに火編成)。大半の敵はディストリームのみで倒せるけども、一部の敵には少し工夫が必要。

グラブル アーカルム 編成

簡易探索は利用しない• 編成を間違えたら撤退する• 宝箱は先に開ける• 一部の敵にはトレハンを使う• ステージ9では必要なら星導の天球儀を使う 簡易探索は利用しない 簡易探索を利用すると、アーカルムにかかる時間を大幅に短縮できますが、入手できるトレジャーやアーカルムポイントが減ってしまいます。 忙しくてアーカルムパスポートが溢れてしまう場合は仕方ありませんが、そうでなければ 通常探索でこなしましょう。 簡易探索のデメリット• 通常探索より得られるトレジャーが少なくなる• 獲得アーカルムポイントが少なくなる• レアボスに遭遇しない• 称号にカウントされない 編成を間違えたら撤退する アーカルムを周回していると、編成を間違えることもあります。 その場合は、 一度撤退しましょう。 以前は撤退にもTPが必要でしたが、 現在はTP消費無しで撤退できるので、やり直した方が余計なTPを使わずにすみます。 宝箱は先に開ける アーカルムを周回していると、奥義封印やレアリティ制限などの制限を受けてしまうことがあります。 制限を受けた場合は、 宝箱を開けることで解除される場合があるので、まずは宝箱を開けてからバトルに挑みましょう。 宝箱を開けても制限が解除されないこともあります。 一部の敵にはトレハンを使う アーカルムで出現する一部の敵は、 トレハンを入れることで、 セフィラストーンや アストラなどの重要トレジャーを落としやすくなります。 これらはアーカルム召喚石や、賢者の取得に要求される数が多いので、周回する時はなるべくトレハンを入れましょう。 また、アーカルム周回時は 軌跡の雫のドロップ率UPも使用しておきましょう。 トレハンを入れた方が良い敵• セフィラ・ガーディアン• ディスカード・パペット• 金銀ミミック トレハンが不要な敵• EXTREMEのレアボス ルビガメ等• 星導の天球儀でボスを変更することで、目当てのアストラ・イデアが集まりやすくなるので、アーカルム召喚石の強化や、賢者の取得が早まります。 例 ザ・サンを強化するために太陽のイデアが欲しい場合、ステージ9でザ・サンが出現しなかったら、星導の天球儀でザ・サンに変更する アーカルムを効率よく周回する方法 アーカルムを効率よく周回したい場合は、以下のような周回方法がオススメです。 難易度EXTREMEでは無属性ダメージが半減するので、敵によっては無属性ダメージだけだと倒せないこともあります。 グラゼロ編成の例 グラゼロ編成は、上記のような感じでサラーサのHPを盛れるような土の守護武器やバハ武器などを入れます。 また、白虎邪やアビダメ上限UPを付けたオメガ 終末 武器などを編成に入れることで、 グラゼロのダメージが伸びるので周回しやすくなります。 敵によっては、グラゼロだけでは倒せないので、 グラゼロ以外の無属性ダメージも出せるようにしておくと周回しやすいです。 召喚石は、無属性ダメージで周回するので、 ドロップ石でOKです。 安心と信頼の赤箱御守りでアビ封印対策 安心と信頼の赤箱御守りを編成に入れることで、 アビリティ封印を無効化できるので、先制攻撃でアビリティ封印を付与してくる 「ヘルボーイ」に対処できます。 この武器は、トレハンを 9999回使用することで入手できます。 単体・レアリティ制限にはカツオ編成が有効 単体の敵はHPが高めなので、無属性ダメージが半減される難易度EXTREMEだとグラゼロだけでは倒せません。 また、 レアリティ制限に引っかかると、サラーサを組み込めなくなります。 ステージ効果で奥義封印されてしまった場合は、宝箱を先に開けて解除を狙いましょう。 奥義封印が解除されなかったら、他の編成で挑みましょう。 カツオ編成の例 カツオ編成は、ブルースフィアやエウロペ琴などの 必殺武器を並べるのが基本です。 メインは水オメガ刀を装備しておくと奥義バフも付くので、ダメージを出しやすいです。 必殺武器の本数が足りなければ、ゼノ武器・シグルズの弓・フィンブルなどで枠を埋めましょう。 ヴァジラを持ってない場合は、ルリアや最終ウーノなどの奥義ダメージが高いキャラを代わりに入れましょう。 大抵の場合は、主人公 剣豪 の奥義でほぼ削れるので、他のキャラの火力が低くても問題なく倒せます。 ディストリーム編成なら使い回せる 上記以外だと ディストリーム編成を組んでおくと便利です。 ディストリームは、敵が水なら土属性ダメージ、火なら水属性ダメージといったように自動的に弱点属性ダメージになるので、 敵の属性に関係なく色々な敵に使い回すことが可能です。 また、しっかり編成を組めば主人公のディストリームだけで数百万のダメージを出せるので、複数体の敵だけでなく、単体の敵も処理しやすくなります。

次の