逆境クロスナイン デッキ。 クロスナインガチャとぷよくえはどちらを引くべき?テンプレデッキは?

【パワプロアプリ】クロスナイン十門寺東高校の投手デッキ編成

逆境クロスナイン デッキ

アイドルフェイズの基本ルール 通院・遊ぶ・デートができない レッスンは体力を消費しない。 野球フェイズの基本ルール 野球フェイズでは一緒に練習したキャラのアイドルレベルがそれぞれ1上がる 特別レッスン発生条件 全キャラの中でアイドルレベルが最も低い 全キャラ 対象者も含む の平均レベルより6以上低い (条件を満たすキャラが2人以上いる場合、デッキのスロットが一番左のキャラのみが対象) また、 2人以上と一緒にレッスンを行うと、レッスン後にランダムなコツLv1を取得する。 アイドルハート アイドルフェイズで一緒にレッスンしたキャラには「アイドルハート」が付く。 タイプ一致のレッスンをすると2個、不一致なら1個付き、最大3個までストックできる。 野球フェイズで一緒に練習すると、ハートを1個消費してより多くの経験点を得られる。 増加する経験点の種類はハート所持キャラのアイドルタイプに対応している。 また、 ハート所持キャラの役割レベルに比例して経験点が増える。 ハートは 野球フェイズ終了時にすべて消滅し、また1から集め直しとなる。 アイドルバトルステージ アイドルフェイズの2週目コマンド後に発生するイベント。 4つのアイドルタイプの内1つがテーマとして選出され、該当するタイプの合計レベルを他の高校と競う。 日程とテーマはクロスナインコマンドであらかじめ確認できる。 順位は合計レベルによって決定され、それによって得られる経験点が変わる。 MVPが選手の場合、次の野球フェイズで常にコツイベントマークが出っ放しの状態になる。 選手以外の場合は評価が30上がる。 優勝以外で入賞時、確率で主人公が審査員特別賞を受賞する。 アイドルお悩み相談 クロスナインコマンド内の「アイドルお悩み相談」はアイドルフェイズでのみ行える(ターン消費なし)。 ゲーム開始時点での実行可能回数は1回。 2回目以降のアイドルフェイズ開始時に1回増える。 任意のイベキャラに対して以下のどちらかを実行できる。 クロス練習 アイドルレベルが近いキャラ2人と一緒に練習すると、「クロス練習」となり練習経験点がアップする。 1カ所に3人以上いる場合はクロス率が最も高いペア、それも同じ場合はアイドルハート所持者が優先される。 クロス練習は以下の3種類。

次の

パワプロアプリ クロスナイン初日からPG1先発出たか!初日でこれならさすがにもうマントルに用はないな

逆境クロスナイン デッキ

十文字東は目立った成果を上げていないので「廃部」筆頭候補みたいですね・・・。 これを阻止すべく主人公が奔走するというシナリオです。 強制退部イベントの存在 固有システムの「アイドルバトルステージ」で一度も入賞(5位以上)できないと6月2週に強制退部イベントが発生します。 上記のような活躍が認められない場合の「廃校」に関わっている為、強制退部イベントになります。 必ず入賞できるように立ち回りましょう。 入れ替わり後はキャラクターの上に入れ替わり元のアイコンが表示されるようになります。 ひとつ前の野球フェイズで獲得できた経験点を基にフィードバックされる経験点が左右されます。 恩恵が獲得できるタイミングは「 入れ替わり」のタイミングです。 アイドルフェイズの基本システムの解説 アイドルレベルについて 初期役割 初期パラメータ バウンサー 演技 ガード 歌唱 レンジャー ダンス スナイパー ビジュアル• 各「 初期パラメータ」は「初期役割」によって決定されます。 各「初期Lv」はイベキャラごとに異なります。 Lvがあるのはデッキにセットされたキャラのみ。 パラメータは途中の「相談」イベントで変更が可能です。 クロス練習や、アイドルハート消化時に対応パラメータの経験点を獲得できます。 アイドルレベルやパラメータは「アイドルバトルステージ」の突破にも重要な要素なので押さえておきましょう。 アイドルフェイズ中と野球フェイズの違い• 「アイドルフェイズ」限定のイベントが発生する。 「ラブパワー」発生時はキャンセルされます。 「通院」「遊ぶ」「デート」が出来なくなる。 1回の「アイドルフェイズ」につき「 アイドルバトルステージ」が開催される。 「レッスン」では体力消費しない。 レッスンコマンドについて• 「 アイドルフェイズ」のみ使用可能。 「体力消費」が無く、「ケガ」の概念もない。 一緒にレッスンを行ったイベキャラに「 アイドルハート」を付与する。 一緒にレッスンを行ったイベキャラの「 アイドルレベル」をアップさせる。 *ビジュアル練習に「ビジュアル」パラメータのイベキャラがいる例* レッスン場所 効果 歌唱 「歌唱」パラメータのハート付与+1 「歌唱」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:筋力(大)・敏捷or変化球(小) 演技 「演技」パラメータのハート付与+1 「演技」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:技術(大)・精神 小) ダンス 「ダンス」パラメータのハート付与+1 「ダンス」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:敏捷or変化球(大)・技術 小) ビジュアル 「ビジュアル」パラメータのハート付与+1 「ビジュアル」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:精神(大)・筋力 小) レッスン場所に対応パラメータのイベキャラがいると効果がかなり違いが出るので、しっかりレッスン場所の内容を確認しましょう。 アイドルバトルステージについて• 各アイドルフェイズの途中で発生するアイドル部の大会• 歌唱・ダンス・演技・ビジュアルの中からテーマ選出され、他校と争う。 結果は「チームアイドルレベル」で決定する。 パラメータごとの「 アイドルレベル」合計が結果がに左右される。 「クロスナイン」コマンドの中で現状を確認できる。 その為に「相談」コマンドを利用して、その開催の有利なパラメータに合わすという手もあります。 黒周成穂をデッキセット時の恩恵• アイドルバトルステージで「MVP」を「」がとった場合、デッキにセットされている「」にMVPの効果と同じ効果を与える。 クロスナインコマンドについての解説• アイドルのパラメータの確認とチームレベルが確認できる。 「 アイドルバトルステージ」の予定確認ができる。 アイドルフェイズには「 お悩み相談」コマンドを利用できる。 お悩み相談コマンドについて• アイドルタイプを任意に変更できる。 変更せずにそのレベルを 大きく上げるというのをどちらか選べる。 お悩みコマンドは、ターンを消費しない。 使用しなかったお悩み相談は次の「アイドルフェイズ」に引き継げる このコマンドにより、対応したアイドルレベルを上げることができます。 「クロス」練習の誘発や、「アイドルバトルステージ」で優勝するためにもこのコマンドを活用しましょう。 クロス練習についての解説• 「 アイドルハート」を所持するキャラと練習すればハートを消費して経験点がUP!• アイドルレベルが近いキャラ2人と一緒に練習すれば『 クロス練習』となり練習経験点UP!• レベルが同じなら「 スーパークロス」更にタイプ一致なら「 パーフェクトクロス」になる。 「 アイドルハート」は1キャラ3つまで所持できる。 野球フェイズで「 アイドルハート」を1つずつ消費していく。 アイドルハート消費時の獲得経験点の対応表 対応パラメータ 対応獲得経験点 ビジュアル 精神pt( 多) 筋力pt( 少 歌唱 筋力pt( 多) 敏捷pt( 少 ダンス 敏捷pt( 多) 技術pt( 少 演技 技術pt( 多) 精神pt( 少 アイドルハート消費時の獲得経験点を左右する要員• クロス練習(スーパークロス、ハイパークロス)発生の有無。 スペシャルダッグ練習の有無。 ハートを消費したイベキャラのイベキャラレベル。 ハートを消費したイベキャラのアイドルレベル。 シナリオ固有イベキャラかどうか。 彼女イベキャラかどうか。 逆境転生クロスナインの選手育成の立ち回り解説 セクション1での立ち回り解説 残りターン12~10『野球フェイズ』• コツイベが若干発生しやすいイメージなので、コツイベを踏みながらなるべく人数が多いところを練習し、 イベキャラの評価アップを行う。 まだ「アイドルレベル」は無いので意識しなくてもよい。 残りターン9~7『アイドルフェイズ』• 「レッスン」コマンドで「 アイドルハート」を効率良く回収する。 「アイドルハート」を効率良く回収できるとき=「 アイドルレベル」が効率良く上がる為、レベルに差が出来すぎないようになる。 1回目の「アイドルバトルステージ」はよっぽどデッキの「役割」を固めていないと、優勝や入賞は難しいのでスルーしてもかまわない。 「クロスナイン」コマンドを利用して、こまめに「アイドルレベル」や「チームアイドルレベル」「アイドルバトルステージ」の情報を確認するようにしましょう。 残りターン6~1『野球フェイズ』• 「レッスン」コマンドで獲得した「 アイドルハート」を効率よく使う。 なるべく得意練習場所と「 アイドルハート」が重なっているところで練習を行う。 上記を意識するため、効率が悪い練習しかない場合は、「休む」コマンドや「イベキャラ」が居ない練習をすることも必要。 練習数が限られている為、一度の練習でいかに多くの経験点を稼げるかが重要。 セクション2以降の立ち回り解説• セクション2以降は「アイドルフェイズ」は発生時から3ターン固定。 セクション2以降のアイドルフェイズは計4回ある為、この中でどこかで最低1回優勝は狙う。 クロス練習「15回」が金特コツ獲得に必要なので、ログでを確認しながら行う。 「スーパークロス」「ハイパークロス」は強力ですが、意外に「クロス練習」で 得意練習が固まっている場合の方が経験点が伸びる場合もあるので、すべての練習をチェックするようにする。 アイドルバトルステージの対象パラメータは完全に ランダムなので、どこで優勝を狙うか考えて立ち回る。 経験点を バランス良く調整する必要がある。 セクション4のラスト1ターンまで固有システムの「クロス」「スーパークロス」「ハイパークロス」も発生するため、最後まで「 アイドルレベル」の調整を意識する。 こちらでは投手育成と野手育成でのおススメデッキをご紹介しています。 デッキ編成の適正キャラは随時追加いたします。 球速上限アップ• 豊富な回復イベント• 球速のコツが強力。 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、オリジナル変化球も獲得できる。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、『』のコツも獲得できる。 大量の変化球ボナ要員。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 シナリオ育成での必須イベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる。 練習後のイベントでコツを獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 『』or『闘魂』の金特のコツを確定で獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のコツを不確定で獲得できる• 筋力+技術ボーナスの2種ボナ持ち。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得時に下位コツも獲得できる。 筋力+精神ボーナスの2種ボナ持ち。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 『強心臓』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 逆境転生クロスナイン~十文字東高校~同時実装ガチャ.

次の

【パワプロアプリ】クロスナイン(十文字東高)の投手テンプレデッキ

逆境クロスナイン デッキ

こんにちは、ギクシーです。 ぷよくえイベントも終わり、いよいよ新高校クロスナイン高校が配信されましたね。 クロスナイン高校は全力学園の逆境ナインの原作を書かれた島本先生のパワプロの為の新しい原作という事で、シナリオの出来にも期待! また、全力高校実装時にパワプロアプリをやっていた方はいまでもあの時の急なインフレを思い出しすと思います。 あの時のような時代変わったな感がある高校であるのかも期待したいところですね。 今回はこのクロスナイン高校デビューガチャは引くべきかどうなのかという事と、このガチャを見てからぷよくえガチャを引くか考えた人はどっち引いたらいいのかな? という事も考えていきたいと思います。 クロスナインガチャは引くべきか? ではまずクロスナイン高校デビューガチャは引くべきかどうかという所から行きたいと思います。 結論から言えばこのガチャは 引かなくていいかな!と思います。 そう思った理由を書いていきたいと思いますが、その前に今の僕がどのようなスタンスでパワプロを楽しんでいるかと言うと、微課金程度でこのパワプロアプリを楽しんでいるので、かなりつぎ込んでいる人や、ガチでパワプロをやっている人には向かないかもしれません。 逆に無課金の人や僕のようにたまに課金するくらいの人は参考にはなるかもしれません。 まずは引かなくていいかなーと思った理由を書いていきます。 『引かなくてよいと思った理由』• このキャラクターたちは限定のキャラクターではないのでチャンスは沢山ある。 (はず)• 新キャラ3体のうち1体は必須だがフレンドに借りればよい。 野手はアンドロメダの方が高校としては強そうなので、野手キャラはいらない。 『引いた方が良い人と理由』• 高校キャラクター『アサガミ』が投手必須キャラになりそう。 課金する人は確定枠以降もPR確定枠があるので解放しやすい。 ダイエーキャラ(降谷、沢村)も必須になりそうなので、持ってない方はアサガミを引くこのできる可能性が高いこのガチャは回してもいいのではないのかと思う。 というような理由のうち無課金、微課金目線で行くと引かない理由の方が強いかなーと思います。 ぷよクエコラボとどっちを引くべき? 次に個人的に気になっているのはぷよくえコラボガチャとどっちを引いていく方がよいのかなー。 という所を書いていきたいと思います。 魅力的なガチャが並んでいるので、今回は様子を見ながらここまで我慢してきた人も多いのではないのかな、と思います。 僕もその一人です!本音を言えばアミティもアサガミも両方欲しいいいいいいい!!!! ですが、割にやれる範囲で楽しみたい派なのでどちらかに絞りたいと思います。 僕個人的には ぷよクエコラボガチャを引けるところまで引くのが良いのではないかと思います。 『ぷよくえコラボガチャを引いた方が良い理由。 ぷよくえは限定キャラクターで下手したら二度と引く機会がない。 ある程度引くことができれば両方手に入る。 アミティはどこかで必須の環境が出てくる。 アルルも投手高校がこの先出ればテンプレ入りもありうる性能。 という理由のうち思うのが1番初めにあげたほかのアプリとのコラボでこの先復刻しないかもしれない、という所が大きいです。 以前のモンストコラボのキャラクター『ルシファー』が長い間、投手野手どちらでも大活躍していたのに結局1度も復刻されずに、ルシファー難民が多かったこともあってこのほかのアプリとのコラボで性能の高いキャラクターは基本的には引く方向で考えていくのがいいと思っています。 新高校テンプレデッキはどうなるのか? 今回の新高校は待望の投手育成に適した高校と公表されていることもあってかなりの期待とデッキや必須キャラクターはどうなるのか気になっているかたは多いと思います。 特に僕のように微課金でパワプロを楽しんでいるとこのキャラ持ってないけどー!! というパターンは非常に多いのでガチ勢のかたのYouTubeなどからデッキ案を見ながらいつも自分の使えるキャラクターを試していく感じになっています。 とりあえず、まだ新高校の十文字東高校は実装されて3日ほどしかたっていませんが、その中でどんな感じキャラクターが強いのか、テンプレデッキに入ってきそうなのか、わかってきている範囲で紹介していきたいと思います。 〈必須枠のイベキャラ〉• アサガミ・キョウスケ(金2つ、虹枠有、コンコツ)• 猪狩守 (球速上限、球速コツ)• 堂江竜河(コン上限、コンコツ) 〈テンプレか〉• 沢村栄純(金2つ、虹枠1つ)• 降谷暁(金2つ、虹枠1つ)• 明神陽(虹枠一つ、上限) みたいな6選手で球速固めしていくのが強そうな感じらしいですね。 アサガミは高校金特を取るのに必須キャラクターっぽいですが、その他のキャラクターは虹特枠、上限枠考えながら組んでみようかと思います。 僕は地味にダイエーコンビも、明神も持っていたいので色々考えないといけないことが多そうです。 阿麻とか覚醒しないかな(笑) まとめ 今回はクロスナインデビューガチャを引くべきか、ぷよクエとどっちを引いたらいいのか、新高校のテンプレデッキはどうなるのかという事を書いてきました。 新高校キャラは全体的に強いけど今回はぷよクエをひいた方が良い。 テンプレデッキは球速固めがお勧めでただしデッキを組むのは結構難しい。 という感じでした。

次の