グラクロ 謎 解き ボックス。 ペンシルパズルソルバー(ペンパソルバー)

グラクロ 新コインキャラ暴食の罪マーリン遂に実装!実際どうなの?最速URレベMAX育成後の使用感と新コインスケジュール解放について 七つの大罪~光と闇の交戦~グランドクロス攻略実況

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こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。 今日は節電モードのUXについて書いてみます。 節電モード中の画面がこちら。 海外では一般的なのかな。 どういうモードかというと、 一定時間操作していなかったら、スリープとは違い、ゲームを進行させつつ、 バッテリーの消費を抑えるモード、です。 ユーザーは主にバトルを周回する時に放置するのですが、このアプリはバッテリー消費が激しく、放置していたらあっという間にバッテリー残量が無くなります。 なので、そういった操作をする際の配慮です。 まず、この「節電モード」の機能を実装しよう、と考えられるのはこういったスキームの開発に慣れているのかな、と感じられました。 また、この機能の凄いところは 実装が比較的楽だと思われるところです。 要するに画面の明るさを抑えれば良いので、黒い板を被せれば要件は満たせます。 もしかしたら裏で解像度とかフレームレートを下げているのかもだけど、謎。 その節電モードですが、 実装してるだけで凄いと思いますが、さらに没入感まで配慮されています! この画面、ホークが寝ていますが、よく見ると 「画面をタップして節電モードを解除」ではなく 「ホークを起こして節電モードを解除」としているのがすごく丁寧! しかもこれ、バリエーションまで用意されているんです! ふつーにビビる!よ! 通常時は寝言無いけど、バトル中と終了時には、個別のバリエーションが表示されています。 テキスト変えだけではなく、の中のデザインまで変えています。 気付いたのはこれくらいでしたが、他にもあるかも? ちなみに全滅しても個別のデザインではありませんでした まとめ 節電モード、という完全にシステム寄りの機能ですが、 そういったことを忘れてしまうほど完璧にエンタメ寄りのデザインにしていて、素晴らしいなと思います。 appgameui.

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解きたいけど解くことができない問題があった場合等にご利用ください。 また、各ソルバーは一意に定まるまで確定しないロジックを採用しているため、一意解の確認にもご利用いただけます。 本ソルバーは皆様とってにパズルをより身近に、より楽しんでいただくことを目的に公開しています。 前述の行為は明らかに競技性を破壊し、パズルを解く楽しさを毀損することにつながりますので、そのような使い方は禁止します。 Q:実行を押したのに解くことができません。 A:30秒以内に分からなかった問題、矛盾した問題、複数解答のある問題等は解くことができない場合があります。 パズルによっては未対応のものやソルバーの解答能力が不十分なもの 例:フィルオミノ、橋をかけろ、ホタルビーム、compass、スクリン等 もあります。 解答ロジックは随時追加・改良していきますので解けるようになるまでお待ちください。 Q:解けましたが、表示がおかしいです。 A:ヤギとオオカミの動物や鋭直鈍ループの五角形など、いくつかの内容は表現が単純な別の記号で表示される場合があります。 また、パズルによってはグリッド表示についても厳密に再現できていないものがあります。 表示は随時改善予定ですので少々お待ちください。 明らかに見栄えがおかしい内容があれば後述の問い合わせ先までご連絡ください。 Q:エラーが表示されます。 A:端末がインターネットに接続しているか、URLを正しく入力したかなどを確認してください。 短縮URLでは認識できないことがあります。 また、パズルスクエアは内部でぱずぷれv3にリンクしているURLのみ対応しています。 Q:推定難易度とは何ですか? A:問題を解くことに成功した場合に表示されます。 目安として基本ルールのみで解ければ「らくらく」、一手先読みが必要なものは「おてごろ」、仮置き相当の考え方が必要なものは「たいへん」、より深い考慮が必要なものは「アゼン」または「ハバネロ」と表示します。 また、対応パズルはそれの基準に準拠したLvも表示されます おおむね-Lv4:らくらく、-Lv12:おてごろ、-Lv40:たいへん、-Lv129:アゼン、それ以上:ハバネロ。 あくまでソルバーが判定した難易度であり、厳密なものではありませんので参考程度にお考えください。 Q:他におもしろ機能はありますか? A:こっそり裏技を教えます。

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再生率とは? 再生率とは、キャラステータスの一つです。 「 一定ターン毎に減少されたHPの一定量を回復する数値」のことを指します。 回復率と再生率が似ているのですが、意味合いが違ってきますので間違えないように気を付けてください。 それではもう少し詳しく「再生率」についてご紹介していきましょう。 再生率の効果 ダメージ後に表示される値 敵から攻撃を受けた後に、緑色の数字が表示されます。 こちらが再生率によって回復した数字になります。 一瞬なので、見落としがちですがダメージ値の後をよく目を凝らしながらチェックしてみてください。 自己回復値 再生率は、いわば戦闘中の自己回復値のことです 簡単に説明すると、5%の再生率を持つキャラがいたとします。 戦闘中の一定ターンに10000のHPが減少すると、500が自己回復する数値となります。 しかし、敵のスキルによる攻撃なども加算されますので、ここまでの単純な計算ではないので参考程度にみてくださいね。 自分の残りHPがある限り、再生率の効果は持続します。 HPがゼロになった場合は、効果はありませんのでご注意ください。 再生率の値に関係あるもの 装備の覚醒 再生率を上げるためには、キャラの強化はもちろんのことですが、装備で上げることが可能です。 それが装備の ベルトと ルーンになります。 これらを強化した後に、 覚醒させることでランダムですが、再生率を上げることが可能です。 装備のレアリティは特に関係ありませんので、おすすめはR以上の装備での覚醒です。 また、キャラごと・レアリティごとに再生率も大きく異なってきます。 チェック方法は、キャラのステータス画面のHP下にある矢印をタップすると表示されますので、ぜひチェックしてみてください。

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