つよ ば は フル オート。 つよばは自発(野良救援)の編成あれこれ

【古戦場】火属性フルオート編成考察|がみさんちーむ|note

つよ ば は フル オート

どうもです。 今回はにしているプロトバハムートHL 通称つよばは、強バハ の自発用の編成について書いていきたいと思います。 自発といっても共闘で部屋立てて麻痺専やるようないわゆる環境部屋の編成 これは既出も既出だと思うので省略させていただきますが ではなく島から自発して野良に救援流してもちゃんと成功するような編成です。 当然部屋立てるという方が話は早いんですけど人を待ってるだけの時間がもの凄く苦手だったり、力試しみたいなのを楽しんでる人はけっこうやってるんじゃないでしょうか。 あとは順位赤箱が取りやすいというメリットもありますね。 で私がその楽しんでる人というやつでしてというゲームは新しいキャラなどが加入する度に気付かないうちに新しいことができるようになっていたり最適な編成というのが日々アップデートされたりするものでして。 要するにつよばはというマルチは試しの場として研究し甲斐があってなんかけっこう面白いんじゃないかみたいな。 個人個人でカラー出るんじゃないかなと。 いう感じで一日一回の自発を割と楽しみにしてやってます。 マイノリの自覚ありますけどね。 でも救援覧で邪魔になっちゃうシステムだけはなんとかしてね というわけでポエムはこの辺にしておいて 編成の例というか最近自分が使ってるやつです。 サブ召喚石にそこそこ強化したデスが必須になります。 ブレキとかは入れてなくて環境部屋とは必要な要素が違う感じ。 理想キャラいなくてシロウが完全に妥協で未完成もいいとこなんですが。 構想だとシロウのところはバレクラがけっこうハマるんじゃないかと思ってます。 シルヴァも気になるところですけど多分うまくいかないところは出てきそう。 この辺は加入したら試してみます。 この編成を使ってる理由は細かく言うといっぱいあるんですけど。 まず水属性なのはコキュ琴とヴァジラ1アビだけでも弱体成功させやすいのとリリィ2アビだけでも攻防デバフ量が高いのと春風の回復とクリアが便利だからですね。 というか他の属性でもちゃんとキャラと石が揃ってればデバフ成功率も十分で火力も出せる編成は出来ると思いますが自分の実用レベルなのが水ぐらいっていうのが単純な理由ですかね。 最適解ではなく一つのカラーだと思っていただければと思います。 グフォースは自身楽器バフとジェットで火力と奥義回転が良く、魂を貯めればガッツで事故を減らせます。 ピルファーがエリュと同じ効果量で使えるのでミステリオーソ引いてもソーンの麻痺確定できる計算ができてればライフォでも問題ないわけですね。 ピルファーは今までエリュ専用のイメージで忘れられがちだと思いますけどこれはつよばは以外でも編成の幅が広がる要素だと思います。 でも途中で殴り飽きてフルオートに切り替えたい場合はエリュの方がいいかも。 それかジェット外すか。 この辺ももうちょっと研究してみます。 シャレムは1アビで永続の弱体耐性ダウンと防御ダウンがあるので出張でこれだけ使ってデスで交代ということができるようになりました。 これは他の高難度ソロとかでも使えるかもしれませんね。 出張だとデス使えるのが開幕3T後ですが強バハは開幕3Tアビ封印もあるので適当に3Tリロ殴りでまとめて無かったことにしましょう。 あとシャレムはリリィと同種族扱いなのでリリィ2アビの前に交代させます。 シャレムの次に出てくるシロウは現状土モードの危ないところを抜けるためだけに入れてますがイマイチです。 フルオートに切り替えたりできないソーンが表に出てくるよりはマシですが。 ここは近いうちに変えます。 あとはシロウからソーンに交代させるタイミングですが、あまり直前過ぎると4アビ使えるターンまで回すのがきつくなるのでちょっと早めに交代してちょっと回しておくのがいいですね。 というわけでライフォとシャレム使用で最近のトレンディ感を出してみましたが今回はこんなところで。 また研究が進んだらこのテーマで何か書くかもしれません。 ではまた。 yuruyamasan.

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「よわばは」はフルオートで

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闇は別に得意な属性でもないので10万位入れたらいっかぐらいの意気込みでしたが、蓋を開けてみれば5万位入っちゃうほど走っていました。 (弊団の話) 100HELLがオート放置できるというのがどういうことかというと、言い換えれば およそ10分ごとにクエストに出入りするだけで貢献度が250万ずつ増えていくということになります。 以前までのオート放置編成は「最初のターンだけアビ全ポチで後はアビ使えない」という縛りだったので、 奥義でバリア張れるとか回復撒けることがとにかく重要で、その上火力もないと壊滅してしまうという…結構難易度高めの編成でした。 たぶん装備の編成などのハードルもだいぶ下がったんじゃないかな。 95HELLの話ですが 「シスとデート」編成(シスと主人公2人のみ)のオート編成が話題になりました。 以前よりオート放置が簡単になったことで、編成の幅も広がっています。 RTの95HELLフルオートをハデスで試してみた。 渾身軸のが良いね~これ。 最終リリィ、浴衣アンスリアなど 回復系のキャラでも、 フルオートだと回復を一切行ってくれないキャラもいるので注意が必要です。 フュンフ、闇カリオストロなど そういう意味では、例えば ドクターは一見フルオートに向いてそうですが、瀕死にならないとHP回復を行わないので、 状態異常回復及び 被回復上限のUPという要素での採用になってしまいます。 ドクターは 短剣をメイン武器として持てるので、四天刃、エタラヴ、パラゾなどを持てるという人は、 奥義回転率にも貢献できるジョブになるのでオススメ。 闇古戦場では結構活躍しました。 セージなども回復自体は奥義効果に回復付いてるとかじゃない限り回復アビになってしまうので、回復役は基本他キャラに任せて、主人公はデバフを担当する方が良いかもしれないな〜と思ったり。 闇古戦場ではあまり必要ありませんでしたが、暗闇やアンデッドなどの状態異常を付与してくる敵が出てきた場合、 クリアオールなどは回復アビのため発動しないので、 どちらかというとマウント系が重要になりそうだなーとも思いました。 後述しますが、 ソルジャーはフルオート適正高いと思います。 後述後述。 被ダメ軽減 回避、幻影、バリアなどの 被ダメ軽減アビリティを持ったキャラは回復と合わせてHP維持に役立つので安定しやすいです。 グラビティ、スロウなどの 行動阻害系アビリティも合わせ持つバレクラはフルオートでも非常に優秀でした。 かわいい。 回復キャラと同様に 火力役、 デバフ担当も用意できると安定します。 累積デバフや 自動発動のダメアビが強力なコルルやターニャは此度の闇古戦場では大活躍してくれました。 デバフ担当は カオスルーダーなどで主人公が請け負うのもアリかも。 サブメンバー サブに編成時にフロントメンバーの防御がUPする猫ちゃんや、再生を付与するセワスチアンなど、 フロントメンバーを安定させるためのサブ効果を持ったキャラも活躍しそう。 フロントが落ちる想定で戦うなら、 サブ効果&バトル登場時効果のある十賢者も、フルオートにおいても重要度は高そう。 ニーアちゃんはフルオートではアビリティ一切使わない子になったけど、出てきた時に味方全員に自動復活付いたりしたのでフルオート適正割と高そうでした。 今後はフルオート性能が大事になる フルオート機能のおかげか以前より限界ツイートが減って人間性を取り戻してる人多い気がする、いいことだ…— ダイナミックベーコン dasazyake 「犬ワンパン用の奥義火力マシマシ短期決戦編成」ももちろん大事ですが、これからの古戦場は「フルオート放置用編成」を意識してキャラを育成しておくと良いと思います。 例えばサプチケが来たときに「コイツはフルオートで使えそうだなァ…」と言った目線でキャラを選んだり。 具体的に言うとさっき書いたみたいな 被ダメ軽減、行動阻害、累積デバフ、自動発動系アビリティや 回復の付いた奥義効果を持ったキャラなどですね。 そういった意味でも 終末武器は作成優先度高めですね。 アーカルムのHP石とかも作っておいて損はないかも。 通常攻撃のモーションが遅いのでDPSでいったらたぶん遅くなりがちですが、高い奥義回転率による火力への貢献と回復、味方へのバフを両立するジョブなので フルオートでの安定感は抜群だと思います。 たぶん属性毎にフルオートにおいて 優秀な奥義効果を持った武器は色々あると思いますが、ジョブ単体で見れば ソルジャーはフルオート適正が一番高いジョブだと思いました。 ジョンドゥ(ソルジャーの英雄武器)の 理想バレットは、どれも作成難易度が高く(というか素材の要求数が多いので面倒)時間がかかるので、 フリクエ半額期間中に頑張って作成しておきたいところです。 というわけでジョンドゥと対応バレット(特にヒールバレット)は古戦場に向けて作っておくのをオススメします。 光古戦場に向けて 光古戦場での フルオート編成のことをざっくり考えてみたいと思います。 100をいかに早くフルオート出来るかが今後重要、奥義で回復するルシオつよそう— ねこた nekotan426 まずこの方も言われてるように ルシオが強そう。 LBアビが 「奥義発動時に味方全体のHP回復」なのに加え、 味方全体にバリア、活性、ストレングスの1アビも強力。 ターン経過するほど強くなるタイプで、アビダメも高火力なのでフルオート編成の候補筆頭な感じしてます。 サンダルフォンや ペコリーヌも勝手に自分のHPを回復するので硬そう。 フュンフは回復アビばかりなので何もしない子になるっぽいです。 奥義効果はディスペル。 カワイソス 光古戦場は敵の属性が闇なので、 アンデッドを付与してくる敵が出てきそうです。 だとしたらフルオート的には一大事。 おなじみ セルエルさんの出番か。 レヴィオン姉妹のリンクアビリティは一番左のアクアブレード 累積防デバフ付きダメアビ だけ使うようになります。 連撃確定キャラだし時短には良いかも。 なお アルベール団長は勝手にビリビリします。 SRフィラソピラはサブ編成時にフロントの闇属性ダメージ軽減があるので出番ありそう。 まぁなにはともあれ光古戦場は シャルロッテ団長を入れておけば強いからなんとかなりそうでありますね! 全キャラ考えてたらキリないので、もしかしたらそのうち別でちゃんとした記事にするかも。 しないかも。

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オートとフルオートの違いとは

つよ ば は フル オート

98 ID:HTSOocVoM. 75 ID:jtb2ERhX0. 41 ID:NeUGjfwSa. 25 ID:TFAypE3n0. 07 ID:NeUGjfwSa. net モニモニは1アビ連発する。 00 ID:abVu2n4k0. 41 ID:rm0PPFWt0. 30 ID:HZrmhSfO0. 03 ID:NeUGjfwSa. 16 ID:rhv38tZp0. 30 ID:QaYopWEU0. 22 ID:RG6z5wye0. 89 ID:PglHLWTa0. 50 ID:rhv38tZp0. 73 ID:biiSkziMd. 68 ID:zgIZeuY70. 08 ID:1WlPXsbna. 77 ID:2AUnkn73K. 61 ID:a11gS1SGd. 20 ID:aBFUXYqH0. 27 ID:GSAOrRqm0. 54 ID:oEt6s1d80. 69 ID:FemGFtkv0. 87 ID:wCPPYn1D0. 25 ID:Pm38EyYDr. 77 ID:ARYx0wOT0. 53 ID:5ZgRKeFw0. 24 ID:BgriJZin0. 44 ID:rm0PPFWt0. 29 ID:aBFUXYqH0. 94 ID:rm0PPFWt0. 49 ID:TyA6EZgn0. net アーカルムが楽になりゃええわフルオート。 29 ID:KDhnN2q8H. 98 ID:9r3ZXRsbd. 67 ID:Fo9IMom30. 17 ID:U1OziUzbd. 69 ID:rm0PPFWt0. 34 ID:RRlefyZO0. 17 ID:WlmNHHts0. 66 ID:aBFUXYqH0. 2ch. ただし向いてないキャラとしてはアルベール、マギサなどなどたくさんいるのでどうなんかなーって感じもしてる。 言うて何作るにしてもワンセット2、30個から、というイメージはあるのでフルオートで集めるとか本気でござるかー?って思ったりもしたのですが、丁度フルオート使って遊びにはぴったりな相手ということもあって挑戦してる人はかなりたくさん。 20~30分放置出来るのも社会人騎空士的には割といい感じらしく、これでアスタロトアニマちびちび集まるなら確かにうま味か。

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