ドルフロ 専用 装備。 装備/専用装備

【ドルフロ】夜戦2

ドルフロ 専用 装備

各夜戦の最終戦役では戦術人形の専用装備を獲得できる。 なお, 「専用装備ドロップ確率UPイベント」が6月26日のメンテナンス終了後から7月3日のメンテナンス開始まで開催されるので,所持していない専用装備があれば,この機会に狙ってみるのもありだろう。 このほか,しばらくプレイを休んでいた人を対象にした「戦線復帰支援キャンペーン」が6月27日0:00から8月31日23:59まで開催される。 さらに,2019年夏に登場したスキンテーマ「ビーチソルジャーズ」の一部スキンが,6月26日のメンテナンス後から7月24日13:00までの期間限定で復刻される。 同テーマのスキンパックも合わせて復刻されるとのことだ。 【ドルフロ】第九戦役夜戦開放! 復帰キャンペーンも開催予告 ・悲嘆にくれるグリフィン基地でT65たちが抵抗を試みる第九戦役『夜戦』が開放! ・おかえりなさい指揮官さま!戦線復帰支援キャンペーン ・スキンテーマ『ビーチソルジャーズ』の一部スキンが「煌きコレクション」に期間限定で追加。 さらに同テーマのスキンパックもショップに登場 株式会社サンボーンジャパンは、スマホ向け戦略型シミュレーションゲーム『ドールズフロントライン 以下、『ドルフロ』 』において6月26日(金)より第九戦役『夜戦』を開放し、新たな専用装備を追加することを先行してお知らせいたします。 さらに、上記の実装に伴い夜戦で入手できる専用装備のドロップ確率UPキャンペーンやスキンテーマ「ビーチソルジャーズ」の復刻、戦線復帰キャンペーンの情報なども合わせてお知らせいたします。 5月に追加された重装部隊など、新しい追加要素もあるので是非久しぶりの方はログインをお試しください。 さらに同テーマのスキンパックもショップに登場 2019年夏に追加され人気を博した水着スキンテーマ「ビーチソルジャーズ」の一部スキンが、「煌きコレクション」に6月26日 金 メンテナンス後から期間限定で復刻します。 去年入手できなかったスキンや家具を狙ってみるのはいかがでしょうか? また、同テーマのスキンパックもショップに追加されるので、こちらもお忘れなく。

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ドルフロ

ドルフロ 専用 装備

20秒経過時の与ダメージ モシン・ナガン(専用装備あり) 823. 032 20116. 092 WA2000 730. 08 20077. 2 NTW-20 712. 8 19510. 4 M99 723. 456 19382. 208 リー・エンフィールド 699. 84 19245. 816 18727. 488 SVD 699. 84 18426. 96 G43 639. 36 18221. 76 M14 699. 84 17698. 176 スプリングフィールド 737. 28 17539. 68 PTRD 641. 088 17174. 584 Kar98k 660. 96 16692. 28 PSG-1 673. 92 16127. 52 JS05 705. 312 15895. 616 BM59 699. 84 15819. 264 カルカノ M1891 719. 8804224 15686. 90248 SV-98 650. 016 15435. 296 M1ガーランド 639. 36 15183. 16 SuperSASS 645. 84 15165. 54 モシン・ナガン(専用装備無し) 565. 92 14459. 52 漢陽88式 482. 112 14415. 1488 M21 594. 72 14302. 32 SVT-38 538. 56 13731. 84 M1A1 519. 84 13515. 84 FN-49 511. 488 13042. 944 SKS 489. 6 12484. 8 普段使いするRFを決める参考にするなら、下の汎用複数敵想定の方を参考にしましょう。 タイトルの通り、イベントボスなどの単体高HPの敵を想定しています。 見て分かる通り、現状では基本 「 WA2000」でいいでしょう。 専用装備の実装で、単体相手なら 「モシン・ナガン」に軍配が上がるようになりました。 最下位から専用装備一つでトップに躍り出るってやばくないですか? 今後改造も控えてるんですけどね。 しかし、汎用性という面ではやはり 「WA2000」でいいのではないでしょうか。 HPトリガー持ちに竹槍を使う場合は、状況に応じて使い分けましょう。 使い所があるかはわかりませんが、 HGバフを乗せれば瞬間7000弱ダメージまで出せるので頭の片隅に置いておくと良いかもしれません。 マント無し計算の理由としては、2つあげられます。 20秒経過時の与ダメージ WA2000 841. 62 23144. 55 リー・エンフィールド 806. 76 22185. 024 21670. 032 SVD 798. 46 21159. 19 G43(夜戦) 737. 04 21005. 64 M14 770. 904 20043. 504 スプリングフィールド 892. 416 17848. 32 JS05 813. 068 17835. 224 カルカノ M1891 833. 9598336 17739. 96779 M99 833. 984 16679. 68 漢陽88式(夜戦) 555. 768 16617. 4632 モシン・ナガン(専用装備あり) 823. 032 16460. 64 NTW-20 821. 7 16434 BM59 621. 504 15848. 352 M1A1 599. 26 15580. 76 PSG-1 776. 88 15537. 6 Kar98k 761. 94 15238. 8 FN-49 589. 632 15035. 616 SV-98 749. 324 14986. 48 SuperSASS 744. 51 14890. 2 PTRD 739. 032 14780. 64 M1ガーランド 737. 04 14740. 8 SKS 564. 4 14392. 2 M21 685. 58 13711. 6 モシン・ナガン(専用装備無し) 652. 38 13047. 6 SVT-38 620. 84 12416. 8 大体10秒位の値を目安に見るといいと思います。 道中などの複数敵を想定したグラフです。 複数敵を相手にする場合、狙撃スキルはオーバーキルになってしまうため、待機時間が無駄になってしまいます。 そのため、スキルを強制手動にして、スキルが発動しない状態でのダメージを計算しています。 見ていただければ分かる通り、こちらも 「 WA2000」がトップです。 確殺ラインによっては、 火力集中の 「リー・エンフィールド」よりも突撃集中の 「SVD」のほうが強い状況もあると思います。 状況によって使い分けるのがいいでしょう。 RFの所持人形層が薄い場合は育ててみても良いかもしれません。 このグラフについて グラフが見づらいと苦情が入ったので、更新ごとに旬のPickUP人形をグラフ化しています。 各人形の詳しい説明は次の見出しで。 文句無しで強い人形 Tier:S WA2000 素ステの高さもあり、 スキル未発動時でもトップクラスのDPSを誇り、スキル発動時は手に負えないほど強いです。 射速スキルなので、 ボス相手でも道中でも最低限対応できる超汎用型。 RFといったら「WA2000」と言っても過言ではないと思います。 文句無しのおすすめ人形です。 エイム時間は次の通常攻撃までというニュアンスで一応狙撃持ちということにしても良いのでは。 マーキングはパッシブスキルで通常攻撃時に20%で2枚、アクティブスキルで18枚付与できます。 なによりアクティブスキルの開幕CT6秒、CT8秒という爆速瞬間火力が魅力。 陣形効果バフでRFのCT10%カットも持っているので、悪用できないか考え中です。 スプリングフィールド 対耐久の低いHPトリガー持ちの狙撃持ち人形。 夜戦1-4で専用装備が拾えるのも強み。 実は全RFの中では、 スキル未発動時のDPSは現状、専用装備持ちの「スプリングフィールド」が1位。 モシン・ナガン 現状DPSはぶっちぎりの最下位。 ) ですが、5-4nが実装されれば話は別です。 つい最近夜戦4章が追加されたので、近い内に5章も来るのでは、と思い一応A評価。 ついに5-5nが実装され、専用装備が解禁されます。 対単体では 「WA2000」とタメを張れます。 本国では改造も来ているので、今後もまだまだ伸び代はあります。 用途としてはスプリングフィールドと同じです。 Tier:A NTW-20 キューブ作戦E1-4の 「Ouroboros」のような、HPトリガー持ちには刺さります。 現状ではあまり出番が無いので、評価は低めです。 スキル発動まで15秒と長く、通常の戦役では使い勝手がかなり悪いです。 M99 「NTW-20」とほぼ同じです。 素火力の数値が 「NTW-20」のほうが高いので、基本は 「NTW-20」でいいかなと思いますが、誤差なので好みで選びましょう。 Tier:B PTRD 現状では 「モシン・ナガン」より若干強い狙撃持ちですが、スキルのCTが 「M99」、 「NTW-20」と同じなので、小竹槍には使えません。 専用装備が来てもうーん…って感じです。 運用する場面は少ないと思われるので、育成は後回しでいいでしょう。 準汎用人形 Tier:A リー・エンフィールド 火力集中持ちで、 汎用RFの中ではDPS2位。 素ステでも使い勝手でも 「WA2000」に負けていて、現状だとなかなか使い道が思いつかず。 また、指揮官レベル任務で貰える、 「M14」がコスパに優れていて、なかなかおすすめしづらい人形です。 とはいうものの、決して弱いわけではなく、むしろ強い部類だと思います。 コアに余裕があるなら育ててみてもいいのではないでしょうか。 SVD 汎用RFではDPS3位。 しかし、射速スキル持ちのため、火力集中持ちよりも汎用性に長けていると思います。 「WA2000」所持、未所持関係なく、育てておいて損はないでしょう。 Tier:B カルカノ M1891 一応汎用RFで、パッシブスキルとアクティブスキルを持っていますが、やや使いづらいです。 コスパ人形 Tier:A M14 汎用RFではDPS4位。 任務報酬でもらえるため、入手も容易で、まさにコスパの塊。 始めたての初心者なら育てておいて損はないでしょう。 Tier:B SV-98 正直この辺までくると本当に最低限といった感じです。 4-3eで入手できるので、コスパはそれなり。 改造が来ればもう少し強くはなると思いますが…。 M1ガーランド 「SV-98」よりやや弱め。 こちらも4-3e等で入手できるので一応コスパ。 G43 夜戦だけならそれなりに戦えます。 低レアリティ特有の素ステの低さもあり、昼戦はかなり厳し目。 汎用性は薄いです。 5倍ダメージを2回なので、竹槍として使うこともできず…。 運用はかなり難しいと思います。 よほどの理由がない限りは育成は後回しでいいでしょう。 JS05 狙撃キャラですが、単体に対する倍率は低く、貫通する弾を2秒掛けて発射するスキル持ちです。 初期CT6秒、エイムに2秒かかるので実質発射されるのは8秒後です。 貫通弾撃っても敵の前衛は溶けてるのでは?と思いました。 海外のサイトのコメントでは 「Just got her only to get 5 cores ayy lmao」とまで書かれていました。 (意訳:丁度コアが5個足りないと思ってたんだ ハハッ!) 流石に言い過ぎですが、強いとは言えない人形なので優先して育成するメリットはないでしょう。 まとめ 「WA2000」が強い。 しかし、記事内で書いたように、他の人形にも使い道が無いわけではありません。 イベントに備えて、様々な人形を育てておきましょう。 自分のコア事情と相談して、身の丈にあった人形を育成しましょう。

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「ドルフロ」,3月27日に新たな専用装備が手に入る第八戦役の夜戦「鷲と大鴉」実装。ホワイトデーイベント「写真館の謎」の開催も予告

ドルフロ 専用 装備

装備の基本 ドルフロの装備は場合によってはそのステージをクリアできるかどうかに直結します。 特に 夜戦攻略では必須ですので必ず装備はしていきましょう。 装備可能なレベル レベル20で一つ レベル50で一つ レベル80で一つ 合計三つ装備できます。 キャラによって装備できる種類が異なり、キャラ専用装備というものもあります(基本的にイベント限定です)。 大枠は銃種類ですが、キャラでも異なりますので注意してください。 弾丸はもう少し細かく分けられています。 詳しくは各キャラクターの評価記事・装備一覧に掲載しておりますので、リストから確認してください。 装備可能な表示の確認 どの銃種類がどの装備を装備できるかは個々に決まっていますが、その確認は装備リストから行えます。 倉庫>装備(equip)リスト ここの一覧でどの装備がどの効果を持ち、誰が装備できるかわかるようになっています。 大事なのは、誰が装備できるかです。 赤枠の 〇〇専用=〇〇が装備できる 〇〇使用不可=〇〇が装備できない という表示のされ方をしているのでよくよく見ないと間違えます。 注意してください。 レア毎の装備の必要レベル レア毎に 装備可能レベルが決まっております(例外はあるかもしれないです)。 そのため初めの頃は高レアより低レアのほうが装備のしやすさはあります。 装備の入手手段 建造で入手 装備製造には条件があります。 ネタバレになるので隠します。 2-5クリアで解放 工房>装備建造 装備製造契約が必要になります。 装備製造契約は任務や後方支援で入手できます。 装備建造が一般的な入手方法となります。 夜戦で入手 夜戦を周回できるレベルにならないと難しいですが、夜戦装備が無いと夜戦攻略は難しいというジレンマがあります。 そのため先に建造で装備をいくつか集めておく必要があります。 効率としては夜戦のほうが上ですが、高レアは全然集まりません。 キャラ入手と同じくらいの確率ですね。 高レア狙いの場合は装備建造から試しましょう。 簡易版!装備の種類紹介 こちらは簡易ですので、参考程度にお願い致します。 大枠の種類 サイト(全種) オプティカルサイト・レーザーサイト・ドットサイトの3種類に分けられていますが、装備枠としてはサイト(全種)でまとめてしまって問題ないので当攻略サイトでは『サイト(全種)・スコープ(全種)』と表記をしております。 命中やクリティカル率を上げてくれるものが多いです。 夜戦装備 夜戦での命中上昇が基本となりますので、この装備の%が高ければ夜戦有利と思っていただいて差し支えないです。 夜戦の能力補正については追加検証予定です。 サイレンサー クリティカル率と回避が上昇します。 弾丸 徹甲弾・特殊弾・散弾・高速弾の4つに分けられます。 弾丸は種類が豊富なため一概にこうといえませんが、火力を上昇させるものが多いです。 SLUG弾の特別な効果について 通常SGは3体に同時攻撃ができますが、SLUG弾を使用すると1体攻撃に減少します。 ただしその攻撃力は通常の3倍となります。 (赤いす…) SLUG弾はSGにしか装備できず、ターゲット数を減らす大きなデメリットがあります。 また、その3倍補正はスキルダメージには乗らないので通常任務でSLUG弾を装備するメリットはありません(命中補正があるので命中が欲しい時は例外)。 さらに特別な効果として、 敵の装甲を無視して攻撃できるというものがあります。 これは装甲の高い夜戦の敵との戦闘時に有用な効果となります。 チップ 特定のキャラクターに固有の装備の事です。 入手手段が限定的で建造では出ないはずです(イベント除く)。 その分大幅に能力を増強させるため使えないキャラが使えるようになったりします。 評価に影響してくるレベルです。 一部はイベント以外でもドロップするようです。 メンタルアップグレードでも入手できることがあるようです(調査中) 追加調査中 外骨格 回避が大幅に上がりますが、火力が下がります。 防弾チョッキ 装甲が上がり、回避が下がります。 SGのみの専用装備です。 弾薬箱 MG用の弾薬箱です。 継続戦闘時間(リロードまでの時間)が長くなります。 カモフラージュマント クリティカルダメージ(クリティカル確率じゃないです)が上昇して移動速度が下がります。 初心者オススメ装備 育て方によりますが初心者オススメは以下となります。 初心者の場合。 プラスだけがある装備を選びましょう。 初心者を卒業した人は、命中から攻撃中心にシフトしましょう。 射速は限界値が120のため陣形効果と合わせて強化し過ぎに注意です。 弾丸 一番優先度の高い装備です。 徹甲弾が一番使えます。 敵の装甲を貫く装備は夜戦での装甲の高い敵に対して特に有効で、装備してもデメリットが無いです。 弾丸の種類が沢山ある場合は、 出来るだけ『破甲』という数値が高いものを選びましょう。 徹甲弾が使えない場合優先度は下がります。 徹甲弾は基本RFとMGのみが装備可能なためこの二種は特に夜戦でも強い銃種類となります。 ARは火力を上昇させる弾を装備することでスキルのダメージを上げることが出来ます。 サイト(全種) オススメは命中上昇ですが、射速が下がりすぎる場合は低レアのほうが高DPSの場合があります。 バランスが大事です。 特に命中の低いSGやSMGは装備による恩恵が大きいです。 逆にARやRFは命中が高いキャラもいるため会心率などに回してもいいです。 サイレンサー オススメはRFに装備です。 クリティカル率は初期値が40%と高いRFとの相性が良いです。 外骨格 回避が上がります。 回避はSMGに恩恵が大きいのでSMG向きの装備ですが、攻撃重視の場合はデメリットの無い低レアのほうがいい場合もあります。 防弾チョッキ SGは必ず装備したほうがいいです。 回避が下がりますがSGの回避はあまり意味がありません。 装備の強化 装備の強化はゲーム中盤以降となります。 夜戦を周回していると余った装備があると思いますのでそれを強化に回しましょう。 注意点は強化には資源が必要になるので、装備が余らない限りは装備強化はしないほうがいいです。 資源がなくなります。 装備が余ってどうしようもなくなる段階になったらガンガン装備強化してください。 夜戦装備は強化はできませんが、装備較正で能力を上げることができます。 装備まとめ 装備と人形とでどちらを建造していけばいいか迷うと思いますが、基本は人形優先にし、装備は一日4回(任務が完了できる回数)だけやると資源を消費し過ぎずに確実に装備を増やせます。 まずは人形を揃えて、装備はその後調達しましょう。 夜戦に行く場合は装備を毎回変更する必要があります。 夜戦部隊を登録しておくと便利です。

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