リベンジ オブ ジャスティス 攻略。 完全新作の戦略SRPG『リベンジ・オブ・ジャスティス』が3月26日発売

【リベンジ・オブ・ジャスティス】7章覇道の始まり ストーリー攻略

リベンジ オブ ジャスティス 攻略

ネットでおもしろそうなゲームがないか探していたときに見つけたゲームがこの2020年3月26日発売のリベンジ・オブ・ジャスティスというゲーム。 今では珍しいシミュレーションRPGでクォータービュー 斜め上の視点 、マルチエンディング、中世ヨーロッパ風のファンタジーと名作タクティスオウガによく似たゲームです。 そして価格がパッケージ版で税込3,278円 !とマルチエンディング搭載でこの値段と、なんとも怪しげ すみません汗 なゲームですが、このリベンジ・オブ・ジャスティスをさらに詳しく調べていきたいと思います。 あと、このリベンジ・オブ・ジャスティス、色んな国が様々な情勢、思惑がある所はブリガンダインみたいな所もありますよね。 メーカーのケムコ、シティコネクションとは? ケムコ リベンジオブジャスティスの販売元で、コトブキシステムというコンピュータソフト制作会社の ゲームソフトブランド名。 今は スマホ向けの昔懐かしい2Dドット絵のRPGを多数配信しています。 その移植版をPS4、スイッチにも配信しています。 僕も何かの作品をプレイしたことはありますが、よくも悪くもあまり特徴の無いRPGだったと思います。 スマホゲームだけあってか、自動戦闘などサクサクと快適にゲームを進められたと思います。 個人的には僕のケムコのイメージはこういうRPG群ではなく、スーパーファミコンの トップレーサーというレースゲームが印象に残っています。 クールでカッコいい音楽とニトロという車を加速させるシステムが楽しいゲームでした。 シティコネクション リベンジオブジャスティスの開発元で、シティコネクションというゲームが名前の由来のゲームソフトメーカー。 スーパーファミコンで多くのゲームを出した ジャレコのIP 知的財産権 を所有しているようです。 個人的にはあまり馴染みの無い会社ですが、IPというものを意識して事業を展開されているようです。 ちなみに、シティコネクションはスイッチオンラインファミコンで遊べるので、遊んでみるのもいいでしょう。 車を操作するのですが、アクションゲームです。 公式サイトを見たリベンジ・オブ・ジャスティスの印象 グラフィック、キャラデザ、ボイス グラフィックに関しては正直 携帯機、3DS並みのように見えます。 スマホ向けのゲームをメインに発売している会社なので仕方ないのかもしれませんが、リベンジ・オブ・ジャスティスは今のところ家庭用ゲーム機の PS4とスイッチのみ対応となっているのでもう少し頑張って欲しいのが正直な所です。 まあ、内容さえ良ければいいのですが。 キャラデザは 至って普通でしょうか。 個人的に気になるキャラは聖盾騎士団団長 アメリアと都市同盟の傭兵団長 エミリア、ヴォード王国の英雄王 ガルヴァリウスですね。 アメリアは狂信者ということでこういう片寄った人につくとどういう物語になっていくかおもしろそうですね。 発言も過激で狂信者らしくていいです。 エミリアは颯爽とした感じがカッコいいです。 でも金に汚く口が悪いというなかなか面白そうなキャラです。 ガルヴァリウスは単独でもめちゃ強そうな所がいいですね。 主人公が 記憶喪失というのもベタですが、謎めいていて面白そうです。 プレイしてみるまで分からないですが、 結構キャラは魅力的な感じはします。 いい意味でクセがあります。 ただ ボイスは無しです。 そりゃ 税込3,278円じゃ当たり前ですね。 個人的にはこの手のゲームにボイスはいらないです。 ゲームのテンポが悪くなっちゃいますし。 システム マルチエンディングという事ですが、問題は1ルートのボリュームですね。 あまり短いと壮大さに欠け面白味がなくなってしまうような気がします。 まあ、時間のない社会人にはいいかもしれませんが。 5つの勢力があるので このあたりがブリガンダインぽい気が 、それぞれの勢力についた場合のエンディングがあればすごいですが、ソフトの値段的に厳しいかもしれないですね。 戦闘システムは スキルを選んで装 備と無難な感じです。 音楽 PVで聞く限りでは特別クオリティは高くないですね。 まあ普通という感じ。 一応壮大には聞こえますが、パンチに欠ける気がします。 世界観 とてもオーソドックスな中世ファンタジーの世界観ですね。 そういう意味では安心して世界に入って行けると思います。 サイト画像にある、 何もわからないまま、死ねと言われて・・・・死ねるものか! リベンジ・オブ・ジャスティス公式サイトから引用 なんて主人公のセリフはなんかタクティスオウガっぽいですし、 この手のものが好きなら違和感なく楽しめるんじゃないでしょうか。 リベンジ・オブ・ジャスティスはどんな人が買いか? とにかく公式サイト以外まともな情報がないので判断が難しいですが、 とりあえず 価格が安いですし、 マルチエンディングで 世界観も良く言えば無難なものなのでグラフィックが気にならないなら買うのもありだと思います。 でも 価格の安さというのはボリューム面で不安ですよね。 まあ、忙しい社会人からすればいいのかもしれませんが、壮大な物語を楽しむにはある程度のボリュームは必要だと思います。 シティコネクションではラングリッサーを作っていたこともありそのラングリッサーチームが開発を担当したとおっしゃっていますが、確かラングリッサーはメサイア、今はラングリッサーの権利はエクストリームという会社に譲渡されたので下請けとして作っていたのでしょうか。 SRPG開発経験ありのチームによる製作なので結構安定したゲームかもしれません。 なおハルスベリヤ叙事詩2の作者やしおじさんはリベンジオブジャスティス制作に関与していないことも報告されました。 そして、やしおじさんとは和解しリベンジオブジャスティス発売継続という事で問題は解決したようです。 やしおじさんのサイト「天涯八潮路結社」でも和解したことを報告されあまりお怒りの様子もなく一安心という感じ。 僕もパクリ騒動があってハルスベリヤ叙事詩2に関して調べましたがリベンジオブジャスティスがかなり寄せてるなという印象を持ちました。 何にせよ無事解決してよかったですが久しぶりに出たコンシューマゲームのクォータービューのシミュレーションRPGだというのにイメージに傷がついて残念です。 個人的にはこれで終わることなく管理体制をしっかりしてまた新しいシミュレーションRPGのゲームを出してほしいです。 でも管理する方もゲームだけでなくアニメ、漫画など膨大な作品の中からパクリがあるかなんて探すのも大変、というか無理ですよね。 結局作る人のモラルにかかってくるという事でしょうか。 グラフィックはソフトの値段が値段なので諦めましょう。 問題はあくまで内容です。 帝国、 教団がトップの国、 小国の集まった連邦国、 帝国の支配を拒んだ民が再興した国、 都市同盟とこれ等の国が入り乱れて物語が展開するのを想像するとソソられるものがありませんか? しかもマルチエンディングですしね。 まあ、何にせよ据え置き機でクォータービューのSRPG なんて今時珍しいですし、実際の内容がどうであれ出してくれるだけでもありがたいんですけどね。 駿河屋リベンジオブジャスティス中古.

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FAQ

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リベンジ・オブ・ジャスティス ヴァルシリアアーク ヒーロースクールストーリーをクリアして、次にプレイを始めたのが「リベンジ・オブ・ジャスティス」を始めました。 国産シミュレーションRPGという事で期待していたのです。 自分の中のシミュレーションRPG最高峰は「ディスガイアシリーズ」な訳ですが、このランキングが変わるかな? などと期待してプレイを始めました。 「ディスガイアシリーズ」は、「育成メイン」のシミュレーションRPGということでクリアしてからが本番などとも言われるゲームですね。 では、 「リベンジ・オブ・ジャスティス」はどうかというと、「ストーリーメイン」でした。 プレイした感想 面白いけど、物足りない。 というのが感想。 シミュレーションRPGとしては、「限られた状況下で以下に戦うか?」に忠実なゲームという印象。 プラチナトロフィーをゲットした今、「もう一度、プレイしたいか?」と言われると、「No」です。 良かった点 プレイ難易度は「やや高め」で、ごり押しすると初見殺しされるというのは良かった。 1度クリアすれば、ストーリー分岐条件が明確になるのは有難い。 物足りない点 ・ストーリーについていけない感。 ・育成しようと思うと時間がかかる。 (お金も経験値も中々に稼ぎにくい) ・2週目の引継ぎ要素が少ない。 (お金と武器が引き継げない) ・回復アイテムなどが無い。 (不足する回復役は増援で賄うしかない) スポンサーリンク 引継ぎ要素 クリアデータ引継ぎではなく、育てた「キャラクター」を引き継ぐイメージですね。 キャラクター引継ぎにとらわれ過ぎて、「お金」や「アイテム」「増援スキル」が引き継げないのは惜しい。 引継ぎする時のメニューも「 過去の力」ですからね。 「お金」や「アイテム」を引き継がないというのは、「リベンジ・オブ・ジャスティス」の根底にある考えなのでしょうね。 条件分岐 エンディングは計5ルート分あるのですが、条件は「HISTORY」から確認ができます。 分岐は大きく「3点」あります。 1つ目が、「エミリア」「ガミール」の参入が大きな分岐。 2つ目が、「神の提案」に対する回答分岐。 3つ目が、「ヴィクター」と「アメリア」の撃破数による分岐ですね。 上記で「エミリア」と「ガミール」の加入条件が判明ですね。 (これは自然に仲間にするのは難しい。 ) こんな感じで、「どうすれば、どのエンディングルートに入るのか? というのは分かります。 ありがたいですね。 プレイ最終情報 トータル4週しました。 本当に疲れた。 「ヴィクター」と「アメリア」の撃破数分岐だけ、同一セーブデータでプレイしました。 ちなみに、このレベルになれば、最終戦もごり押しできます。 (某エンディングルートは、ヴィクターに「回復増援スキル」を設定していないと無理だと思う。 ) スポンサーリンク まとめ プラチナトロフィーをゲットしたのは、「2020年04月12日」で土日しかプレイしていないので、ボリュームは軽めですね。 プラチナトロフィーは「難しくはない」ですが、「面倒」です。 さて、「パクリ疑惑」や「盗作疑惑」と騒がれていたようですが、制作会社がパクリを認めているようですね。 (厳密にはパクリという表現じゃなくて、参考にした。 という事らしい。 ) パクられた側のフリーゲーム作者さんは「リベンジ・オブ・ジャスティス」制作会社の謝罪を受け入れたそうで……。 だとしても、そんなお話はプレイヤー側には関係ないですね。 シミュレーションRPGにも、いろんな方向性があります。 私は「シミュレーションRPG」ではなく、 「育成メインのシミュレーションRPG」が好きなんだと実感しました。 最近は、「Steam版 魔界戦記ディスガイア5」をプレイしています。 (PS4版はプラチナトロフィーゲット済)•

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【リベンジ・オブ・ジャスティス】ルート分岐の条件と2周目について

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エディション: Amazon限定無し 最適な布陣を敷いて戦いに挑め! 記憶喪失の男が、剣戟と謀略に満ちた戦場へ…! 100年もの間続く戦争で混迷を極めた大陸に、記憶を失った謎の男が現れた。 選択によって結末が変化するマルチエンディング型 物語の結末は、ストーリーの中で選び取る答えに応じて大きく分岐していく。 選択肢によっては世界のあり方を大きく変えてしまうことも…! 戦場や敵の特徴に応じてスキルを組み換え、常に最適な布陣を敷こう。 「増援」で味方を増やそう 「増援」スキルを使うことで、戦闘中でも自陣営の人数をアップ! 数で押し切る、囮に使うなど使い方はあなた次第です。 , LTD. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-module. module-1,. aplus-v2. aplus-module. module-2,. aplus-v2. aplus-module. module-3,. aplus-v2. aplus-module. module-4,. aplus-v2. aplus-module. module-6,. aplus-v2. aplus-module. module-7,. aplus-v2. aplus-module. module-8,. aplus-v2. aplus-module. module-9,. aplus-v2. aplus-module. module-10,. aplus-v2. aplus-module. module-11,. aplus-v2. aplus-module. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-module table. aplus-chart. a-bordered. aplus-v2. aplus-module table. aplus-chart. a-bordered. aplus-v2. aplus-module table. aplus-chart. a-bordered. a-vertical-stripes td. aplus-v2. aplus-module table. aplus-chart. a-bordered. aplus-v2. aplus-module table. aplus-chart. a-bordered. aplus-v2. aplus-module table. aplus-chart. a-bordered tr td,. aplus-v2. aplus-module table. aplus-chart. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. apm-centerthirdcol ul,. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. apm-fourthcol. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. apm-spacing ul:last-child,. aplus-v2. apm-spacing ul,. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. apm-spacing ul li,. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-module. aplus-v2. aplus-module. aplus-v2. aplus-module. aplus-v2. aplus-module. aplus-v2. aplus-v2 table. aplus-v2 th. important; background-color: f7f7f7; font-weight:normal; color: 626262; float:none! aplus-v2 tr. important; padding-left:14px; padding-bottom:8px; border-top:1px solid dddddd; border-bottom:1px solid dddddd; text-align:center;width:inherit! aplus-v2. apm-tablemodule-valuecell. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2 table. aplus-v2 table. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-v2. aplus-module. module-9 th. aplus-v2. aplus-module. module-9 th. aplus-v2. aplus-module. module-9 th. aplus-v2. Microsoft. aplus-v2. aplus-v2. apm-heromodule-textright h3,. aplus-v2. apm-heromodule-textright ul,. aplus-v2. apm-heromodule-textright ol,. aplus-v2. apm-heromodule-textright ul. a-list-item,. aplus-v2. apm-heromodule-textright ol. aplus-v2. module-12. Microsoft. aplus-v2. module-12. aplus-v2. module-12. apm-hero-image,. aplus-v2. module-11. aplus-v2. module-12. apm-hero-image img,. aplus-v2. module-11. aplus-v2. module-12. apm-hero-text,. aplus-v2. module-11. aplus-v2. module-11. aplus-module-content,. aplus-v2. module-12. aplus-v2. aplus-v2. aplus-module-13. aplus-v2. aplus-v2.

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