クリスマス チカ。 【プリコネR】イリヤ(クリスマス)の評価

クリスマスに食べるものは?日本からアメリカ等の世界の定番まで紹介

クリスマス チカ

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京都市交通局:「Kotochikaクリスマス2019」イベントの開催について

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【物理】 前衛から、ベルの音色で味方を守る小さな女優。 攻撃を受けるまで周囲にいる味方の物理防御力を大きく高めるスキルを持つ。 活用できれば無類の耐久力を誇る。 また、 バフと同時に自身に魔法吸収バリアも展開でき、魔法攻撃に対してパーティ全体の耐久力を上げられる。 条件付きの物理防御バフスキル クリスマスクルミはベルを鳴らしている間、範囲内の味方の物理防御力を大幅に上昇させるスキルを持つ。 攻撃を受けると中断してしまうが、 バフの効果量は非常に多い。 範囲リジェネスキルでHPを供給できる クルミ クリスマス はスキルで範囲内のキャラを回復させるフィールドを展開できる。 クルミは前衛の中でも後ろに配置されるキャラなので、中衛のキャラも回復させることが可能だ。 また、自身の耐久力も高く敵次第ではタンクとしての活躍もできる性能だ。 Point! 先頭に配置すると物防バフのスキルが中断させられるので、タンクよりはサブタンクとしての運用が基本となる。 強力な範囲攻撃対策に有効 クルミ クリスマス はスキルで物理バフを味方に付与できるので、強力な範囲攻撃の対策として編成することも可能。 ただし、魔防バフはUBでしか発動できないので注意しよう。 クルミ クリスマス の入手方法 期間限定イベントで入手可能 クルミは期間限定イベント「忘却のキャロル」の配布キャラとして登場。 前回イベントと同様にイベントボスの難易度normalを倒すことで入手できる。 クルミ クリスマス の専用装備の評価 4回まで攻撃を受けられるように ベルを鳴らしている間、味方に効果量の高い防御バフを展開できるのが強み。 ただし、 1回攻撃を受けると中断する仕様だった。 専用装備によって、4回まで攻撃を受けられるように強化される。 Point! 多段の範囲攻撃は厳しいですが、 回避やバリアなどでダメージ自体が発生しなければ攻撃を受けたことにはならない仕様になっています。 自己TP回復が追加 自身のTPを回復できる効果も追加される。 ベルを鳴らしている間は行動ができないのでTPが貯まらない、といったデメリットの緩和になる。 UBを発動しやすくなったので 魔法対策役にも編成できる可能性がある。 物理メタ役として大幅に強化 被弾回数の緩和に加えお手軽な全体防御バフが追加されたのはかなり大きい。 スキル周期が相手に依存するキャラなので、バフの安定性には欠けるが、物理メタ役としてハマればかなり強力だ。 才能開花はオススメ? サブタンクとしての活躍が期待できるため才能開花はしておきたいキャラ。 イベントで周回できる場合は最低でも星3まではメモリーピースを集めておこう。

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プリコネRのクリスマスチカについて質問です。前にどこかのサイトでクリ...

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スキル1『アクセルワルツ』にて、一番物理攻撃が高い味方1キャラの物理攻撃を大アップさせる。 スキル2『ガーディアンメロディ』にて、範囲内飲み方全ての物理防御力を中アップさせ、さらにTPを小回復する。 という2つのバフスキルを持っています。 全体的に非常に強力なバフ能力を持っているクリスマスチカ。 圧倒的過ぎるキャラに見えますが、弱いと言われているのでその理由について触れていきます。 弱い理由:敵にTPをプレゼント? クリスマスチカが弱いといわれている理由は、先ほど紹介した非常に強力なユニオンバーストです。 3体の精霊を召喚するのですが、その位置が。。。 ごちゃごちゃしていて見にくいと思いますが、ユニオンバーストの記載通り チカの前に3体の精霊 が出現することにより、敵の範囲攻撃をもろに喰らってしまうんです。 チカが召喚する精霊の体力は低く、アリーナでの対戦相手の範囲攻撃やボスのユニオンバーストにて簡単に倒されてしまいます。 当然ですが、 精霊を倒した際にもユニットと判定されユニット同様に撃破TPが相手には加算されます。 その結果として、相手に範囲ユニオンバーストを連打されてしまうという最悪の事態を誘発してしまうんです。 つまり、チカが精霊を召喚することによって得られるメリットよりも明らかにデメリットの方が大きい。 これを理由にクリスマスチカは弱いと言われています。 実際に使ってみた感想:弱くはない クリスマスチカをゲットし使っているのですが、感想としては弱くはないというのが本音です。 弱いという話が目立ちますし、 チカが弱いといわれる理由自体は納得です。 事実として、現状のアリーナ防衛や範囲攻撃を持つボス戦で役に立たないキャラクターと言って良いでしょう。 ただ、このクリスマスチカが弱いということにはしっかりと 上級者にとっては という言葉を付け加えるべきだとは思います。 僕はハーフアニバーサリーから始め現状ではプレイヤーレベル96まで上がりました。 このくらいの初級~中級レベルであれば、実用的でありかなり強力なキャラクターであると言っておきます。 確かにクリスマスチカの出す精霊はボスやアリーナ相手の範囲攻撃にて容易に撃破されてしまいます。 しかし、そもそもの話として ボス戦に編成しないことを意識する成り最悪ユニオンバーストを打たれてから精霊を出せばボス戦という意味では解決です。 アリーナにおいても、相手が範囲攻撃を入れていない編成というのは500位前後では普通に存在しています。 探すのもさほど苦労しない程度で見つけられるので、比較的容易に範囲攻撃を入れていない人と戦えます。 また3チーム編成するプリンスアリーナでは、1300~2000程度のランクでは範囲攻撃を持つキャラを3パーティーに入れられていないはザラです。 僕もそうなのですが、そもそも序盤~中級ではキャラが満足に育っていません。 そのため、 当然ですが範囲攻撃が欠落している防衛パーティーは多く存在しています。 そういった範囲攻撃が整っていないパーティーをピンポイントで攻める。 チカの精霊を止める手段がない相手には、ほぼ100%勝てていますのでやはりチカの能力は偉大だといえるでしょう。 またユニオンバーストを持たないのが当たり前の道中の敵キャラに対してはトップクラスの安定感を実現できます。 道中の敵たちにはクリスマスチカのデメリットがなくなるので、文字言葉通り最強のバフ&ヒール枠になります! まとめ:上級者には要らないだけ クリスマスチカについて話していきました。 上級者にとっては範囲攻撃が整っているのが当たりまえですし、クランバトルなども厳選したパーティーで行くのでクリスマスチカが入れる枠は非常に限られてくるでしょう。 しかし、 初級~中級にとってはとても強力でありリセマラなどで狙う価値のあるキャラクターだと思います。 また上では書きませんでしたが、僕が感じているのは現在の範囲攻撃が当たり前の状況をこのまま運営が放置するのか?という疑問です。 この手のゲームでありがちな 他のキャラの身代わりとしてダメージを受けるキャラ が今後出てもおかしくないと感じているんです。 もしそういった完璧な身代わりキャラや範囲攻撃を無力化する能力を持つキャラが出て来た場合。 なので、先を見据えるという意味合いでも取っておいて損はないと思っています。 今後どうなるかは分かりませんが、キャラ増えれば必然的に選択肢も広がりクリスマスチカをフルに活かせる時代が来る可能性は十分あります。 なので、取れる余裕があるのであれば結局は取っておくべきキャラであると思います! 忘却のキャロル記事.

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