ガルドドン 構成。 【ドラクエ10】「ガルドドン」の攻略まとめ【聖守護者の闘戦記】

☆新構成☆最強ガルドドン!!

ガルドドン 構成

武器:プロセルピナ 頭:封印ガード100、混乱ガード60 必須ではない 体上:攻撃魔力練金 体下:攻撃魔力練金 腕:呪文発動速度 足:身かわし率アップ 必要なのは、プロセルピナ・体上下の攻撃魔力練金・呪文発動速度です。 他の部位は所持していなければ無くても大丈夫です! 剛獣鬼ガルドドンのサポ攻略:立ち回り 剛獣鬼ガルドドンの サポ攻略で厄介な技は、たたきつぶすと分散する災禍です。 常にサポート仲間から距離を離して動くのが非常に重要です。 HP1で蘇ってしまうと、サポのデスマスターが「ガンガンいこうぜ」に設定していてもベホイム・ベホマラーをしてしまうようになります。 サポは分散する災禍に集まってしまうため、常にサポ3人が一気にやられてしまいます。 自分にタゲが来た場合は一気に全滅してしまうことも・・・。 分散する災禍をする前には、自分の方を向いているのである程度は判断することができます。 サポが分散する災禍で狙われている場合は、素早くザオラルでデスマスター二人を起こしましょう。 ここでの蘇生の速さがバトルの肝になってきます! 廻風ローリングの対処 サポが竜巻になるべく巻き込まれないようにするために、 竜巻から離れた位置で攻撃するようにしましょう。 サポのデスマスターは剛獣鬼ガルドドンの近くに位置取りをしていることが多いはずです。 デスマスターの方向とは真逆の方向に位置どり、招雷ドラミングを避けていきましょう! 剛獣鬼ガルドドンのサポ攻略の感想など 剛獣鬼ガルドドンのサポ攻略は、 他の常闇・聖守護者ボスよりも難易度が高めです。 また、サポに料理を使用しないと難易度が跳ね上がるためゴールドもかかってきます。

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野良で最強ガルドドン討伐!

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スポンサーリンク 黄色の石があります。 ここから行きます。 さあ! サポで乗り込みました! 豪快インパクト! 豪快インパクトの時はガルド丼の正面は避けましょう。 たたきつぶす! これは避けれないのでしょうか? よくわかりません! 爪技であるタイガークロー、全然ダメージを与えられません! 轟雷バースト! 範囲技なので避けましょう。 あたると数秒感電します。 戦士になって真やいばくだきをしてみました。 真やいばくだき、入りませんでした。 邪神でお友達の きょうこさまにバッタリ出会いました。 きょうこさまかわいい!というコメントがたくさん来ていました^^ ここで! お友達の きっすさんが肉4でガルド丼に行こうと誘ってくれました。 しかもパラ構成! 青さまはパラ構成など考えたこともなかったので驚きました! でも面白そうなので行くことにしました。 最速討伐すると豪語する青さま。 スポンサーリンク 岩石ストライク! 金のロザリオをしておいたほうが良さそうなのかも? ガルド丼は、分散する災禍もしてきました! いま75!? 参考になればと思い載せました。 おぞましいおたけび! 混乱封印呪いが必要ですね! 聖女に助けられる一幕もありました。 廻風ローリング! 竜巻がバキュームを使ってきます! ここで全滅しました。 あと少しで黄色になったのかなあ? 記念写真。 遊びに来てくれた ライさんと一緒に手を振って配信終了。 最初、サポ3で挑戦して記事にするつもりだったのですが、 肉4で挑戦のお誘いがかかり、とても嬉しかったです! なのでこんなに詳しい記事を出せました^^ ちなみに解散した後 きっすさんたちはガルド丼を黄色にしたそうです。 ガルド丼は黄色になったら大ジャンプをしてきたそうです! 青さまもそれを早く見てみたいです。 アンケートです! ご協力ありがとうございます! ガルドドンっていう表示を見るだけで、おなかがすくのう。 ガルドドン=ガルド丼だからな。 これはガルド丼あるいはガル丼という呼び名が流行るのかな? なんにせよ「丼」という言葉がつきさえすれば、我々食いしん坊には嬉しい限りですワイ。 ~青さまのニコ生配信の見方~ 配信が始まってからニコ生内で 青さまで検索したら見れます。

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剛獣鬼ガルドドンの立ち回りについて!

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最初鎌スパ4人のパーティ構成をオススメされたときは 「主流の装備」と「鎌スパ用の専用の装備」がそれぞれ必要となり 果たしてそれがチームの負担にならないか心配になったわけですが、 自分のチームで話すと本当にライトプレイヤーの集いなところで ガルドドンの強さ1さえ倒せればよく、敷居も低そうだということと、 積極的に提案されると無下にするよりかは積極的に乗るタイプなので 企画者が乗り気ならば勧めても問題ないだろうということで チームリーダーとしてゴーサインを出すことになりました。 その後はチームメンバーではまだ下見段階で 野良で勝てるかなと調整しつつ挑んでいると 強さ1で「19分24秒00」で勝利することができました。 準備編 私だと最終的には次のような装備に落ち着くことになりました。 意識して整えた錬金効果としてはコチラ。 ワルキューレ 会心率1. 頭 HP錬金• からだ上 何でも• スターダムブレス 会心率1. この体制で1度野良PTで募集したときに 「〇〇さんもう一度挑戦してみませんか」と 個別に誘われるくらいの信頼性を獲得することになっています。 ちなみにオーラ特技の140Pにて「ボディーガード強化」の能力が付与されます。 >オーラスキルで「ボディーガード強化」を覚えている場合は、 >「HPの初期値が1. 私の場合HP740だと黒服で814、HP770だと黒服で847くらい稼げている換算に。 もし頭にHP錬金ではなく、おぞましいおたけび対策に頭装備で耐性装備をつけてる人は 戦闘中足を引っ張ることが確定しかねないくらいに最低限のHPの確保は重要です。 おぞましいおたけびは強さ1だとターンエンドくらいなので 頭装備に耐性をつける必要性はほぼありません。 必要なHP量については私だと竜のうろこを採用したのですが、 金のロザリオで挑戦している人もいて金ロザの方がいいのかも。 Lvに関してもLv110からLv112でHPの増加量が非常に大きいことから Lv112で挑戦することが強く推奨される箇所にもなっています。 証装備枠はHP確保と会心率アップで「ガナン帝国の勲章」を採用したのですが、 スーパスターの証をつけているとボディガードの性能がアップしやすくなります。 ・黒服 使用者の最大HPと同じ ・白服 使用者の最大HPの2倍 8. ちなみに鎌スパ4人で話すならば雷耐性装備はいりません。 会心率の重要性 今回だと主なダメージ源としては「魂狩り」となっています。 参加している人が基本的に「招雷ドラミング」以外で倒れないことを前提とすると 「ハデスの宴」も重要になってくるそうなのですが、 日が浅いこともあって鎌スパ構成の初心者だけで構成することも珍しくなく 「ハデスの宴」を使っていてもいつの間にか消えていた ボディガードの更新忘れで倒れてしまったり、 倒れている人をサポートしていたら「ハデスの宴」効果が時間で消えていたりと 慣れていないうちは「ハデスの宴」を上手に利用するのが難しくなっています。 その場合は慣れるまで「ボディガード」張りと「魂狩り」の攻撃に集中するようにしましょう。 自分だとダメージは1300以上を出していたのでこれを当てることでダメージを稼ぎました。 これに腕錬金で最大5. 正直今の時期の「黒の錬金石」使用はそこそこ痛く感じるので 自分だと防具はスターダムセットの方で揃えることになったわけですが この装備でも特に足を引っ張ったとは感じずに強さ1を勝利することはできました。 戦闘ノウハウ 戦い方で注意することとしては2つあって 1つは、被弾したら即ボディガードを更新するつもりでいることと、 もう1つは、「分散する災禍」は ボディガードを張った状態で 2人で受けることです。 4人で「魂狩り」で攻撃し続けることと、 なるべく分散する災禍以外の範囲攻撃を巻き込みたくないので 四方に囲んで攻撃し続けることになります。 周辺技の「轟雷バースト」や「嵐撃シールド」は避けたいので やや中距離をとった上でタイミングを計っての攻撃するような形へ。 各特技の対処について経験上で話すと ・豪快インパクト … 必ず避けたい。 正面から少しズレることを意識する ・轟雷バースト … 接近していると避けづらく、いっその事 被弾前提で素早いボディガード張りに専念する方が望ましい ・岩石ストライク … 離れて1人で受けたい。 攻撃タイミング次第では巻き込む ・分散する災禍 … ボディガードをつけた状態で2人でうける ・招雷ドラミング … 防ぎようがない必ず倒れる技。 極力味方を巻き込まない ・廻風ローリング … 竜巻のバキュームを食らわない位置で攻撃したいものの 手数がほしいので状況によっては範囲内で攻撃する必要性も。 ・急襲ジャンプ … 安全な場所へ避難。 近づいて不意打ちクラッシュを誘発する必要はなし ・嵐撃シールド … 避けづらいけど避けないとスタンされて勝ちづらくなります。 ・神速の空間 … 移動速度があがって範囲攻撃が避けやすくなるボーナスタイム ・ジゴデイン … 1人で受ける ガルドドン戦は本当に範囲技が多いので、四方で囲んでいても たいてい左右のどちらかに攻撃を巻き込むことが多くなります。 そのため慣れていないと「ボディガードがいつの間にか消えていた」 ということが頻発していて、いつボディガードが消失したのか把握する技量も必要です。 そのため、敷居は低くは感じられるものの、実はそれなりにノウハウが必要なことから 『楽に勝てそうに見えて、なかなか仕留めきれることができない』ということも多発しています。 あと確認が必要なのですが、ボディガードを張った状態で 「轟雷バースト」で白や金色ボディガードが被弾し ボディガードが生き残っていると どうやらボディガードが感電をまとっているような気が。 ボディガードの張り直しで解決はします。 「招雷ドラミング」は鎌スパ4人構成だと極力巻き込まないことが重要で 一度「招雷ドラミング」で4人とも巻き込んで、保険で使われていた 必殺での天使効果で1人生き残って立て直せずに全滅も経験しています。 ちなみに必殺の使用についてはDPSにプラスに働きづらいものの 天使の守りの保険効果は優秀なので張り得とおもって使うのが無難。 ガルドドン戦ではジバリア系のようにフィールドに張られる攻撃もあるので 距離を大きくとることもしばしばあるのですが、その場合 避けられない攻撃も出てきて「分散する災禍」がその代表となります。 ボディガードを張った状態で2人で受けないと倒れるので 仲間と合流できずにそのまま倒れてしまうような展開に。 逆に距離をとっていると「岩石ストライク」の的になりやすいようで ちょっとした誘導にも使えたりするのでほどほどに距離をとる意味は出てくるようです。 あとは残り時間11分までに黄色くできるかが討伐成功ラインのようで 後半は特に「嵐撃シールド」のスタン効果の影響でダメージを稼ぎづらくなっています。 逆に「廻風ローリング」での竜巻の中で倒れている人や 地割れで倒れてる人、かなり遠くで倒れてる人だと 「救命の鎌」がせかいじゅの葉が有用になり 置きザオの技術で「救命の鎌」が使えるといった話もあるようです。 運用状況 主流に関しては、3月17日現在だと魔法戦士・賢者・賢者・デスマスターで固まりそうで 鎌スパ4人構成については募集が減ることになっています。 そのため今後鎌スパでの緑玉募集は減っていってもおかしくはなく 現段階でも強さ1以外での緑玉募集はほとんど見かけないものとなっていました。 特に討伐PTが固まっていない時期での変わった戦い方にはなったものの 緑玉で募集をかけた人から「鎌スパで戦うのが楽しい」という声が思いのほか多く、 鎌スーパースターそれぞれ独立して構成されているので 例えば「鎌スパ、魔法戦士、賢者、デスマスター」みたいな構成も可能なのだそうで。 1つの独立した立ち位置で戦える特別な職業としての魅力を備えていることを感じられました。 Newer:• Older: このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 『コンチェルトゲートフォルテ』の画像、テキスト、音声、その他は、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。 Published by Gamepot Inc. , LTD All Rights Reserved. 『CrossGate』は、 株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。 配布や再掲載は禁止されています。 Powered by• - CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。 記載されている、ブランド名・製品名・会社名などは一般に各メーカーの商標または登録商標です。

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