タンク 最終 装備。 【FF14】5.1最終装備(Ranged dps)9/5更新あり|【FF14】ERZASニュース

【FF14】パッチ5.2『モンク』最終装備

タンク 最終 装備

38 スキスピ倍率 104. マテリアはDHは積まずにクリ>意思を優先。 38 スキスピ倍率 104. 「ダイレクトヒット」を積まない理由は、戦士には 確定で「クリティカルヒット」と「ダイレクトヒット」をする神業「原初の開放 」と「インナーカオス 」があるため総合的に計算をすると、 ダイレクトヒットを上げるよりも意思やスキルスピードを上げた方が総合的に強くなります。 また「プレイしやすいスキルスピード」は「原初の開放 」中に「フェルクリーヴ 」を 5回入れるのに快適なスキルスピードを指します。 今回の装備は不屈装備を排除していくと(DPSを上げるなら不屈はいらない)自然とある程度スキルスピードを盛った最強装備になるので、後は クリティカル > 意志力 > スキルスピード の順でマテリアを積んでいきます。 早すぎると5回入らなくなってしまうのですが、スキルスピードをある程度積むことでバフを使うタイミングが楽になります。 (ある程度早くても5回入るようになる) (厳密にいうと、GCD2. 50(SSを一切積まない)でもタイミングさえ合わせれば5回入りますが、、) 一般的には「 GCD2. 38くらいは欲しい!」と言われているようですね! 【参考:GCDに必要なSS(閾値)】 GCD2. 39:1421 GCD2. 38:1523 GCD2. 37:1624 GCD2. 36:1726 GCD2. 35:1827 「超」基本的な装備候補の考え方(戦士) FINAL FANTASY XIVでは IL(アイテムレベル)というものがあり、基本的にILが 高いものが強い装備となります。 現在武器はIL505のものが1種類となるので、武器の最終装備は確定で「エデンコーラスシリーズ」となります。 防具・アクセサリーは、IL500のものが 2種類あり、どちらかが基本的に 最終装備の候補となります。 エデン零式で獲得できる「エデンコーラスシリーズ」と、 トークン:奇譚で交換できる「クリスタリウムREシリーズ」 (正確にはエデン零式2. 3層で獲得できる強化薬・繊維が必要)があります。 この組み合わせで 最強となる装備を組み合わせていきます。

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【FF14】パッチ5.2『ガンブレイカー』最終装備

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38 スキスピ倍率 104. マテリアはDHは積まずにクリ>意思を優先。 38 スキスピ倍率 104. 「ダイレクトヒット」を積まない理由は、戦士には 確定で「クリティカルヒット」と「ダイレクトヒット」をする神業「原初の開放 」と「インナーカオス 」があるため総合的に計算をすると、 ダイレクトヒットを上げるよりも意思やスキルスピードを上げた方が総合的に強くなります。 また「プレイしやすいスキルスピード」は「原初の開放 」中に「フェルクリーヴ 」を 5回入れるのに快適なスキルスピードを指します。 今回の装備は不屈装備を排除していくと(DPSを上げるなら不屈はいらない)自然とある程度スキルスピードを盛った最強装備になるので、後は クリティカル > 意志力 > スキルスピード の順でマテリアを積んでいきます。 早すぎると5回入らなくなってしまうのですが、スキルスピードをある程度積むことでバフを使うタイミングが楽になります。 (ある程度早くても5回入るようになる) (厳密にいうと、GCD2. 50(SSを一切積まない)でもタイミングさえ合わせれば5回入りますが、、) 一般的には「 GCD2. 38くらいは欲しい!」と言われているようですね! 【参考:GCDに必要なSS(閾値)】 GCD2. 39:1421 GCD2. 38:1523 GCD2. 37:1624 GCD2. 36:1726 GCD2. 35:1827 「超」基本的な装備候補の考え方(戦士) FINAL FANTASY XIVでは IL(アイテムレベル)というものがあり、基本的にILが 高いものが強い装備となります。 現在武器はIL505のものが1種類となるので、武器の最終装備は確定で「エデンコーラスシリーズ」となります。 防具・アクセサリーは、IL500のものが 2種類あり、どちらかが基本的に 最終装備の候補となります。 エデン零式で獲得できる「エデンコーラスシリーズ」と、 トークン:奇譚で交換できる「クリスタリウムREシリーズ」 (正確にはエデン零式2. 3層で獲得できる強化薬・繊維が必要)があります。 この組み合わせで 最強となる装備を組み合わせていきます。

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【FF14】パッチ5.2『モンク』最終装備

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44 スキスピ倍率 102. 94となる様に調整しています。 44 スキスピ倍率 102. 94となる様に調整しています。 他のジョブでは、意思の代わりにDHなどを入れて理論型になる事が多いのですが、今回は意思が入る場所にSSがぴったり入っているため、変更の余地がなく唯一の最終装備となりました。 モンクにおすすめのサブステータス モンクの場合、特有の効果で必ずクリティカルヒットする「連撃 」があるためクリティカルを伸ばすし、ダメージ量を上げると基本的に強くなります。 まずはクリティカルを優先し 次にダイレクトヒット、意志力とスタンダードな積み方で問題ありません。 クリティカル > ダイレクトヒット(DH > 意志力 で積んでいきます。 この辺りは、 理論的な計算式に基づいて決める人もいれば 好みで「スキルスピードをつけたい!」という考えで決める人もいます。 結論でいうと、SS1015辺りが最適値です。 6回入らない人は、バフを使うタイミングが早い可能性があります。 DCGのリキャストが6時(半分)を過ぎてから使うようにすると余裕がでます! 「超」基本的な装備候補の考え方(モンク) FINAL FANTASY XIVでは IL(アイテムレベル)というものがあり、基本的にILが 高いものが強い装備となります。 現在武器はIL505のものが1種類となるので、武器の最終装備は確定で「エデンコーラスシリーズ」となります。 防具・アクセサリーは、IL500のものが 2種類あり、どちらかが基本的に 最終装備の候補となります。 エデン零式で獲得できる「エデンコーラスシリーズ」と、 トークン:奇譚で交換できる「クリスタリウムREシリーズ」 (正確にはエデン零式2. 3層で獲得できる強化薬・繊維が必要)があります。 この組み合わせで 最強となる装備を組み合わせていきます。

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