ランバー ジャック。 野尻湖ランバージャック

野尻湖ランバージャック

ランバー ジャック

あいさつ みなさんこんにちは、あさひなです。 突然ですが ランバージャック、使ってますか? 長期戦に優れた性能を持ち、 回復や累積攻防などフルオートの欲しがる要素を詰め込んできてくれた優秀なジョブです。 実際、「マルチ救援でランバージャックだとフルオート放置と思われ嫌われる」という話さえ聞こえるほどランバージャックはフルオートと相性がぴったりです。 さて、今回はそんなランバージャックのメインにおすすめ出来る武器をまとめたいと思います。 フルオート用おすすめメイン武器のポイント フルオートでのメイン武器は回復、味方の強化など 奥義効果に注目して選びたいです。 特に回復はフルオートだと手段が限られるため最も注目すべきポイントと言えます。 場合によっては多少戦力を下げてでも奥義効果で武器を選ぶのもあり。 こんなふうに得意武器が噛み合わない編成になることが多いです。 火属性フルオートおすすめの武器 火属性フルオートは適正キャラの多くが 槍得意でまとまっていて、かつ 虚空槍が奥義で回復できるためアプサラスをメインにすることが多かったです。 人によってはランバージャックよりそちらが安定するかもしれません。 ドラゴニックハープを5凸まで進められるならばランバージャックがオススメです。 ドラゴニックハープ ドラゴニックウェポンの火属性版、ドラゴニックハープ。 ターン経過でEX枠の攻撃力上昇を得られ、スキル2のダメージ軽減と合わせて長期戦で真価を発揮します。 奥義効果は全体に 幻影と3ターンの再生 1500 です。 火属性フルオートでは今まで虚空槍の吸収効果くらいしか回復方法がありませんでした。 奥義効果に再生を追加するには5凸までの解放が必要ですが、 火フルオートの最適解としてぜひ作成しておきたいです。 画像はすべて私物のスクショです。 持ってないので写真なし・・・。 水属性フルオートおすすめの武器 水属性はフルオート適性が高いため、 主人公のジョブに自由度があります。 ランバージャック以外でもフルオートしやすいですが、やはりランバージャックの安定感は健在。 ダンテ・アリギエーリ ライジングフォースのメイン武器として使われるダンテですが、ランバージャックにもおすすめ。 スキルで特殊技へのカウンターも出来て、とても優秀な武器と言えます。 風属性フルオートおすすめの武器 風は強力な編成である杖パがフルオートにも向いています。 主人公がランバージャックでも他のキャラを杖得意で固められるため、オメガ杖による連撃確保も安定します。 攻撃的な編成を組むならこれ バブ・エル・マンデブ シャレムの解放武器、バブ・エル・マンデブ。 闇クリティカル編成で必須となる武器ですが、 奥義効果にバリアがあるため継戦能力が見込めます。 更に 会心効果が付与されるためクリティカル時に与ダメが5万上昇します。 ウン・ハイル リミテッドフェリの武器、ウン・ハイル。 継戦能力こそないですが「高火力で負ける前に倒し切る!」というスタイルで強みが活かせます。 シューニャ 闇属性、リミ武器ばっかりだ・・・。 レイの解放武器、シューニャ。 ターン経過で攻撃力が上がるスキルの進境は長期戦になるフルオートと相性良し。 奥義効果は 発動ターン中味方全体の弱体無効と3ターンの再生1500回復です。 まとめ というわけで、ランバージャックのメイン武器紹介でした。 フルオートでは奥義による回復や強化の恩恵が本当に大きく、適切な装備を持つとフルオートで突破できなかったボスが楽になることもしばしば。 それではまた次の記事でお会いしましょう。 ご清聴ありがとうございました!.

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つよいぞ!ランバージャック

ランバー ジャック

はい、についてです。 今回は6周年で追加されたジョブのランバージャックで、共闘の最終階層にいるを闇マグナ編成でフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。 ランバージャックの強いと思った点 アビリティ 「木こりのうた」「落葉焚き」の2つが強いと感じました。 あと地味にダメージも入ってありがたいです。 落葉焚きに関しては、バリアの数値も高く、攻防累積UPのバフは落葉焚きが解除されても残るのでかなり強いです。 高揚効果で奥義を撃ちやすくなるのもかなり良いですね。 リミなし編成 キャラについて 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ミゼラブルミスト、落葉焚きです。 メインに楽器を装備しているのと木こりのうたの攻防累積DOWNが入りやすいようにソウルピルファーを入れています。 奥義効果で2アビが発動、サポアビで敵の攻撃のターゲットになると与ダメージ上昇(最大5万)、HPが低いほど攻防UP、 瀕死の場合ターン終了時に2アビが発動、一度だけHP1で耐えます。 自身でHPを減らすアビがあるので勝手に背水が効いてくるのでフルオートでも早めからダメージを出しやすいですが、勝手にHPが減っていく関係上、 他のキャラがかばうか敵対心を上げて被弾を少なくしてあげる必要があります。 基本的には自己完結したアタッカーなのですが、今回やってて思ったのが 2アビの敵対心UPと3アビの命中率DOWNのおかげでコルルの被弾を下げれることも良かったと思いました。 3アビの敵対心UPがシスの2アビと同じ使用間隔なのですが、シスは1ターンでこちらは2ターンなので被っていても腐ってはいないです。 暗闇や命中率DOWNも入っていることがあるので、思いの外回避してくれると思います。 主人公には落葉焚きのバリアがあり、シスは幻影、回避があり、ほとんどの場合、3年生チーム (か回避に失敗しまくったターニャ)と入れ替わりになると思います。 メイン以外については、銃が全くなかったので、背水編成になっています。 終末武器の第二スキルについては、コルルの自動発動の2アビ「ちぇすと」の火力を上げるために アビダメ上限にしています。 武器にプラスなしだと、下振れしたときにクリアできないので、 プラスを振るのは推奨です。 シスが死ぬと結構クリアが危ないので セレ爪優先で振るといいです。 参考動画 リミあり編成 キャラについて リミなしと違うところは、ターニャと黒騎士を入れ替えたところだけとなっています。 (メインはこのメンバーが安定そうで、他に変えるとすれば、3年生チームをリミフェリ辺りと変えるくらいしか思いつきませんでした。 渾身ないのツライ。 ターニャの方向性と真逆なイメージです。 参考動画 さいごに まず、リミなし編成についてですが、アバ銃たくさんか闇マグナにも渾身武器がくればもっと早いタイムだったり敷居が下がると思うのですが、今はこれが限界な気がします。 そして、どちらの編成にも言えることですが、暗闇、命中率DOWN、回避、魅了などの運要素が結構あるので、下振れしまくると失敗もありえなくないのが悲しいところです……。 次にリミあり編成についてですが、ターニャから黒騎士に変えることで、2回発動するディスペルとスロウ、黒騎士自体も自動発動するアビのおかげで耐久力も高いので、リミなしに比べると安定感は上がったと思います。 闇マグナの編成を考えて思ったのが、風マグナがいかに敷居が低いかということでしたね。 頑張ってグリム琴集めましょう!!! 全然関係ないんですがAndApp版で画質を高画質にして録画してると描画が遅い?せいかデバフが切れて調整してる時よりめちゃくちゃ下振れするのは気のせいだろうか…… udukiryujin.

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【グラブル】ランバージャックの属性別おすすめメイン武器!

ランバー ジャック

はい、についてです。 今回は6周年で追加されたジョブのランバージャックで、共闘の最終階層にいるを闇マグナ編成でフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。 ランバージャックの強いと思った点 アビリティ 「木こりのうた」「落葉焚き」の2つが強いと感じました。 あと地味にダメージも入ってありがたいです。 落葉焚きに関しては、バリアの数値も高く、攻防累積UPのバフは落葉焚きが解除されても残るのでかなり強いです。 高揚効果で奥義を撃ちやすくなるのもかなり良いですね。 リミなし編成 キャラについて 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ミゼラブルミスト、落葉焚きです。 メインに楽器を装備しているのと木こりのうたの攻防累積DOWNが入りやすいようにソウルピルファーを入れています。 奥義効果で2アビが発動、サポアビで敵の攻撃のターゲットになると与ダメージ上昇(最大5万)、HPが低いほど攻防UP、 瀕死の場合ターン終了時に2アビが発動、一度だけHP1で耐えます。 自身でHPを減らすアビがあるので勝手に背水が効いてくるのでフルオートでも早めからダメージを出しやすいですが、勝手にHPが減っていく関係上、 他のキャラがかばうか敵対心を上げて被弾を少なくしてあげる必要があります。 基本的には自己完結したアタッカーなのですが、今回やってて思ったのが 2アビの敵対心UPと3アビの命中率DOWNのおかげでコルルの被弾を下げれることも良かったと思いました。 3アビの敵対心UPがシスの2アビと同じ使用間隔なのですが、シスは1ターンでこちらは2ターンなので被っていても腐ってはいないです。 暗闇や命中率DOWNも入っていることがあるので、思いの外回避してくれると思います。 主人公には落葉焚きのバリアがあり、シスは幻影、回避があり、ほとんどの場合、3年生チーム (か回避に失敗しまくったターニャ)と入れ替わりになると思います。 メイン以外については、銃が全くなかったので、背水編成になっています。 終末武器の第二スキルについては、コルルの自動発動の2アビ「ちぇすと」の火力を上げるために アビダメ上限にしています。 武器にプラスなしだと、下振れしたときにクリアできないので、 プラスを振るのは推奨です。 シスが死ぬと結構クリアが危ないので セレ爪優先で振るといいです。 参考動画 リミあり編成 キャラについて リミなしと違うところは、ターニャと黒騎士を入れ替えたところだけとなっています。 (メインはこのメンバーが安定そうで、他に変えるとすれば、3年生チームをリミフェリ辺りと変えるくらいしか思いつきませんでした。 渾身ないのツライ。 ターニャの方向性と真逆なイメージです。 参考動画 さいごに まず、リミなし編成についてですが、アバ銃たくさんか闇マグナにも渾身武器がくればもっと早いタイムだったり敷居が下がると思うのですが、今はこれが限界な気がします。 そして、どちらの編成にも言えることですが、暗闇、命中率DOWN、回避、魅了などの運要素が結構あるので、下振れしまくると失敗もありえなくないのが悲しいところです……。 次にリミあり編成についてですが、ターニャから黒騎士に変えることで、2回発動するディスペルとスロウ、黒騎士自体も自動発動するアビのおかげで耐久力も高いので、リミなしに比べると安定感は上がったと思います。 闇マグナの編成を考えて思ったのが、風マグナがいかに敷居が低いかということでしたね。 頑張ってグリム琴集めましょう!!! 全然関係ないんですがAndApp版で画質を高画質にして録画してると描画が遅い?せいかデバフが切れて調整してる時よりめちゃくちゃ下振れするのは気のせいだろうか…… udukiryujin.

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