ヒルドルブ バトオペ 2。 多々買い ヒルドルブLV1、犬スナLV1、エーオースLV1

『バトオペ2』ヒルドルブ!三種の砲弾でオールラウンドに火力発揮する支援機【機動戦士ガンダムバトルオペレーション2】ゆっくり実況の動画

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前作では 変形もできず射撃戦中心なのに、 デカすぎなため活躍しにくかった不遇な子。 人気は高いだけにもったいなかった・・・ 果たしてその今作では? コスト400の支援機。 ついに 待望の変形機構がついた。 強襲タンクと比べると、 とにかく横にでかい。 そのかわり 長射程兵装を多く持つため、 遠距離戦は強タンよりも得意。 ただやはり 変形時が超強力で、 強タンみたいに変形時はだけで、 よろけをとることもできる。 副兵装も変形時に移動よろけ、 移動強よろけをとることができる砲弾が撃て、 スモークもあるため戦闘の幅が広い。 ただ ミリ削り兵装が変形時はないため、 強襲タンクとはちょっと使い方を変えないと、 ワガママボディも相まって活躍しにくいので注意。 基本狙撃しつつ隙を見て接近戦と、 原作さながらの戦い方が強いんじゃないかな? という 機体である。 こんなところですかね。 調整機体は 後日別に書きますね。 ではでは~ arucard7272.

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【バトオペ2】レートで暴れていた超強力な強襲戦車!ヒルドルブ!を紹介していく!|雑記屋もめん

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【バトオペ2】ギャン・エーオースの評価について解説

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大会なんだから強い機体に乗るのは当たり前だと思いますよ。 勝利が絶対ですからね。 魅せプレイを見たいならYouTubeのゲーム実況とかを見ればいいと思いますし 逆にゲーム実況でBDしか使わない人がいたら「つまらない」と言っていいでしょう。 大会では求めてる事が違うので同じような機体編成になったりするのはしょうがないですし 他のゲームの大会でも似たような編成になったりするのはよくあることです。 ズゴックは上手く使えれば弱い機体ではないですが 中途半端な機体ですからね。 ズゴック使いこなす時間があるなら他の強い機体を使いこなせるようにした方がいいです。 そもそもバトオペはガンダムのゲームであって いわゆるキャラゲーで基本無料の課金ゲームなので機体バランスが悪くなるのはしょうがないんですよね。 正直ゲームのコンセプト的にもeスポーツの大会向けゲームではないです。 前作でもよくバランス崩壊してましたし 下方修正しても新機体が覇権とったりしますのでいたちごっこのようなものです。 ぶっちゃけBDを使用禁止や下方修正しても その次に強い機体が選ばれるだけでまた似たような編成になりますよ。 個人的には色々な機体使ってるのを見たいなら コスト変動制にすれば済む話だと思います。 試合前にランダムでコスト決めたりとか 予選は300コス 準決勝は350 決勝は400 とかでもいいでしょうし もう少し上のコストの機体が揃ってきたら 500コスや無制限の本気の試合も見てみたいですし そうなれば同じ編成ばかりでつまらないなんて事にはならないと思います。 今回は初めての公式大会だったので色々と改善点があったでしょうから 次回どうなるかでしょうね。 大会で真剣勝負するという事はそういう事ですので。 双方が最もパワーがあると考えた機体同士をぶつけあう事になります。 その真剣勝負をやった結果ではじめて見応えのある試合も生まれてきます。 ゲームシステム的にも、ズゴックではどんなに上手い人でも無理です。 機体操作技術に、個人の技量差が入る余地が無い。 個の力ではなくて、チーム連携と戦術、立ち回り機体相性のチーム全体の力にパワーが篇什していて、それでで戦う、バトオペとはそういうゲームです。 戦えるパワーを持った機体をチョイスした前提があってはじめて、戦術、技量差が出る。 --- あとは、BD2,3は確かに強いんですが、あれだけチョイスされた理由には、現400コストの環境にはヒルドルブという更に強力な機体がいる事もあげられます。 これを止めるためにBD2,3の需要が高まっているという環境メタ的な要因ですね。 おわかりだと思いますが、ミサイルで蓄積よろけが取りやすいため止めやすい 他の機体の武装でこれと同じマネはちょっとやれません。 優勝チームが最後のヒルドルブに走られると面倒な都市戦にBD2を2機投入してきた事からもそれは察せられると思います。 --- こういうゲームの大会でよく活躍した機体がでると、弱化を希望するといった意見があふれるのですが、単純にそこだけを下げても解決する問題ではないかと思いますので難しいところだと思います。 格ゲーなどではよくありますが、そういう目先だけの調整で失敗するような例はよく見受けられます。 BD2,3のミサイルが下げられれば今度はヒルドルブが止まられなくなり、バランスは悪化する。 現時点のゲームバランスは一応取れてはいます。 強襲支援汎用、強機体がバランスよく配置されている。 機体選択の幅が少ないだけですね。 ここをどううまく折り合いをつけて調整をするか期待しましょう。

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