ティアマト lb。 【グラブル】最終上限解放:風SSR「ティアマト」の性能・評価 杖得意追加、フルオートでも発動する刻印による全体回復、防御デバフ追加、サポアビの与ダメUP(天司とは共存不可)全体化など大幅に強化・・・特にフルオートで活躍できそうか

【グラブル】古戦場前最後の週末、ティアマト最終にバレグリムに肉集めキャラ、追い込みかけるなら土日スライム一択?CP期間外だと凄まじく遠く感じるLv100

ティアマト lb

効果 風属性ダメージ 倍率 5. 2倍で天司武器の代用が可能。 また効果量は控えめだが、各キャラが刻印数に応じてアビ性能向上もするため、 ダメアビ主体のバトルでは火力向上に貢献できる。 ライターA このサポアビ与ダメUPは天司武器とは共存しないため、天司武器3凸レベルなら、武器枠を他武器に回して戦力を高められます。 ただ天司武器4凸 1. 23倍 以降は基本的には天司優先になるかなと。 PT全体にスロウ効果や行動阻害が増えるので、高難易度バトルでは合わせて起用したい組み合わせ。 互いに杖得意で共通しているので、得意武器寄せの編成で相性が良い。 相性の良い召喚石 刻印対応の風召喚石。 早い段階で召喚できるのでティアマトの刻印5を目指しやすい。 サブ加護で刻印数が増えるにつれ、PTの属性攻撃力が上がる点も嬉しい。 LBのオススメ振り分け リミットボーナスの強化内容.

次の

【グラブル】アンリエットの評価/性能検証まとめ【グランブルーファンタジー】

ティアマト lb

風属性初のマウントSSR「ティアマト」を使いたい方へ 皆様こんにちは、管理人たまりです だいぶ遅くなりましたけど、前回追加されたSSRキャラのティアマトの紹介です 風属性初のマウント持ちなので、今後使う場面が多々出てくると思います これでゼノウォフ戦も怖くない ティアマトの強い所を挙げると、• 1アビがニオのクオリアの劣化版• 全体的にリキャストが長め• 土属性への与ダメ量UPはラファ弓を入れてる場合は発動しない• オメガ武器との相性が悪い 1アビのステータスUPは強いですけど、それよりも強いバフ技をニオが持っています ニオと一緒に使う場合は、お互いのバフ技が切れるタイミングでバフを交互にかけてあげましょう 全体的にティアマトのアビリティのリキャストは長めに設定されているのも少し辛いかもしれません ティアマトはサポアビに対土属性へのダメ量UP効果は天司武器と重複しないようになっています 十天衆などのサポアビも天司武器とは重複しません 以上の点が残念な所です 良くも悪くも 「器用貧乏」なキャラといった感じになっています ティアマトのアビリティは優秀な物が揃っており、1人でマウント クリア 、アロレ、攻防バフの担当を行える点は評価出来ます その代わりアタッカーとしての役割は難しいです 幻影付与中なら攻撃力は上がりますが、高火力になるわけでは無いですし、幻影を付与し続けて戦うのは流石に難しいです また、ティアマトの得意武器が拳なので、オメガ武器との相性が悪いので火力要員には向きません 火力要員として考えるのではなく、サポート要員として考えた方が使いやすいです 目次• 属性:風• タイプ:特殊• 種族:星晶獣• 1アビの全体バフ ニオの劣化版 攻撃バフ要員で欲しいならでいいならアンチラでも良いし、奥義ゲージ使わない時点でペトラのバフで十分強い• サポアビの与ダメUP ラファ弓を入れてると効果発動しない時点で死にアビリティ•

次の

【グラブル】火属性魔法戦士編成紹介、英雄武器テトラストリーマ作成の必要素材、主な追撃効果枠まとめ

ティアマト lb

数百年もの間、群島を包み込んだ彼女の息吹は未来永劫の繁栄を契る。 果てしなき空の世界の隅々まで、強大なる風の力は吹き抜けるだろう。 解放後の評価を書いていただける方を募集中です)• 【初心者向け評価】 主にキャラ単体の性能の評価 風に長らくいなかったマウント持ちのバッファー兼デバッファー。 厳密にはリミテッドリーシャもマウントが使えるがあちらは条件が特殊 1アビの攻防アップは両面枠の攻刃加算であり、主にマグナ編成での恩恵が大きく使い勝手が良い。 3アビはマウントと同時に単体攻撃を避ける幻影を全体付与となっており、マウント不要の相手でも腐りづらい。 幻影中はサポアビで自己強化も入るため、持続性は運に左右されるものの自身の火力向上も狙える。 マグナ編成の場合、4凸したティアマトマグナの召喚効果の幻影付与もある為、使用タイミングと運次第では単体攻撃への被弾を大きく抑えられるのも面白い。 種族:星晶獣による全バハ武器の恩恵を受けられるのも強み。 【上級者向け評価】 全アビリティを撒くだけでも味方全体への貢献は大きいが、風には単純なバッファーとしてはより強力なキャラが多い。 致命的なほど強力なデバフや多重デバフを使用する相手に効果の高いマウントをどれだけ評価できるかが編成のカギとなる。 なぜかCTが長いと言われがちな3アビ マウント だが、他属性のマウント持ちとCTは変わらないどころか 付与効果が幻影 効果消費まで永続 であることを加味すればマウントの中でも優秀な部類である。 風属性にはなかったマウント効果に目が行きがちだが、実は味方全体への幻影付与という効果は召喚石にはあるもののキャラアビリティとしては貴重。 被弾を防ぎたいシエテ等のキャラはもちろん、敵の強力な単体攻撃への対策としても有用。 幻影だけでは状態異常は回避できないが、ティアマトの場合マウントを同時に付与できるので単体攻撃+状態異常、といった攻撃にも対応できる。 ただしリミテッドロゼッタやコルワ等被弾したいキャラにとってはタイミングを計って効果を得たいのがジレンマ。 他の風属性キャラによくあるどこかに特化したようなタイプとは違い、とにかく安定した戦闘を用意出来るのがウリであろう。 悲しい事に、グランデ限定排出キャラのグリームニルの追加により、役割が奪われてしまった部分が多い。 とはいえこちらは恒常キャラであり、入手難のグランデキャラとは違って入手機会がそれなりに高いうえ、敵の火力を抑え込む役割としては十分に価値のある立ち位置。 マグナ2の風方陣渾身装備が揃うほどのプレイヤーであれば、幻影はもちろん1アビによる攻撃アップ 攻刃扱い も価値が上がる。 地味ではあるが、奥義後はTA確定になっているのもポイント。 1アビの奥義ゲージ消費を賄いやすい。 四天刃やエターナル・ラヴを使用している場合、奥義効果のTA率UPを一方的に上書きしてしまうのには注意。 【おすすめリミットボーナス】 TAアップは最優先で取りたいところだが、他のリミットボーナスは好みに合わせて選べる。 種族、タイプ枠にはこれといって目を引くリミットボーナスはない。 固有枠は一見有用だが、アビリティダメージ、アビリティダメージ上限、弱体成功アップの3つは2アビだけにしか効果を発揮しない実質2アビ強化ボーナス。 他に取りたいものは少ないが、2アビの為だけに大量の強化回数を消費するべきかはよく考えよう。 常に効果を発揮できる攻撃アップ、風属性攻撃アップ、HPアップなどで基礎スペックを伸ばす方針にしてもいい。 奥義ゲージの消費がある点は注意。 プレイアブルキャラのユグドラシルの1アビと同性能になっている。 ミストと合わせることで下限を狙えるほか、ミストの攻DOWNが命中すれば上限UPが機能する…となかなかの高相性。 マウント持ちの例に漏れず、敵によってはこのアビリティだけでティアマトを採用するに足る理由になる。 主人公を除くキャラが持つマウントとしてはCTは標準的で、なおかつ攻撃を喰らうまでは消費されない幻影を付与と大変優秀。 敵の単体攻撃を状態異常含め完全回避できるのはもちろん、渾身維持や攻撃を喰らいたくないシエテ等のキャラとの噛み合わせが非常に良い。 【スーパーセル】 裂空の慟哭 敵のCTが溜まらず、特殊技が発動できない状態となる。 天司枠。 それは今日という日が、(主人公)の誕生日だと分かっているからだろう。 (主人公)はその風を通して、ティアマトの想いを受け取る。 誕生日限定 2(ネタバレのため反転) 甲板でぼんやりと流れていく景色を眺めていた(主人公)の傍らに、ティアマトがそよ風と共に姿を現す。 (主人公)がティアマトに視線を向けようとした瞬間、視界の端に鮮やかなものが通り過ぎた。 その花弁を乗せた風が(主人公)を優しく包み込む。 この風が背中を押してくれるから、どこまでも進んでいける。 誕生日限定 3(ネタバレのため反転) 一陣の風が(主人公)の頬を撫でたかと思ったそのとき、ティアマトが風の中から姿を見せる。 え、ちょっと……! あまりに突然のことで、気恥ずかしくなる(主人公)。 だが、その手の温かさに癒やされたのか、ずっと頭を撫でていて欲しいと思う(主人公)であった。 攻撃 「」 「」 「」 敵撃破 「」 アビリティ1使用 「」 アビリティ2使用 「」 アビリティ3使用 「」 奥義発動可能 「」 奥義 「」 奥義 SKIP時 「」 大ダメージ 「」 瀕死 「」 戦闘不能 「」 状態異常付与 汎用 「」 状態異常付与 スリップダメージ 「」 回復 「」 参戦 「」 勝利 「」 汎用台詞 「」 主人公敵撃破 「」 主人公奥義発動可能 「」 主人公瀕死 「」 主人公戦闘不能 「」• 今回ティアマトとドグーのおかげで追撃のついた全体通常攻撃で幻影を殴ると通常攻撃は当たるけど追撃はドッジされるという今後役に立つか分からない知識を得られたわ。 古戦場MVPはもちろんのこと、純粋に長期戦特化型として強化してもらえたの良かったよな。 古戦場のみならず普通に杖パレギュラーとして鎮座してるわ。 Lv100フェイト良いね。 やっぱり人間と神様の関係はこうじゃなくちゃね。 古戦場終わってお役御免かと思ってたけどリンドヴルムフルオート討伐でフロントに舞い戻った。 初戦は1アビのみでCT1から倒す。 ガレヲンも問題なし。 ガレオンで使っててこいつスロウあったの!?ってびっくりしちゃった。 チラグリムティアマトが盤石すぎる たまにユリウス入れたい時以外このメンツ以外の選択肢がほぼないレベル -- [aYGStlpZkCE] 2020-04-28 火 09:41:25• マグナでは鉄板。 コメント投稿を行う前に をお読みください。 誹謗・中傷・煽り・乱暴な言葉遣い・過度に卑猥・公序良俗に反する等、閲覧者が不快になるコメント、レスは控えていただきますようお願いいたします。 キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、でお願いします。 わずかな愚痴が含まれていただけで、頭ごなしにに誘導するのはおやめください。 また、明らかに板違いの愚痴に対して、返答・誘導する場合は、言葉遣いに配慮し、板が荒れないよう気を配っていただけますようお願いいたします。 ルールを守っていただけない場合、 アクセス規制の対象とさせていただくことがございますので、ご留意ください。

次の