パズドラ エンハンス 武器。 【パズドラ】最強アシストランキング!【6/27更新】|ゲームエイト

裏列界の化身!アルジェ×ルシア低難易度編成!立ち回り解説付き!【スー☆パズドラ】

パズドラ エンハンス 武器

モンハンのアシスト進化(火属性) モンハンコラボで実装された「火属性」のアシスト装備は全部で3種類!個別に解説していきます。 パーティを火属性だけで構成している場合、常時1. 2倍のエンハンス(火力アップ)がかかる感じ! アシストした数だけ総火力が上がるので、複数個作っておきたい装備です。 (パーティ全員にアシストすると総火力が常時2倍になる) スキルはそのままでも使えますが、それほど強力な効果ではないと感じます。 ベーススキルの下位互換となる可能性が高いので、スキルレベルは初期状態(12ターン)をオススメします。 アシスト進化させるべき? 覚醒スキルが良い(封印、スキブ、コンボ強化、指2、火ドロ強化2)ので、サブに直入れできる性能です。 まだコンボ強化持ちのモンスターが少ない方は「2体目」からアシスト進化させることをオススメします。 コンボ強化持ちが充実している場合は1体目からアシスト進化させても問題ありません。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したリオレウス装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+549」「攻撃力+270」「回復力+84」になります。 強化合成用タイプの主な敵は「超絶キングメタルドラゴン」「ピィ各種」「タン各種」「ガチャドラ各種」あたりですが、主な使い道となるのは「操作不可耐性」のほう。 これまでは限られたモンスター(北欧神シリーズ・特殊降臨モンスター・正月ヨミ等)の超覚醒でしか対策できませんでしたが、このディノバルド装備によって対策が簡単になりました。 操作不可は難関ダンジョンで使われることが多いギミックです。 難関ダンジョンでは重宝するので、ひとつは作っておきたい装備と言えます。 アシスト進化させるべき? ディノバルドは追加攻撃持ちのモンスターです。 (追加攻撃とは回復ドロップを縦1列で揃えて消すと1の追加ダメージを与える覚醒スキルのこと。 根性持ちの敵を一撃で倒せる) 他の覚醒スキルも良いので(封印、指3、スキブ2)、問題なくサブに直入れできる性能です。 火の追加攻撃枠として1体は確保しておくことをオススメします。 アシスト進化は2体目からにしましょう。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したディノバルド装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+639」「攻撃力+257」「回復力+95」になります。 ティガレックス装備(武器)の評価 おすすめ度は「B」 アシストすることで攻撃力のステータスが300伸びます。 コンボ強化やキラーを複数持つような「火力要員」に継承させたい武器ですね。 例えば6号(神キラー3個持ち)に継承した場合、アシストボーナスと攻撃強化の恩恵で「攻撃力+433」になります。 神タイプに与えるダメージをさらに伸ばすことができます。 スキルは3色陣になるので「幅広いパーティ」で使えるものではありません。 また、お邪魔ドロップが含まれるため微妙です。 特にスキルレベルを上げる必要はないと感じます。 アシスト進化させるべき? ティガレックスの覚醒スキルは「スキブ、指2、火ドロ強化4」。 サブに直入れするモンスターとしては、少し物足りなく感じます。 ティガレックス以上に性能の良いモンスターはいくらでもいるので、1体目からアシスト進化させても問題ありません。 モンハンのアシスト進化(水属性) モンハンコラボで実装された「水属性」のアシスト装備は全部で5種類!個別に解説していきます。 必ず同属性のモンスターに継承させましょう。 スキルは便利な「ロック解除+水生成」。 水の単色パーティには噛み合いますが、多色パーティだと「ドロップの欠損」に繋がることがあります。 多色パを使われているならスキルレベルは初期状態(13ターン)のままでOK! アシスト進化させるべき? アマツマガツチは「高HP+追加攻撃+コンボ強化2個+バインド無効」ということで、多色パでは最優先で編成したいモンスターです。 最強クラスのサブになるので、間違えても1体目からのアシスト進化はするべきではありません!最低でも2体目以降にしましょう。 入手難度が高いためアマツマガツチ装備を作れる人は少数です。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したアマツマガツチ装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+1004」「攻撃力+206」「回復力+54」になります。 タマミツネ装備(武器)の評価 おすすめ度は「B」 回復に特化した性能なので「回復力」が少ないパーティに相性のよい装備です。 回復ドロップ強化の覚醒スキルが付くので「回復力の高いモンスター」にアシストさせると良いでしょう。 (回復ドロップの4個消しで回復強化が付いたモンスターの回復力は1. 5倍になる) スキル効果が非常に優秀なので「スキルレベル」は最大推奨です。 特に泡ブレスが役立つのは「回復なし」の制限付きダンジョン。 マシンゼウス降臨や、高難易度のチャレンジダンジョンにおいて重宝するスキルです。 アシスト進化させるべき? タマミツネの覚醒スキルは「指、封印、マルチブースト、追加攻撃、チーム回復強化、スキブ2」です。 水の追加攻撃持ちがいなければ、1体は手元に置いておきたいモンスターです。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したベリオロス装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+587」「攻撃力+215」「回復力+535」になります。 3倍になります。 継承することで火力が大幅にアップするため、水の列消しパーティ(メリディオナリス、ネプドラ、青オーディン等)には重要度の高いアシスト装備です。 スキルは「バインド回復+ドロップリフレッシュ」 便利なスキルですが、水の列消し編成には「水ドロップ生成」のほうが使いやすいですね。 ベーススキルよりも使い勝手が悪くなる可能性があるので、初期状態(14ターン)を推奨します。 1体目から武器化しても問題ないと思います。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したレイギエナ装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+439」「攻撃力+270」「回復力+147」になります。 例えば「ジュリパ(水木の同時消し)」には欠損対策になるため使えます。 遅延の追加効果はどの編成にも使えますね。 サブに直入れするほどの性能ではないので、宝玉に余裕があれば1体目からアシスト進化させても問題ありません。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したガムート装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+1805」「攻撃力+203」「回復力+60」になります。 モンハンのアシスト進化(木属性) モンハンコラボで実装された「木属性」のアシスト装備は全部で2種類!個別に解説していきます。 ディアブロス装備(武器)の評価 おすすめ度は「S」 継承すると「二体攻撃」が付くので、二体攻撃持ちの優秀モンスター(木ネイ・ラグドラ)に継承させると、火力を大きく伸ばせます。 特に木ネイとの相性は強力です。 アシスト進化させるべき? ディアブロスは最強レベルのリーダースキルを持つ大人気モンスターです。 手に入れたら1体は持っておきたいので、アシスト進化は2体目以降を推奨します。 アシストボーナスの数値 最大まで育成した装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+549」「攻撃力+283」「回復力+120」になります。 ギミックの多い難関ダンジョンや、ベルゼブブ(毒の海の先制攻撃)への対策になりますね。 また、今後周回したいダンジョンで毒耐性が必要になることもあるでしょう。 スキルは汎用性の高い遅延効果ですが、最近は「陣+遅延」などの強力なスキルが増えてきました。 そのため、ベーススキルよりも使い勝手が悪くなる可能性があります。 初期状態(17ターン)でも問題ないでしょう。 サブに直入れする性能としては弱めなので、1体目からアシスト進化させても問題ありません。 モンハンのアシスト進化(光属性) モンハンコラボで実装された「光属性」のアシスト装備は全部で4種類!個別に解説していきます。 ジンオウガ装備(武器)の評価 おすすめ度は「A」 アシスト装備では「操作時間延長+封印耐性」の組み合わせは初めてです。 現環境でよく使われるリーダーには封印耐性持ちが多いので、現状アシスト付与による封印耐性需要はそれほど高くありません。 (今後、封印耐性を持たない強リーダーが出たときには便利) 操作時間延長はどの編成にもムダにならない便利な覚醒スキルですね。 スキルは重要度の高いダメージ吸収無効化スキル! ダメージ調整が難しい「高倍率リーダー」には必要になるので、スキルレベルは最大を推奨します。 特にスキルチャージが強力です。 この覚醒スキルのおかげで、必要ターン数の長い「ダメージ吸収無効化スキル」が大幅に短縮(最短12ターン)して使えるようになります。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したジンオウガ装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+700」「攻撃力+275」「回復力+65」になります。 ブラキディオス装備(武器)の評価 おすすめ度は「S」 最初にご紹介した「リオレウス装備」の光属性バージョンといった感じの性能です。 リーダーで言えば「光ヘラドラ」「正月ツクヨミ」などに相性の良いアシスト装備です。 アシスト数が増えるたびに火力が高まるため、複数個作っておきたい武器です。 ブレスが不要なら初期状態(23ターン)のままでOK。 アシスト進化させるべき? できれば2体目以降から。 特に悪魔キラーを複数所持しているため「代用が効きにくい」モンスターです。 ボックスに悪魔キラー複数持ちのモンスター(シャゼル、ミト、キン肉マン)がいなければ、1体は確保しておきましょう。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したブラキディオス装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+479」「攻撃力+290」「回復力+81」になります。 キリン装備(武器)の評価 おすすめ度は「S」 水属性の項目でご紹介した「レイギエナ装備」の光属性バージョンです。 ただでさえ最大倍率18倍と高いのに、キリン装備のアシストによりさらに火力を伸ばせます。 スキルは確定で列消しを作ってくれるため「列消し編成」と噛み合うスキルです。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したキリン装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+451」「攻撃力+257」「回復力+143」になります。 上記のような高防御力モンスターをワンパンしやすくなりますが、現状では「コンボ強化」や「ガードブレイク(5属性攻撃で相手の防御力を無効化)」の覚醒スキルで突破できることが多いです。 また、キラーの種類がバラけているので今後必須になることも考えにくい…という理由で、オススメ度を低く設定しました。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したライゼクス装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+549」「攻撃力+260」「回復力+72」になります。 モンハンのアシスト進化(闇属性) モンハンコラボで実装された「闇属性」のアシスト装備は全部で4種類!個別に解説していきます。 ネルギガンテ装備(武器)の評価 おすすめ度は「S」 アシスト装備では初となる「スキブ」が付与される武器です。 スキブは通常のダンジョン攻略においても重要な覚醒スキルですが、特に「 特定のダンジョンを高速周回したいとき」に重要になります。 (各フロアで特定のスキルが使えるようにスキブの数を計算する必要がある) スキブが付与されるネルギガンテ装備があると「高速周回パーティ」が作りやすくなります。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したネルギガンテ装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+629」「攻撃力+255」「回復力+135」になります。 バルファルク装備(武器)の評価 おすすめ度は「S」 継承することで「二体攻撃」が付与されるので、上記でご紹介したディアブロス装備と似た感じの武器です。 二体攻撃持ちの強力な闇モンスター(闇ネイ、闇アテナなど)と相性が良いでしょう。 5倍、闇アテナなら二体攻撃時の補正倍率3. 0625倍になります。 スキル効果は幅広いパーティで使える「固定ダメージ+5色陣」 ただ、固定ダメージに魅力を感じない場合は初期状態のままでも良いでしょう。 (ベーススキルよりもスキル効果が弱くなる可能性があるため) アシスト進化させるべき? あなたのボックスに「コンボ強化持ち」や「固定ダメージスキル持ち」が充実しているなら1体目から進化させても構いません。 少なければそのまま保存しておきましょう。 特に固定ダメージは「ゲリラダンジョンの高速周回」に役立ちます。 特定のダンジョン(たまドラ大量発生、キング大量発生、ぷれドラ大量発生など)はスキルの固定ダメージのみで攻略することができます。 固定ダメージは何体か確保しておきましょう。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したバルファルク装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+490」「攻撃力+260」「回復力+120」になります。 周回したいダンジョンで「お邪魔のギミックがうざい」と感じたときに役立ってくれるでしょう。 1個は作っておきたい装備です。 スキル効果は幅広いパーティで使えるものではないので、基本は初期状態(15ターン)を推奨します。 1体目からアシスト進化させても問題ありません。 ただ、回復キラーを2個以上持つモンスターは現状パオウルムーのみです。 回復タイプに強い特徴があるため、1体確保しておくと特定のダンジョンにおいて重宝する可能性があります。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したパオウルムー装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+515」「攻撃力+218」「回復力+163」になります。 ナルガクルガ装備はそれを上回る性能になっています。 ギミックの中でも超暗闇は害悪度が高いので、こちらも1つは作っておきたい武器です。 サブに直入れする性能としては弱めに感じるので、1体目から進化させても問題ないでしょう。 リーダースキルには「操作時間短縮ギミックが効かない」という特徴があるため、一部の上級者には人気があります(リーダースキル:操作時間が4秒固定になるが、6コンボ以上で攻撃力が6倍。 ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2. 5倍) アシストボーナスの数値 最大まで育成したナルガクルガ装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+513」「攻撃力+253」「回復力+109」になります。 まとめ モンハンのアシスト進化(全18種類)の解説は以上になります。 これまでの装備に比べると、全体的に付与される覚醒スキルが豪華です。 また、装備自体のステータスも高いので「 得られるアシストボーナスが大きい」というのも今までとの大きな違い。 魔法石10個消費は厳しいですが、オススメ度の高い武器ばかりなのでなるべく揃えたいですね。 おまけ モンハンコラボを記念して加工画像を作ってみました。 今回のコラボで実装された新モンスター「パオウルムー」をネタにしています。 パズドラ考察ブログでは上記のようなネタ画像も多く公開しております。 以下の記事に全てまとめているので、もっと見たい方は是非ご確認ください。 モンハンコラボの関連記事.

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【パズドラ】闇アテナのアシストは?おすすめの継承11選

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パズドラ4周年おめでとう! パズル&ドラゴンズ 4th Anniversary 覚醒キングゴールドネッキー・フォース付き どの難易度で集めるのがおすすめ? ファイナルファンタジーコラボ、コラボ2のダンジョンでは、コラボガチャから排出されるコラボキャラクターと同じスキルを持つ武器がドロップする。 この武器を合成すれば、コラボキャラのスキル上げができるぞ。 というわけで、今回は超地獄級、地獄級、超級を1時間周回してどの難易度が一番ドロップするのか検証。 以下のクラウド&フェンリルチームでファイナルファンタジーコラボ、創書の白幻魔・イルムチームでファイナルファンタジーコラボ2の各難易度を周回した。 【関連記事】 結果 ファイナルファンタジーコラボ 超地獄級 ドロップ合計数:21体 ティナのエンハンスソード:3体 バッツのブレイブブレイド:1体 セフィロスの正宗:3体 セシルの暗黒の剣:3体 ユウナのロッド:5体 ヤ・シュトラのタイラス:5体 クラウドのバスターソード:1体 地獄級 ドロップ合計数:17体 ティナのエンハンスソード:1体 バッツのブレイブブレイド:0体 セフィロスの正宗:4体 セシルの暗黒の剣:3体 ユウナのロッド:6体 ヤ・シュトラのタイラス:2体 クラウドのバスターソード:1体 超級 ドロップ合計数:19体 ティナのエンハンスソード:1体 バッツのブレイブブレイド:1体 セフィロスの正宗:2体 セシルの暗黒の剣:5体 ユウナのロッド:3体 ヤ・シュトラのタイラス:3体 クラウドのバスターソード:4体 ファイナルファンタジーコラボ2 超地獄級 ドロップ合計数:22体 ライトニングのブレイズエッジ:6体 ヴァンのゾーリンシェイプ:3体 シャントットのイリダルスタッフ:3体 ティーダのフラタニティ:4体 ジタンのメイジマッシャー:3体 スコールのガンブレード:1体 リノアの円月輪:2体 地獄級 ドロップ合計数:16体 ライトニングのブレイズエッジ:4体 ヴァンのゾーリンシェイプ:2体 シャントットのイリダルスタッフ:2体 ティーダのフラタニティ:4体 ジタンのメイジマッシャー:3体 スコールのガンブレード:1体 リノアの円月輪:0体 超級 ドロップ合計数:20体 ライトニングのブレイズエッジ:2体 ヴァンのゾーリンシェイプ:2体 シャントットのイリダルスタッフ:6体 ティーダのフラタニティ:4体 ジタンのメイジマッシャー:2体 スコールのガンブレード:3体 リノアの円月輪:1体 上記の結果を見てもらえばわかる通り、ファイナルファンタジーコラボ、コラボ2で周回する場合は超地獄級で行うのが良さそうだ。 しかし、スタミナ効率や時間効率を優先する時は超級で周回しよう。 最高に効率がいいのはドロップ2倍時の中級! また、今回は検証では周回していないがドロップ2倍時にファイナルファンタジーコラボ、コラボ2を周回する際は中級で行うのがおすすめ。 中級をドロップ2倍時に周回するとボス以外のモンスターが全てドロップする。 そのため、スタミナ消費と時間効率が上がり、簡単にスキル上げ用の武器を集めることができる。 だが、ボスモンスターでドロップする武器は滅多にドロップしない。 ボスモンスターでドロップする武器は超級か、超地獄級でしよう。 [関連記事].

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【パズドラ攻略】FFコラボキャラクターのスキル上げ武器のドロップ率を検証 [ファミ通App]

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はじめに 今回は攻略や周回、ランキングダンジョンなどの面からフェス限を除く星5キャラのうち、 攻略や周回、ランキングダンジョンなどで使ったことがあるor使われているのを見たことがあるキャラをピックアップし、その使い道を紹介したいと思います。 超転生をしているキャラは使われていなくても簡単に紹介します。 どんなキャラでも超転生等で化ける可能性があるので各1体ずつは確保すべきなのは当然なのですが、無料100連があり全てをキープしておくとボックスがいっぱいになってしまう人も少なくなかったと思います。 そういった方の取捨選択の判断材料になれば幸いです。 なのであくまで 現時点 2020年6月辺り での評価です。 解説は筆者の独断と偏見によるものです。 キャラと評価 西洋神 ・ミネルヴァ 超転生しているがなんとも言えない性能。 さらに今は火暗黒時代なのでどう足掻いても使わない。 スキブ1かつ7c無しなので火の大魔女が壊れても使わないと思う。 使ったことがない。 超転生を控えているがスキル的に超転生したところでよほど覚醒が化けないと評価は変わらない。 スキルも最悪で良い。 いらない。 ・セレス 超転生を控えている。 スキルが6ターンで打てるので覚醒が化ければスキルのさはアシストで補強することができる。 転生のままではまず使わない。 ・ヴィーナス イラストが可愛い。 スキルも3Tで指延長が打てるので環境に適している。 イラストが可愛い。 ただ第一線で活躍しているわけではなく、代用で使われることが多い。 1体は作ってもいいと思う。 イラストが可愛い。 ・ハーデス グラビティでたまに使われているのを見る。 キープすべき。 新西洋神 ・ヘルメス 新西洋神唯一の超転生キャラ。 水パにとりあえず入れればそれっぽい仕事をしてくれる。 使える。 ・その他 アレス、アルテミス、、ペルセポネ ヘルメスと同様の系統の超転生した場合、全員無難に強い性能になる。 ただ他神を見る限り同系統の性能になる可能性は低いので何とも言えない。 現性能では使わない。 アルテミスのイラストに期待大。 西洋神シリーズ第3弾 ・全員 キャラが揃ってない場合の属性吸収枠で使ったことがある。 和神 ・ 追い打ちマン。 やがいるならいらない。 どちらもいないなら周回で使う場合があるのでとっておきましょう。 基本はいらないです。 ・オロチ 超転生したが使わない。 いらない。 オワリ。 バランスタイプなのでどんなキラーも潜在でつけることができる。 とりあえず入れて強いキャラ。 作りましょう。 ・アマテラス イラストが可愛い。 スキルもステータスも覚醒もかなり回復に寄っている。 PTの回復力が低い時、回復力を補うために入れられているのを見る。 作っておきましょう、イラストが可愛いので。 ・ヨミ 元祖指キャラ。 闇メタ環境はよく見た。 今は全く使われていない。 元祖回復キャラのアマテラスが超転生でああなったので超転生したら指お化けになるかもしれない。 指お化けになっても使われるかと聞かれると使われないかもしれない。 ただ性能は尖がる可能性が高いのでキープしてもいいかもしれない。 基本いらない。 自分は個人的に好きなキャラ。 書いている途中で超転生がきた。 思っていたより使える性能なので作ろう。 神 ・ さんたーんでえんはんすがうてる!! インド神 ・シヴァ 火の大魔女に合わせて超転生が来た場合、そのタイミングと性能に合わせられそう。 勘だけど。 ・ アマテラスと同様回復に性能がよっている。 しかしアマテラスよりも回復性能は低い。 しかしマシン、ドラゴン、悪魔の3種キラーがあり超覚醒で7cをつけられるため火力も一定期待できるが使われているのを見たことがない。 使っているのはYouTuberぐらい。 ・インドラ つよい。 さらに光攻撃タイプなのでファスカのサブに入れやすい。 作りましょう。 ・ 超転生待ち。 だと思ったらきた。 スキブや列強も多く、スキルも全体ブレス。 どこか周回で使うと思う。 作ろう。 新インド神 ・ 超究極 サレーネ茂茂難民。 覚醒は列強化に寄っており現環境で木の列は使わない。 悪くはないので作っていいかも。 ・トール スキブ5にもできるが、他の覚醒スキルが微妙。 無効貫通3 スキブ3 にして無効貫通特化型としても7cが無いため無効貫通を組まないと火力が出ない。 エンハンスはアリスでいいしなぁ…。 一応光の攻撃タイプ。 スキルも合わせて実質スキブ6なので変身パにはよさそう。 エジプト神 ・ホルス スキルターンが短い上にスキブも十分あり、後述するがかなりランダン適正が高いためランダンでめちゃくちゃ使う。 転生、超転生どちらも使うが、転生の方がランダン適正が高いので1体しかいない場合は転生で止めておきましょう。 当然超転生ホルスの方が攻略においては優秀だがそもそも攻略において使用されていないため1体しか持っていない場合は転生にしておくべき。 ・バステト スキルターンが短いため、周回編成やランダンで使用したいスキルをアシストされて使われているのを見る。 リーダースキルも使いやすい。 なんか無難にちょこちょこ使う。 ・ラー サンバーストナックル!!ポチポチで無限に使うので5体出たら5体取っておくべき。 ・アヌビス ランダンマジックリン杯の時によく高火力リーダーとして使われる。 スキルも軽くて良い。 作るべき。 火が弱いので使われていないが火の大魔女次第ではワンチャンある…かも? ・ネフティス 極連の周回で使った。 列強化とターンの短い列変換が偉い。 天使 ・ラファエル 超転生したがなんともいえない性能におちついた。 他にも単体ブレスで使ったりした。 作りましょう。 木属性が弱いだけでワンチャンある。 リュエルと違って光属性は強い上にファスカのサブにも入れられる。 スキルターンも短いので傘等継承させるもよし、4Tに一回光ドロップを4個生成させるもよしで普通に強い。 が、闇属性が強いのでどこかで使うポン入れしても強いと思う。 悪魔 ・ オールで裂界攻略してるのを見たのでポテンシャルはあると思う。 過激派オタクが多いキャラなのでとっておきましょう。 数体持っていて良い。 武器は強い。 ・カリン スキブ4。 武器は強い。 本体を使うかと聞かれたら微妙。 武器は強い。 ・サクヤ 本体は微妙。 武器も他の四神と違いバインド耐性がないことに注意。 ・ハク 2wayお化け。 周回で使えそう。 武器は強い。 英雄神 超転生がそろそろきそう。 それだけ。 三国神 ・ リーダースキルがMAX24倍出る火力お化け。 極連も周回できる。 新三国神 ・ 暗闇耐性、スキブ4おまけにL字でまず覚醒が強い。 さらにスキルも2ターンで溜まり、覚醒無効2ターン回復、操作延長と普通に強い。 2ターンで溜まるので傘との相性も良い。 最強星5なので育成しましょう。 ランダンや周回で使う可能性がある。 使ったことないけど。 YouTuberで使っているのを見たことがないが、自分はちょこちょこランダンで使う。 新戦国神 はい。 星機神 はい。 新星機神 はい。 どちらも使う可能性があるので両方確保。 使ったことないけど。 ・ルー 元祖吸収無効キャラ。 今は使わないけど吸収無効いないなら取っておこう。 ライダー はい。 ・アヴァロンドレイク 木・光の二色陣で主に継承させてランダンで何度も使った。 確保しよう。 攻撃キラーを3つ付けられるキャラはヴァルキリーを除くと数体しかいない。 さらに7cと無効貫通がついているのはヴァルキリーシリーズだけ。 ランダンなど、いつ使うことになってもおかしくないから取っておく。 勇士 ・ショーテル、、正宗、コピス、ツヴァイハンター 全員キラー武器になる上スキルも唯一性があるものなので取っておく。 幻獣ライダー はい。 宝石姫 ・カラット 最強エンハンス。 コレは通常ガチャでしか出ないので所謂"カラット難民"が続出している。 ・その他 シルク、カメオ、ファセット、シーン それぞれエンハンス武器になるので1体はとっておく。 伝説の英雄 はい。 おわりに とりあえず、このページにおいて解説しているキャラはとっておきましょう。 特に画像付きのキャラは使用頻度がまあまあ高いのでとっておくだけでなく、最終進化の状態までしておくと良いです。 異論は受け付けます。 コメントなどで御意見、御質問お待ちしています。 適宜訂正していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 Parco1021.

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