あんスタ music イベント カード。 【あんスタ攻略】カードスキルが最強なのは誰?

あんスタMusicイベント無課金で星5は取れるのか?!結論→取れます!

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アイドルピースを効率よく集める方法は? アイドルピースが欲しいアイドルをユニットに入れて、只々フェスプロデュースを周回すればいいというわけではありません。 公式には、 信頼度の高いカードのアイドルピースが出やすいとされています。 実際に筆者が持っているアイドルピースは、信頼度が1番高く唯一星5カードを持っている天祥院英智のアイドルピースが1番多く持っています。 カードのレベルが高かったり、ファン数が多いとさらにアイドルピースが出やすいように感じるユーザーもいたり、ユニットに入れるカードのレア度が高いほどアイドルピースが出やすいのでは?との声も耳にしたりしますね。 レア度が高いと出やすいというのは単純に最高レベルやステータスなどが高いので、必然的に多くのユーザーがユニットに入れているからだと思います。 レア度が低くても信頼度が高いとアイドルピースが出ているので、やはり信頼度が重要になっているようですね。 あんスタBASICでアイドルピースが落ちない事についてユーザーの反応は? あんスタBASICで全くアイドルピースが来ない、、、。 しかも、イベントにてイベントボーナスがついたカードをユニットに入れてフェスプロデュースを周回していても、アイドルピースが出ないということもあるようです。 通常だけでなくイベントでも、アイドルピースが出ないというのであれば、イベントを進めるメリットが少し薄れてしまいそうですね。 あんスタBASICでアイドルピースは出ない?効率的に集める方法は?のまとめ あんスタBASICでアイドルピースは出ない?効率的に集める方法は?について解説してきましたが、ここでまとめたいと思います。 あんスタBASICでアイドルピースは、フェスプロデュースが終わった後にユニットに入れていたアイドル5人の中からランダムで、しかも低確率で手に入るようです。 なので、アイドルピースが欲しいアイドルを必ずユニットに入れてフェスプロデュースをおこないましょう。 アイドルピースを集める為にはフェスプロデュースを周回するだけだなく、カードの信頼度やレベル、ファン数を上げておくとより効率的にアイドルピースが出るのではないでしょうか。 ここで特別に 無料でダイヤを大量に入手できる裏技を限定公開します! 簡単にダイヤを入手する方法は「 課金」しかないと思っている方は多いですよね? しかし、「 課金し続ける事はキツイ・・・」と感じていませんか? 私は課金を続ける事が困難になってきたのでお得にガチャを回す方法は無いか?とリサーチした所、を見つける事が出来ました! この裏ワザは、今ならキャンペーンを行っており 最大5000円分以上の課金ポイントを入手する事も可能となっていますので 今登録をしないと損してしまいますよ! 登録後に、簡単なアンケートの回答などでさらに効率良く稼ぐことが出来ます。

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あんさんぶるスターズ!! 新章告知特設サイト

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今回は、 あんスタMusicのイベント形式の一つである ツアーイベントについて説明します。 ユニット単位でのイベント・シャッフルイベントでは、新規のイベント楽曲を参加PASSでプレイするものでしたが、 ツアーイベントでは仕組みが異なっています。 セットリスト 公演 をプレイしミッションを達成することが目的となっていて、報酬カードについてもイベントポイント達成以外にも一定の公演数クリアで入手できるようになっています。 早速ですが、本題に入ります。 あんスタMusic・ツアーイベントの仕組み 4曲で1周のセットリスト 公演 を進めるイベント ツアーイベントは、基本的に4曲で構成されたセットリストを順番にプレイしていくイベントです。 セットリストは「 公演」という呼称となっていて、同じ4曲を繰り返していくのではなく、 用意されたセットリストを順番に進めていきます。 各公演の楽曲は、イベントに登場しているアイドルのセレクションという設定になっています。 公演は全部で30あります。 公演ごとのミッションをクリアしていく 公演には、 ミッションが設定されています。 このミッションはセットリストによって異なっていて、画像のようなオリジナルメンバーを編成して曲をクリアする簡単なものから、パーフェクトコンボが必要なもの、スコアの下一桁を一定の数にしなくてはいけない難しめのものもあります。 公演ごとに3つのミッションがあり、3つのミッションを全て達成すると報酬が貰えます。 ミッションは全て達成しなくても次の公演に進むことは出来るのですが、途中の公演で一定のミッション達成数が基準に満たないと公演をプレイできないものが存在しています。 特に公演30日目のクリアを目指す場合には、しっかりミッション内容を確認しながらプレイを進めることが重要です。 そのため、 少ないBPでイベントを進めようとしても最低でもBPは3必要となり、BPが上限の10まで回復していても、1つのセットリスト 4曲 を一度にプレイできないということになります。 なお、公演20日目・公演30日目に設定されているミッションは未達成の状態であっても、セットリストの4曲をクリアすれば報酬カードは入手できます。 イベント楽曲は無し ユニットイベント・シャッフルイベントでは、ユニット曲・シャッフルユニット曲が新規に追加されていて、参加PASSを使用することでイベント楽曲をプレイすることができました。 一方、 ツアーイベントでは新規の楽曲追加はなく、既存の楽曲のみとなっています。 そのため、参加PASSも存在しません。 イベント報酬カードの種類が増えている分、新曲は諦めた上でツアーイベントを遊びましょう。 なお、 ツアーイベントでは新規MV衣装も存在しません。 お仕事の衣装のみ、ポイント報酬で入手可能です。 公演セットリスト4曲目クリア時にボーナス加算あり 公演の楽曲をクリアすると、 FEVERゲージというものが貯まっていきます。 ポイント報酬も意識してイベントを進める場合は、4曲目は必ずBP10消費でプレイした方が良いでしょう。 BP0のお仕事でもイベントポイントは加算され、 BP0の場合は250ポイントを入手出来ます。 ささやかではありますが、お仕事チケットが溜まっている時は、しっかりこなしておきたいです。 通常楽曲ではBP1・2消費でもイベントポイントが入手可能です。 先述のセットリスト4曲目クリア時のFEVERボーナス加算があるのが大きいので、セットリストをプレイした方が効率は良いのですが、 通常楽曲プレイでもポイントが入るのはありがたいですね。 ツアーイベントの仕組みの説明は以上です。 一方、 ツアーイベントではポイント報酬の他に、公演をクリアすることでも報酬カードを入手することができるようになっています。 下一桁ミッションは結構な地獄… ミッションはオリジナルメンバーの編成やパフォーマーを指定キャラに設定しておくだけの簡単なものもありましたし、フルコンボミッションも難易度を下げてプレイすれば達成できました。 しかし、そんな ミッションの中で苦しめられたのが下一桁を指定の数字にする…というものでした。 4曲の合計スコアの下一桁を奇数・偶数にするというものも失敗して、無駄に同じセットリストを周回する羽目になったのですが、それよりも苦しかったミッションが。 それは「 楽曲スコアの下一桁を5にする」というものでした。 Twitterで見たアドバイスを参考に、 難易度EASYでプレイし、曲の終盤でスコアが5になったタイミングでプレイ放置…という状態を目指したわけですが、放置するタイミングを間違うと曲のクリア自体に失敗してしまうためバランスが難しく、困難を極めました…。 セトリ4曲で達成出来ず、2回目の1曲目はゲージが足りず曲のクリア自体に失敗。 1曲目再挑戦でほぼ奇跡的にミッション達成することができました。 ツムツムのビンゴでも下一桁ミッションはありましたが、 タスクキル等の同じ曲のやり直しが通用しないためにハードルを上げてしまっていると感じました。 イベントの仕組みは楽しいのでミッション改善に期待 公演という名のセットリストを周回・巡回していく形式であるツアーイベント。 新曲と新規MV衣装がないイベントではあるのですが、私は遊んでみて楽しいと感じました。 オリジナルメンバー編成でプレイするミッションは、普段所持カードのレア度の問題で編成に入れられていないメンバーでプレイする形となりますが、普段オリメン編成でプレイしない私にとっては新鮮だったりします。 それだけに、普通に楽曲をプレイするだけではよほど運が良くない限り達成できないスコア下一桁ミッションの、このイベントの仕組みとの相性の悪さはとても気になりました。 リズムゲームが苦手に感じる方でも遊べるように配慮したのかもしれませんが、結果的にリズムゲームが苦手な人がさらに苦しむようなミッションになってしまってるような気がするんですよね。 ただ、 ツアーイベント2回目ではミッションが達成できなくても次の公演に進めるようになっていますし、遊びやすく改善されたような印象があります。

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【あんスタMusic】お仕事システムの詳細まとめ【攻略】

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今回は、 あんスタMusicのイベント形式の一つである ツアーイベントについて説明します。 ユニット単位でのイベント・シャッフルイベントでは、新規のイベント楽曲を参加PASSでプレイするものでしたが、 ツアーイベントでは仕組みが異なっています。 セットリスト 公演 をプレイしミッションを達成することが目的となっていて、報酬カードについてもイベントポイント達成以外にも一定の公演数クリアで入手できるようになっています。 早速ですが、本題に入ります。 あんスタMusic・ツアーイベントの仕組み 4曲で1周のセットリスト 公演 を進めるイベント ツアーイベントは、基本的に4曲で構成されたセットリストを順番にプレイしていくイベントです。 セットリストは「 公演」という呼称となっていて、同じ4曲を繰り返していくのではなく、 用意されたセットリストを順番に進めていきます。 各公演の楽曲は、イベントに登場しているアイドルのセレクションという設定になっています。 公演は全部で30あります。 公演ごとのミッションをクリアしていく 公演には、 ミッションが設定されています。 このミッションはセットリストによって異なっていて、画像のようなオリジナルメンバーを編成して曲をクリアする簡単なものから、パーフェクトコンボが必要なもの、スコアの下一桁を一定の数にしなくてはいけない難しめのものもあります。 公演ごとに3つのミッションがあり、3つのミッションを全て達成すると報酬が貰えます。 ミッションは全て達成しなくても次の公演に進むことは出来るのですが、途中の公演で一定のミッション達成数が基準に満たないと公演をプレイできないものが存在しています。 特に公演30日目のクリアを目指す場合には、しっかりミッション内容を確認しながらプレイを進めることが重要です。 そのため、 少ないBPでイベントを進めようとしても最低でもBPは3必要となり、BPが上限の10まで回復していても、1つのセットリスト 4曲 を一度にプレイできないということになります。 なお、公演20日目・公演30日目に設定されているミッションは未達成の状態であっても、セットリストの4曲をクリアすれば報酬カードは入手できます。 イベント楽曲は無し ユニットイベント・シャッフルイベントでは、ユニット曲・シャッフルユニット曲が新規に追加されていて、参加PASSを使用することでイベント楽曲をプレイすることができました。 一方、 ツアーイベントでは新規の楽曲追加はなく、既存の楽曲のみとなっています。 そのため、参加PASSも存在しません。 イベント報酬カードの種類が増えている分、新曲は諦めた上でツアーイベントを遊びましょう。 なお、 ツアーイベントでは新規MV衣装も存在しません。 お仕事の衣装のみ、ポイント報酬で入手可能です。 公演セットリスト4曲目クリア時にボーナス加算あり 公演の楽曲をクリアすると、 FEVERゲージというものが貯まっていきます。 ポイント報酬も意識してイベントを進める場合は、4曲目は必ずBP10消費でプレイした方が良いでしょう。 BP0のお仕事でもイベントポイントは加算され、 BP0の場合は250ポイントを入手出来ます。 ささやかではありますが、お仕事チケットが溜まっている時は、しっかりこなしておきたいです。 通常楽曲ではBP1・2消費でもイベントポイントが入手可能です。 先述のセットリスト4曲目クリア時のFEVERボーナス加算があるのが大きいので、セットリストをプレイした方が効率は良いのですが、 通常楽曲プレイでもポイントが入るのはありがたいですね。 ツアーイベントの仕組みの説明は以上です。 一方、 ツアーイベントではポイント報酬の他に、公演をクリアすることでも報酬カードを入手することができるようになっています。 下一桁ミッションは結構な地獄… ミッションはオリジナルメンバーの編成やパフォーマーを指定キャラに設定しておくだけの簡単なものもありましたし、フルコンボミッションも難易度を下げてプレイすれば達成できました。 しかし、そんな ミッションの中で苦しめられたのが下一桁を指定の数字にする…というものでした。 4曲の合計スコアの下一桁を奇数・偶数にするというものも失敗して、無駄に同じセットリストを周回する羽目になったのですが、それよりも苦しかったミッションが。 それは「 楽曲スコアの下一桁を5にする」というものでした。 Twitterで見たアドバイスを参考に、 難易度EASYでプレイし、曲の終盤でスコアが5になったタイミングでプレイ放置…という状態を目指したわけですが、放置するタイミングを間違うと曲のクリア自体に失敗してしまうためバランスが難しく、困難を極めました…。 セトリ4曲で達成出来ず、2回目の1曲目はゲージが足りず曲のクリア自体に失敗。 1曲目再挑戦でほぼ奇跡的にミッション達成することができました。 ツムツムのビンゴでも下一桁ミッションはありましたが、 タスクキル等の同じ曲のやり直しが通用しないためにハードルを上げてしまっていると感じました。 イベントの仕組みは楽しいのでミッション改善に期待 公演という名のセットリストを周回・巡回していく形式であるツアーイベント。 新曲と新規MV衣装がないイベントではあるのですが、私は遊んでみて楽しいと感じました。 オリジナルメンバー編成でプレイするミッションは、普段所持カードのレア度の問題で編成に入れられていないメンバーでプレイする形となりますが、普段オリメン編成でプレイしない私にとっては新鮮だったりします。 それだけに、普通に楽曲をプレイするだけではよほど運が良くない限り達成できないスコア下一桁ミッションの、このイベントの仕組みとの相性の悪さはとても気になりました。 リズムゲームが苦手に感じる方でも遊べるように配慮したのかもしれませんが、結果的にリズムゲームが苦手な人がさらに苦しむようなミッションになってしまってるような気がするんですよね。 ただ、 ツアーイベント2回目ではミッションが達成できなくても次の公演に進めるようになっていますし、遊びやすく改善されたような印象があります。

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